『電源が入らないことがある』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月21日

中古価格(税込):¥138,402 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が入らないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入らないことがある

2024/11/24 18:05(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

スレ主 kemuzaqさん
クチコミ投稿数:10件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度4

一度電源を切った状態から電源ボタンを長押しすると
通常は「SONY」という文字が表示されて起動しますが、
「SONY」の代わりに真っ黄色の画面が表示され
そのまま起動せず再度電源が落ちる事象が発生します。
※バッテリーは十分にある状態です。

再起動を何度か試すと通常通り立ち上がり
何事もなかったかのように使えるのですが、
同じような現象が起きている方いらっしゃいますでしょうか?

ある日急に立ち上がらなくなったりするととても面倒臭いので
要修理なら早めに対応しておきたいです⋯。

書込番号:25972666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/24 18:14(10ヶ月以上前)

>kemuzaqさん
>「SONY」の代わりに真っ黄色の画面が表示され
そのまま起動せず再度電源が落ちる事象が発生します。
私はその様な症状は出ません。
電源ボタン長押し→電源OFF→電源ボタン押して起動→SONYロゴ→起動です。

原因が分かりませんが、修理に出す前に初期化して見てください。
サポートに問合せても、一度初期化と言われるかと思います。
症状が改善されないなら修理です。

書込番号:25972679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8034件Goodアンサー獲得:745件

2024/11/24 19:42(10ヶ月以上前)

>kemuzaqさん

どこの回線使用でしょうか?

SIMの抜き差しして、SDカードあるなら抜いて、それで何回か様子見て、それでもなるなら、初期化して様子見て、それでもダメなら保証修理ですかね

Galaxyもだけど、SIMフリーモデル、ノウハウが不足してるのかトラブル多いですよね
キャリアモデルの方が自社環境のみだけど、最適化やテストはしっかりしてるかも、現状は

書込番号:25972791

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/24 20:25(10ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>どこの回線使用でしょうか?
回線が関係あるんでしょうか?
私は楽天モバイル、au、Ymobileで運用していますが、その様なトラブルはありませんし、SIMカードの抜き差しで電源OFFになりません。

>Galaxyもだけど、SIMフリーモデル、ノウハウが不足してるのかトラブル多いですよね
トラブル多いんでしょうか?
ノウハウ不足とは?
何が不足しているのでしょうか?
私もソニーストアで5台メーカーモデル購入していますがトラブルは一度もありません。
GALAXYはメーカーモデルの購入はないので分かりませんか…
複数回トラブルにあったのでしょうか?

書込番号:25972840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:124件

2024/11/25 00:02(10ヶ月以上前)

>kemuzaqさん

もしかして原因はこれかものレベルの内容です。

スマホの電源断からの電源入りの際、電力を多く消費します。コンデンサーの不良等で起動に必要な電力が供給出来ていないのかもと推察しています。
ただ、1個のコンデンサーの不具合であれば、別のコンデンサーで起動出来るのが普通です。

動かないスマホをここで突き止めるのは無理ですので、検索&修理をおすすめします。

書込番号:25973076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング