『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンについて

2025/03/29 19:44(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:3件

Bluetoothのワイヤレスイヤホンでも、イヤホンジャックに挿してでもいいんですが、イヤホン利用の際、電話の着信音がスマホ本体からなるんですが、皆さんはいかがでしょうか?

当然ですが、電話に接続も設定しています。

電話に繋がるとイヤホンから音声が聞こえますが、呼び出しの着信音が本体からのみします。
初めはBluetooth接続の問題か、イヤホンとスマホ機種の対応の問題かと思いましたがそちらに関してはいずれも除外されました。

ふと思いついて、有線でイヤホンジャックに挿して実験しましたが、やはり着信音は本体からなります。
ちなみにYouTubeやLINEなどの音声はイヤホンから聞こえます。

この機種はそういう仕様なのでしょうか?

実験協力いただける方がいらっしゃいましたら、イヤホン接続の際に、着信音がどこからなるのかをおしえていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26127867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/29 20:14(9ヶ月以上前)

>高野豆腐が好きさん

通話回線を使う通話の着信という前提で。
HyperOS V2にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしている本機の場合。

有線イヤホンを刺している場合は、イヤホンと本体の両方から着信音。
Bluetoothイヤホンの場合も、イヤホンと本体の両方から着信音。

設定→サウンドとバイブレーション→追加設定
「複数のオーディオソース」の下に「スピーカーの音を許可」の項目がありませんので、内部的にオンになっていて、
イヤホンとスピーカーの両方から音が出るようです。

書込番号:26127904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/30 11:14(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

お忙しい中ありがとうございます。
当方、詳しくないので難しい事は分かりませんが、つまりは「そういう仕様」ということですかね?

イヤホンを接続すると、イヤホンから聞こえるものと思い込んでいましたが、やはり外国メーカーのスマホはこういう仕様なんでしょうか?

機種には概ね満足しておりますが、この点がどうにかならないものかと思っております。

書込番号:26128551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/30 11:28(9ヶ月以上前)

>高野豆腐が好きさん
>イヤホンを接続すると、イヤホンから聞こえるものと思い込んでいましたが、やはり外国メーカーのスマホはこういう仕様なんでしょうか?

私の初期化している端末では、イヤホンからも聞こえていますが・・・・・
高野豆腐が好きさんの端末では、なぜイヤホンから音がしないのかは不明です。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

これでイヤホンからも音がするようになると思いますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


ちなみに、外国だからというのは、
※※※※※※※※※※※
まったく関係ありません。
※※※※※※※※※※※
化粧箱にMADE IN JAPANの印刷がある、AQUOS sense8も、本機同様に、イヤホンと本体の両方から音が鳴りました。
端末やファームごとの仕様になります。

書込番号:26128565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/30 18:06(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ご丁寧にありがとうございます。
探し方が悪いのか、そういう仕様は公開されていないのか、はたまたこの機種への向き合い方が甘いのか、私個人では情報を見つけることができず書き込んだ次第です。
ご説明に感謝いたします。

また最後の外国メーカー、日本メーカーの説明もありがとうございます。
そうなんですねー。

スマホ購入でどこに重点を置くかは人それぞれですし、私のように知識がなく思いこみであったり、情報が探し出せなかったりした時に、ご回答をいただけるのは大変助かります。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26129085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング