『追記のため再掲します。よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『追記のため再掲します。よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

調べ方が分からず、自己解決できないことがあります。

@ UIの仕様だと思うのですが
設定を触ってる時に表示される
警告 や 危険 といった赤色三角に!マークの画面なのですが
これをスキップ(表示させない)することはできませんか?
カウントが終わるまで進めないのが煩わしくて…。

Aタスクボタンを押して表示される起動しているアプリを
長押しすると戻るボタンを押すまで
画面操作ができず動かなくなるのですがなぜですか?
どういう意味があって動かなくなるのでしょうか?

B外などの明るいところで画面を明るくする方法は
画面の輝度を最大にするしかないでしょうか?
設定ではサンライトモードはオンになってるのですが
全然効果なし、という感じなんです。

Cアプリをインストールしたときに
セキュリティチェックみたいなものが始まりますが
これをスキップすることはできませんか?

D電源ダブルクリックでauペイが開きますが
これってauペイしか登録できないのでしょうか?

上記、お願いします。

書込番号:26153416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/20 17:08(8ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
Redmi Note 13 Pro 5Gは持っていないので一般的なXiaomi端末ならという事でお答えしますので間違っているかもしれません。

1は無理だと思います、キャリアモデルではないXiaomi端末でも一般的な挙動になります。

4はセキュリティアプリを起動して右上のマークをタップ、セキュリティスキャンをタップしてインストールする前にスキャンのチェックを外すとスキップできると思います。

書込番号:26153449

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/21 16:00(8ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん

5番、「設定」→「追加設定」→「ジェスチャーショートカット」で、
電源2回オンの起動アプリを選べませんか?

書込番号:26154512

ナイスクチコミ!0


coco2581さん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/01 14:55(6ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん

別の機種(poco x7pro)・ご質問に対する答えにはなりませんがAについて同様の症状が私のXiaomiスマホでも起こっております。すごく…困ってます…。
購入して2日目で、私が症状に気づいたのは初日、初期設定でのデータ移行後すぐです。(画面分割を常用するので判明が早かったです)
主様がどのようなタイミングでAの症状を認知したのか、いつから起こっていたのかが分かりませんので原因は異なる可能性があることをご承知おきください。

結論を言いますと【なぜか・どういう意味があるかは分かりません】です。

唯一効果があった対処は【初期化】です。
(しかしながら改善しても使用していくと症状が再確認されるのでイタチごっこ状態です。)

必死こいて同じ症状の方を探しましたが検索の仕方なのかヒットせず、唯一見つけられたのが主様の書き込みでした。同じ症状でお困りの方や有識者の方の目に留まればと思い書き込ませて頂いております。


【↓以下私が試した検証です。ご参考までに】
長ったるいので先に言いますが【何の解決にもなっていません】し、これで分かるのは【任意で入れたアプリとの相性で起こる症状はない可能性】ということだけです。
なぜなのか、何か設定で防げるのか私も知りたいです。


【検証】

初期設定時でのデータの移行や同期をせず、どのタイミングで症状がでるのか都度確認。システムのアップデートはした上で検証。
症状現認時、主様と同様ナビゲーションボタンなどは使用可能・×ボタンでタスクキルは可能でした。

@データ移行時にダウンロードしたものを同じ任意のアプリを連続で3個インストールする度にタスク画面で現認できるか確認
(確認後タスクは全て消して、新しいものをインストール後にタスク画面を開いて症状が出るか確認)

 →何度目かのグループで症状を確認
  直前にインストールしたグループのアプリをアンインストール・再起動どちらをしても改善せず初期化

Aデータ移行時にダウンロードしたものと同じ任意のアプリをひとつ入れる度にタスク画面を確認
(確認後タスクは全て消して、新しいものをインストール後にタスク画面を開いて症状が出るか確認)

 →正常(アプリ数40くらい入れました)

任意のアプリのインストールが全て終わったので、プリインストールされていたアプリの更新(更新待ちになっていたやつをまとめて)

 →症状を確認
 更新したもののデータ削除・アンインストール・再起動では改善せず初期化

BAで症状が出たプリインストールの更新をひとつずつする度にタスク画面を確認

 →正常

 任意のアプリを複数ずつインストール

 →症状を確認
 直前の複数アプリをアンインストール・再起動しても改善せず初期化

書込番号:26225920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング