『Android13を使うことは不可能ですか』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 neo SIMフリー

最安価格(税込): ¥30,585〜 登録価格一覧(49店舗)
発売日:2024年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 40 neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 neo 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android13を使うことは不可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 neo SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android13を使うことは不可能ですか

2025/01/23 20:48(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【質問】
つい最近新規でこちらの機種を購入したのですが、初期設定を終えた段階でAndroid14になっています。本来13より14のほうが良いとは思うのですが私の使用しているプロスピAという野球ゲームのアプリとの相性が悪いようでAndroid13でプレイしたいと思っています。

この機種はAndroid13が入っていてアップデートで14にすると思っていたら初期の自動設定のような項目で終わったときには14になっていて困っています。

@Android13で使用する方法(初期化はしましたが初期設定で14になりました)がありましたら教えて頂きたいです。

Aこの機種のAndroid14でプロスピAを普通にプレイできるやり方はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:26047900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3131件Goodアンサー獲得:420件

2025/01/23 21:07(8ヶ月以上前)

ダウングレードは通常は無理

文鎮化覚悟でやるならできるかもしれません

書込番号:26047932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:130件

2025/01/23 22:09(8ヶ月以上前)

>アローニングさん

どうしてもAndroid13でないとダメなら、AQUOS sense6 や 6s、Xperia 10 V がAndroid13でOSの更新を終えています。

この様は端末を中華スマホの中から探せば宜しいかと。

書込番号:26048017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/01/23 22:16(8ヶ月以上前)

edge 40 neo を買ったばかりなのに、そんな骨董品をわざわざ買い足す人なんかいないよ...

書込番号:26048025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:130件

2025/01/23 22:32(8ヶ月以上前)

>李徴さん

投稿者の提案にケチを付けるのなら、ご自身ならどうするかを示しましょう。

書込番号:26048042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/01/23 23:02(8ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
最初の回答で終わってるから。ケチではなく、的外れのトンチンカンな回答に注意を促してるだけ

書込番号:26048074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/01/23 23:14(8ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます残念ですが厳しいってことですね。
元々Android13で始まったってことで初期設定やアプデなど何もしない状態では13スタートだと勘違いしておりました。

書込番号:26048089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:130件

2025/01/23 23:17(8ヶ月以上前)

>李徴さん

大元の投稿主さんは、Android13の機種欲しい。
もちろん、バージョンアップすれば、ダウングレードは不可能。

であれは、元スレ主さんにとっては他の方法が知りたいかも知れません。その上で却下することができるのは、スレ主さんだけですね。

横から割り込んでスレを汚すことは止めて欲しい。

書込番号:26048095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:130件

2025/01/23 23:34(8ヶ月以上前)

>アローニングさん

動作OKになる方法があると良いですね。
頑張って下さい。

書込番号:26048102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2025/01/25 10:46(8ヶ月以上前)

>アローニングさん
>@Android13で使用する方法

方法はありません。
とは言うもの出来ないことはなさそうです。(motoの13に出来るかは分かりませんが)
起動の仕組みとか、何を用意して使うとか、何をすればどうなる等経験、ノウハウ、スキルが無いと難しいです。
諸々ご自身のスキル次第ですので、ここで話題にするのは無しです。示唆もなしです。


>Aこの機種のAndroid14でプロスピAを普通にプレイできるやり方はありますか?

最近このスマホを買ったが、プロスピAの動作がおかしい!なんか変!
きっとアンドロイド13じゃないからだ!勝手に14になった!

何どうなってるから普通じゃないと思ってるのか知りませんが、反応が悪いとか気にいらないほど滑らかに動かないとかそういう話ですか?
起動すらしないわけじゃないですよね?
前のスマホでもプロスピAやってたのですよね?そのスマホはなんでしょう?こういう話がないとと思います。

以下は私の勝手な勘ぐりですが
気に入らない点が、動作が重い反応が悪いとかなら
アンドロイド14に非対応なわけないからゲーム関係でよくあるのはグラフィック関係ですが、
ゲーム設定でグラフィック関係調整できませんかね?

はっきり言ってしまえば、お気に召す動作が出来るほど、スペックが高くないということじゃないですかね。
アンドロイド13にできたところで変わるとも思えないので、着眼点が違ってると思います。

それこそ、ちょっと古くても13とか14とか関係なしにスペックの高いスマホ買った方が満足度は高そうです。

買い替えるなんて嫌でしょうから、結局設定落として我慢じゃないでしょうか。

書込番号:26049552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/03 11:53(8ヶ月以上前)

レス頂いた方々ありがとうございました。
全くプレイ自体ができない状態でしたが、ようやく解決しましたので
今後この機種でプロスピAやられる方のために記しておきます。
機種変更後に各種設定を行ったあとに強制再起動(電源ボタンずっと長押し⇒画面真っ暗⇒押しっぱなしでしばらくするとmotorolaのロゴが出てきます。ここまできたら電源ボタンを離します)通常の再起動では解決せず、強制再起動を行ったところ解決しました。

書込番号:26060513

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 neo SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 neo SIMフリー

発売日:2024年 5月24日

motorola edge 40 neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング