『スマホをかたむけると虹のようなものが見えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『スマホをかたむけると虹のようなものが見えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

スレ主 aityさん
クチコミ投稿数:26件

すみません。お聞きしたいのですが、スマホをかたむけた時の色合いの変化について教えて頂きたいです。かたむけた時に色が変わったり、虹のようなものが見えたりしますでしょうか?有機ELの特性という声も聞きますが、以前エクスペリア5Vを買った時に酷かったので、1viはどうかと思い質問させて頂きました。
あと可能ならば熱の感じもお聞きしたいです。30分くらいブラウジングして本体は熱くなりますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25982279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/12/02 06:19(11ヶ月以上前)

>aityさん
>虹のようなものが見えたりしますでしょうか?
虹は光の屈折等で見える現象なので個人差があるんじゃ無いんでしょうか?
XPERIA5V XPERIA1Wも使っていましたし、使っていますが虹の様な物は見えた事はありません。水滴が画面の上に付いていれば光の当て方次第で虹は見えます。

>30分くらいブラウジングして本体は熱くなりますでしょうか?
熱くはなりません。
4ヶ月使っていますが、バッテリー持ち、発熱性に不満はありません。

書込番号:25982322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2185件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2024/12/02 06:45(11ヶ月以上前)

>aityさん
白画面で水平状態から縦方向に少し傾けた時に僅かに虹色模様になる所謂レインボーエフェクト仕様は、私が知る限り、Xperia 5Vだけだと思いますよ。

書込番号:25982335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2024/12/02 08:44(11ヶ月以上前)

>aityさん

光の三原色は各色屈折率が異なる事はご存知だと思います。
斜めから見ると表面のガラスパネル、画面保護フィルム等がプリズムとなり、光は分散します。
Xperiaに関しては実機を持ってませんのでどの様な状態で見えるかは分かりませんが、太陽光等も関係してきますので、見る角度によって何らかの症状が出るかも知れません。

AQUOS R9 でも全く同じ質問をされでますが、それ以降当方は画面保護フィルムを変えました。それにより光の分散が減るとともに滲みは消えました。
1度貼ると中々取り替える事のない画面保護フィルムですが、ものが変わるとこんなにも違うのかとビックリしてます。

書込番号:25982422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2024/12/02 12:22(11ヶ月以上前)

>aityさん
1WではなくYで間違いないでしょうか?

5Vのスナドラ8gen2より発熱するSOCではありますが一般的なブラウジングで熱を感じてしまうSOCでは無いと思いました。
本機からベイパーチャンバーが搭載されているので非搭載機と比べ
高負荷で本体外部に熱を感じても内部の温度は発散されている
軽負荷なら尚の事熱を感じないと思われます。

購入直後ですと最適化などで軽い負荷でもある程度発熱するとは思います。

症状が改善すると良いですね。

書込番号:25982640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/12/02 14:08(11ヶ月以上前)

>aityさん
私のXperia 1 Yではスマホを傾けた時に虹のようなものは見えた事は私にはありません。

ネットを30分徘徊しても熱く感じるような事は今のところないです。

書込番号:25982746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 23:33(11ヶ月以上前)

こんばんわ 
購入後すぐにシュピゲンのガラスフィルムを貼ってしまい貼ってない状況はわからないのですが、偏光サングラスを通してみるとむちゃくちゃ虹色に見えて具合悪くなります。
偏光サングラスの特性上しかたないのですが、xperiaBの時は虹色には見えなかったので日中はかなりストレスを感じます。
裸眼の状態では虹色になることはありません。

発熱はほぼ押さえられてて、Bに比べたら無いに等しいくらいです。

書込番号:25986095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aityさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/05 09:48(11ヶ月以上前)

>試される大地 始祖鳥好きさん
>日本の民と日本さん
>かわしろ にとさん
>Dear-Friendsさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>α7RWさん
皆様お答え頂きありがとうございました。
かたむけると虹のように見えるのはXperia5Vだけのようですね。
ただ、どのスマホにも言えることで、しょうがないことかもしれないですが、
かたむけると青く見えますね。
これは有機ELの宿命と思って、凄く気になりますが、仕様と思ってあきらめるしかなさそうです。
また、発熱はそんなにしないようなので安心致しました。
AQUOS R9とどちらにするか迷っていたのですが、1VIにしようと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:25986444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング