『モバイルデータの利用制限設定について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥44,572〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

『モバイルデータの利用制限設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

モバイルデータの利用制限設定について

2024/10/30 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:30件

お世話になります

OPPO A7からの買い替えで初Xiaomiです

購入後の各種設定をしているところ
日単位でのモバイルデータ利用制限通知の設定が
見つかりません

OPPO A7の場合、任意のモバイルデータ利用量を
設定することで、その設定値までモバイルデータを利用すると、継続してモバイルデータを利用するか
モバイルデータをoffするかの通知が表示されます

本機でも、テザリングでのデータ制限やアプリ毎のモバイル利用無制限設定、アプリ毎のモバイルデータ利用量確認は出来るのですが、肝心な1日単位でのモバイルデータ利用制限設定が見つかりません

HUAWEIやOPPOはその様な設定が出来たので
Xiaomiのこの機体もその様な設定が可能であれば
設定方法をご教示頂けますと幸いです

お手数お掛けしますが
よろしくお願いいたします

書込番号:25943423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/10/30 08:01(1年以上前)

>ヒゲ爺サンクスさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq21
>Q.1日や1カ月の通信量を制限することは出来ませんか?
>■日の設定(SIM単位で設定可能)
>セキュリティアプリ起動→画面下までスワイプして「データ使用量」→右上の設定アイコン→データ使用量の警告
>・1日のデータ使用量上限(日ごとの制限をかけたい場合にオンにします)
>・サイズ(月のデータ量に対して3%,5%,10%,カスタム(任意の容量))
>・上限を超えたとき(警告表示、モバイルデータをオフ)

下までスワイプしても表示されていない場合は、右上の設定アイコン→データ使用量→データ使用量の警告

書込番号:25943438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/30 11:05(1年以上前)

†うっきー†さんの解説通りですが、一点追加すると
データ使用量に上限等を設定する場合には、データ使用料の設定(右上の歯車アイコン)のデータプランで入力します。

データ使用量の画面中央にある”データ使用料を設定”がありますが、これは月中などで途中から端末を利用する際に自分でその時点までのデータ使用料(使用済み分)を入力して、本来のデータ使用量の上限等から減算するのに用います。
(その時点までのデータ使用料(使用済み分)に関しては前の端末を参照して引き継ぐなり、SIMの公式サイトにログインして調べるなりします)

例:データ使用量に上限30GBの使用中のSIMを月中に差し替えたりする場合、5GBは既に使用済みなら
データ使用料の設定(右上の歯車アイコン)のデータプランで30GB、
データ使用量の画面中央にある”データ使用料を設定”で5Gと入力すれば、残り25GBが利用可能と表示されます。

書込番号:25943583

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/10/30 12:40(1年以上前)

>†うっきー†さんの解説通りですが、一点追加すると
>データ使用量に上限等を設定する場合には、データ使用料の設定(右上の歯車アイコン)のデータプランで入力します。

faq21に赤文字で記載済ではありますが・・・・

>・データ使用量を入力(月の途中で利用を開始する場合に、現時点でどれだけ利用済かを手動で設定します)
>
>例:Rakuten UN-LIMITのSIMで、プランの開始日を1日、端末への設定を18日に行う場合は、my楽天モバイルで現在の使用量を確認。
>現在の使用量が0.80GBの場合は、819.2MB(0.8*1024)もしくは0.8GB(0.8*1024=819.2MB)を入力します。(単位の入力に注意)
>そうすると、左上に残り残容量が、1024MB-819.2MB=「204.8MB」と表示されます。
>
>■Rakuten UN-LIMITの場合の補足
>データ使用量は1Gではなく、少し余裕をみて、0.9GB(921.6MB)と1GBより少し少な目に設定しておくと安心出来ると思います。
>
>Rakuten Linkアプリでの通話の通信量は、楽天サーバーでは通信量としてカウントされませんが、端末側では通信分は全てカウントされます。
>そのため、実際に利用可能な容量とは一致はしません。
>容量が一致しないため、使用可能な容量が残っているのに、端末側で制限がかかってしまう場合があります。

書込番号:25943674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2024/11/02 16:19(1年以上前)

†うっきー†さん、ティータイマさん

お世話になっております
本件お礼が遅くなりすみません

大変助かりました
>†うっきー†さん
何度となく、困った時はうっきーさんが助けてくれる
そんなふうに勝手に思って甘えております
いつもご親切にありがとうございました

>ティータイマさん
ご親切にご回答くださりありがとうございました

お二人のご回答にて
困り事が直ぐに解消いたしました
本当に感謝しております

ありがとうございました

書込番号:25947047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の通知が 1 2025/10/08 6:18:11
充電残量表示の不正確さについて 11 2025/08/31 10:50:59
音楽アプリでの音量不安定 5 2025/09/14 13:42:45
日本語入力の切り替え方法 2 2025/06/07 12:36:33
手に入ればだけど  ヨシッ!! 3 2025/04/30 15:15:11
福袋+4800円だけれど 2 2025/04/22 6:59:18
HyperOS 2.0が未だに降りてこない 2 2025/04/09 2:49:36
Chrome初回起動時の操作とは? 3 2025/03/02 18:57:37
Android15 3 2025/04/09 16:39:35
囲って検索 0 2025/01/25 3:43:29

「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング