『電話帳のコピーや保存』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,900〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2024年 7月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳のコピーや保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳のコピーや保存

2024/07/22 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件 Xperia 10 VI SIMフリーのオーナーXperia 10 VI SIMフリーの満足度1

スマホの電話帳を移したいけど出来ない・・・旧ドコモXPERIA10W(SO=52C)で新しいのが SONY XQ-ES44 ドコモで言うと10Y(SO−52E)です、
グーグルアカウント同期とかでは一部しか移動出来ずSDカードからやろうとしても出来ず、コード繋げても認識せず・・・連絡帳なんてのもないですし、電話アプリの3個の点をタップして設定からエクスポートなんて項目もありません

ドコモ同士でないと出来ないのでしょうか? それともやり方間違えてる?

仕方なく一部は手打ちで入力しましたがまだ数百件あります・・・

最悪 移動出来なくても PCやSDに読み込めて一覧がPCで見れるバックアップの方法はないでしょうか?

アプリは標準の受話器マークのと簡単電話帳と電話帳ナビを入れました、電話帳ナビにはエクスポートがあるのですが それはSDカードにバックアップ出来る機能なんでしょうか? PCで見たり出来ますか?

書込番号:25820943

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8740件Goodアンサー獲得:1617件

2024/07/22 15:29(1年以上前)

>chappedさん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

>スマホの電話帳を移したいけど出来ない・・・旧ドコモXPERIA10W(SO=52C)で新しいのが SONY XQ-ES44 ドコモで言うと10Y(SO−52E)です、

旧いほうのSO-52Cでメインに使ってた電話帳って、ドコモ機種ならデフォな「ドコモ電話帳」アプリでしたかね?
であれば、仰ることをするにはちょっと手間掛けないといけません。。。

大雑把に言うと、
「ドコモ電話帳」アプリを開く→いま(ご自身のdocomoのアカウントにて本体内に)登録済みな連絡先をまとめて「エクスポート」する→そのエクスポートしたファイルをSDカードにコピーするかGoogleドライブに保存するかで新機体に取り込む→新機体の「連絡帳」アプリにインポートする、って手順でを踏まないといけないんです。

詳細は、
この辺↓を参照してみてください。

●Androidの電話帳(アドレス帳・連絡先)をAndroidスマホに移す方法|AQUOS:シャープ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p02.html
 →「「本体連絡先」を機種変更後のスマホに移そう」

上記は他メーカーの指南記事、シャープ製ドコモ機種での例が説明されています。
メーカーによらないドコモ版機種なら同様な話なので、すべきことや手順は同じ筈です。

お試しを。
#もし見当違いでしたらご容赦を。

書込番号:25821094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件 Xperia 10 VI SIMフリーのオーナーXperia 10 VI SIMフリーの満足度1

2024/07/22 16:01(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます 急に電話が掛かって来ると困るので必死に全部手打ちしてしまいました
リンク先を見させていただきましたが 正直理解出来てない部分が多い気がします
恐らく前使用していたのがドコモ電話帳でグーグルからは上手に移動しなかったのかな? と言う感じです

スマホだと電話帳のデーターをSDにコピーしてPCで見る・他のスマホにコピーすると言うのは簡単に出来ないのでしょうか?
ガラケー世代で その時に出来ていたので簡単に考えてました

書込番号:25821107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8740件Goodアンサー獲得:1617件

2024/07/23 12:22(1年以上前)

>スマホだと電話帳のデーターをSDにコピーしてPCで見る・他のスマホにコピーすると言うのは簡単に出来ないのでしょうか?

簡単かどうかは個人の感覚なので何ともながら。。。

古典的な電話帳データの出し入れ手段:vCard形式のファイルで機体からエクスポートする→パソコンで編集する→機体へインポートする、っていうやり方自体はそう変わってなくて、今でも可能です。

ってか、
いまどきのGoogleの「連絡先」データは、ネット経由でスマホでもパソコンでもオンラインで管理可能でデータはクラウドに保存され、どれかの端末/手段で書き加えたり書き換えたりする→ご自身がお持ちのほかの各端末にも自動反映される(同期される)、っていう仕組みがあります。
よって、お持ちの複数の機体間で買い足そうが買い換えようが、「電話帳(連絡先)を移す」っていう操作自体が要らなくなっています。

この辺↓を参考に。

●連絡先の追加、移動、読み込み - パソコン - 連絡先 ヘルプ
https://support.google.com/contacts/answer/1069522?hl=ja

●連絡先を編集、削除する - パソコン - 連絡先 ヘルプ
https://support.google.com/contacts/answer/7280886?hl=ja

書込番号:25822102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SIMフリー
SONY

Xperia 10 VI SIMフリー

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング