『ボタンのショートカットでau payになってしまう』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ボタンのショートカットでau payになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:36件

物理ボタンのジェスチャーのショートカットにて、電源ボタン2回押しでライトをオンに設定し、デフォルトのau payをオフにしても、いつの間にかaupayがオンになってしまい困っています。同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:25933181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/21 06:01(1年以上前)

>まなともパパさん
以下の設定は、どれかをオンにすると、他がオフになるのですが、

設定→追加設定→ジェスチャーショートカット
|--カメラを起動→電源ボタンを2回押す
|--ライトをオンにする→電源ボタンを2回押す
|--au PAY→電源ボタンを2回押す

勝手にau PAYの電源ボタンを2回押すがオンになる現象は、どれくらいの頻度で発生するのでしょうか?

例えば、
・2回押す作業を、10回程度やっているととか。(少なくともこちらは該当の現象はおきませんでした)
・回数はあまり関係なく、1日に1回とか。

端末は、新規にセットアップされているでしょうか?
移行ツールや復元ツールなどは使っていないでしょうか?

万が一使ってしまった場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25933240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/21 23:05(1年以上前)

同様の現象はXiaomi 13TでもRedmi 12 5Gでも起きてますね。
おそらく不具合が放置されてるんだと思います。
確定で言えるのは再起動で元に戻ってしまうということぐらいです。

バックアップからの復元がどうたらとかは全くの無関係。
まぁ…いつか直ることを期待したいですね。

書込番号:25934114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2024/10/22 01:53(1年以上前)

私の個体ではライトに変更すると
・一日経ってもそのまま
・再起動すると元の aupay に戻る(flare3_aqoursverさんが書かれた通り)
となりました。バグですね。

書込番号:25934204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2024/10/27 18:09(1年以上前)

返信が遅くなってしまいました…。
頻度は分からないですが、1週間以内で電源2回押しをするといつの間にかaupayに切り替わってしまう状態です。
以降ツールを使ってXiaomi→Xiaomiに変えました。その際はau端末ではなくSIMフリーです。
初期化は難しいので、他の方がおっしゃってるバグとして報告はしています。しかしなかなか対応が遅れているようですね…。ご回答ありがとうございます。

書込番号:25940657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/10/27 18:10(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ないです…。他の機種でもあるのですね…。単なるバグですか、それにしても対応が遅いですね…。ご回答ありがとうございます。

書込番号:25940659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/10/27 18:11(1年以上前)

返信がかなり遅れてしまいました…。
本日再起動をしてみたら、確かに戻っていました…。バグのようですが、報告はしていますがなかなか対応がスムーズに言っていないようですね…。ご回答ありがとうございます。

書込番号:25940661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/06 23:50(10ヶ月以上前)

2025年2月6日配信の1.0.7.0アップデートで修正されたようです
同日配信の14Tでも修正されました。

書込番号:26064967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2025/02/07 00:44(10ヶ月以上前)

わざわざありがとうございます!今夜早速確認してみます!

書込番号:26065016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2025/02/14 17:22(10ヶ月以上前)

機種不明

その1.0.7.0にアップデートしようとすると、失敗してしまいアップデート出来ずにいます…
2日後の自動インストールまで待つしか無いのかな(-_-;)

書込番号:26075005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2025/02/14 17:48(10ヶ月以上前)

何度繰り返しても失敗していたのですが
バッテリーを30%以上充電したからなのか、できました!

こちらのバクを確認したところ直っていました。

書込番号:26075035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング