『Amazon music ストリーミング 96KHzの表示が…』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Amazon music ストリーミング 96KHzの表示が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Amazon music ストリーミング 96KHzの表示が…

2024/06/16 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:573件
機種不明

お世話になります。
この機種のレビューで24bit96KHz出力を確認した方がいらして、私も早速購入してAmazon musicで試してみたところデバイス・出力共に24bit48KHzの表示しかされません。
環境はパナソニックEAH-AZ80との組み合わせです。
Amazon music側のストリーミング設定やスマホ側アプリ(AZ80)、スマホの開発者メニューも変えてみましたが、変わらずです。
ダウンロードした楽曲はなぜかデバイス・出力共に24bit96KHzと正しく表示されます。
問題はストリーミング時にあるようです。

調べてみると同じ質問がこの掲示板にいくつかありましたが、解決には至ってないようです。
一説によるとAmazon musicアプリの表示が壊れているのではないかとの意見がありますが、実際はどうなんでしょ。
音楽は素晴らしく良い音で楽しめてるので良いのですが、どうしても気になります。
Androidの仕様(SRC)と一部に書かれていましたが、バージョン14からはSRC回避してるはずなのですが…
独自Androidだからか?
この件に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:25775166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/16 20:32(1年以上前)

もともこうもないはなしですが
そこの数字が変わっても音質はかわりません。今迄のスマホと変わらない音と言ってもよい音質です。
色々期待されて買われたかもしれませんが、コーデックで音はよくなないということでしょうか。
ならないものはならないので諦めましょう、もしなったとしても音はかわりませんよ。今の音質不満ならDAPでしょうか。

書込番号:25775176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:573件

2024/06/16 20:42(1年以上前)

>私はとてもいいひとですさん
前にも言いましたが、コーデックの話はあなたの脳内変換によって作り出されたものですか?
文脈を見たらわかると思いますが、コーデックの話は一切しておりません。
音が良いとか悪いとかを議論したいのではなく、表示上の問題に関して皆様が何かご存じないかご教示願いたいのです。

書込番号:25775188

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/16 21:06(1年以上前)

頑張ってくださいねーー
陰ながら応援しておりますよ。

書込番号:25775223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/16 21:25(1年以上前)

はい
脳内変換しておりました
すいません障害があるものですから
御容赦ください、

書込番号:25775258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/06/16 21:50(1年以上前)

Bluetoothは関係ありません。
https://ascii.jp/elem/000/004/148/4148664/

Xperia以外はUSB DAC+有線イヤホンを使うしかないですよ。

書込番号:25775295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/06/16 22:30(1年以上前)

>むぐむぐさん
そのレビューの記載者ですが、イヤホンのアプリや開発者オプションで確認しています。
ですので、ミュージックアプリがどう出力しているかは、また別の話ですね。

書込番号:25775340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2024/06/16 22:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
おー、この記事読みました。
Redmi Note 13 Pro 5Gは14ベースなので完璧に大丈夫だと思っていましたが、そうでもないようです。
確かに他の掲示板で何件かXperia1で正しく表示されている報告を見ました。
現状は限られた機種しかないようですね。
SnapdragonSoundサウンドの認証があるスマホでもこの問題があるようです。
メーカーに調査依頼してもはぐらかされそうです。

仰る通り手持ちのDACでは、この現象は現れません。

書込番号:25775342

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/06/16 22:37(1年以上前)

機種不明

ピヤホン7

ピヤホン8の場合はこんな感じですね。

書込番号:25775351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件

2024/06/16 22:43(1年以上前)

>sandbagさん
sandbagさんからコメントが来ないかと待っていました。
SRCを回避しているとすれば、この現象はAmazon musicアプリの表示が壊れているとみるべきですかね。
他にも同じような解説をされている方が何人かいましたので気になっていましたが、sandbagさんが検証されているようでしたので、どんな方法か考えていました。
ビット深度やサンプルレートが分かるアプリを使っていらっしゃるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:25775360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2024/06/16 22:46(1年以上前)

>sandbagさん
見れば納得、説得力のある分かりやすい回答ですね。
私の手持ちのイヤホン(アプリ)やガジェットではビット深度やサンプルレートを計るものがなくて誰か検証してくれないか密かに期待してました。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:25775368

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/06/16 22:54(1年以上前)

機種不明

>むぐむぐさん
むぐむぐさんご記載の通り、この機種の場合はダウンロードしたものであれば、Amazon Music上でも96kHz/24bitになりますね。
ですので、このアプリの場合はSRC回避はできているけどダウンロード限定なのではないでしょうか。
Xperiaがどうなっているかは不明です。

書込番号:25775379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング