『お知らせランプは廃止ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,900〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月 5日

中古価格(税込):¥47,322 登録中古価格一覧(21製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『お知らせランプは廃止ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お知らせランプは廃止ですか?

2024/07/27 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件 Xperia 10 VI SIMフリーのオーナーXperia 10 VI SIMフリーの満足度1

ドコモso52cから買い換えました、普段画面OFFの時などにメールや着信があった場合にお知らせ機能は無くなってしまったのでしょうか? 52cの時は向かって右上にLEDがありランプでお知らせしてくれてましたが 52Eは画面を開いて確認しないと判らない仕様なんでしょうか?

書込番号:25827612

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/07/28 01:34(1年以上前)

>chappedさん

クイックスタートガイド、説明書は以下になります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/so52e/download.html

クイックスタートガイドを見れば分かると思いますが、お知らせランプ(LED)はありません。

説明書記載通り、以下の設定はあります。
>設定→ユーザー補助→点滅による通知
>通知を受信したときやア
>ラームが鳴ったとき、フ
>ラッシュ/フォトライト
>や画面を点滅させるかど
>うかを設定します。

書込番号:25827905

ナイスクチコミ!4


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件 Xperia 10 VI SIMフリーのオーナーXperia 10 VI SIMフリーの満足度1

2024/07/28 09:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます やはりランプは無くしてしまったようですね残念です
画面フラッシュやライト点灯なんて使う人居るのかな?というくらい悲しい機能です
前は画面が消えている状態で少し遠めでもランプで不在着信が判ったのですが 今回の画面フラッシュやカメラライト点灯は着信している時だけ無駄に光って 画面が消えると何も変化なく結局画面開いて見ないとわからないので意味ないですね。

書込番号:25828112

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/28 13:03(1年以上前)

>chappedさん
確かにフラッシュ点滅機能は、明る過ぎて迷惑機能ですね。

LEDが点滅し続けるお知らせ機能も放置されると迷惑機能ですが。

書込番号:25828414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件 Xperia 10 VI SIMフリーのオーナーXperia 10 VI SIMフリーの満足度1

2024/07/28 18:29(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
それが実際に試すと 着信が鳴っている時だけ光って 出なかった場合は真っ暗のままで不在通知機能ではないんですよ
着信時は音も出るし画面に相手も表示されるのでフラッシュなんて不要で それに気づけなかった時にふとスマホに目をやるとLEDが点滅していて気付くというのが便利でした、と言ってずーっとフラッシュしたままでも困りますけどね
52Cでも小さなLEDなので迷惑にもならないし丁度良い感じだったのに残念です

書込番号:25828800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/30 08:25(1年以上前)

昔に比べて頻繁に受信するのでお知らせ機能は要らないだろうと考えるのは理解できるような気はします

通知を選択しての利用も面倒そうですし

私の前機種AQUOS sense6にも既に無かったような(調べてはいませんが)

書込番号:25830942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/30 15:29(1年以上前)

私は以前pixel4aで↓を使っていました。とても役に立ちました。ご参考まで。

メッセージ通知Pro
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro&hl=ja

書込番号:25831356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mtkaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/30 22:26(1年以上前)

残念ながらvからなくなってますね。。。

ロック画面(スリープ画面)に時計を表示させれば、通知があったとき一緒に通知のアイコンが表示されるので、そこで見てます。
常時時計を表示してるので多少はバッテリー食ってるはずですがそこまではきになりません。

参考にしてもらえればと思います。

書込番号:25831843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件 Xperia 10 VI SIMフリーのオーナーXperia 10 VI SIMフリーの満足度1

2024/07/31 13:05(1年以上前)

>コンドル2000さん
ありがとうございます 何かやり方が悪いのか真っ黒画面時に表示設定が出来ません 簡単電話にセットして鳴らしてみるんですが着信→少しの間画面に表示→真っ黒画面のまま何も表示されない状態です
設定は https://sp7pc.com/google/android/5270 でLEDランプが付いてない機種を参考にしてます

>mtkaさん
ありがとうごあいます 常時表示だとなかなか気づけない気がします 画面が真っ黒でLEDが点滅していると芽に入りやすいのが便利でした

書込番号:25832549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 Xperia 10 VI SIMフリーのオーナーXperia 10 VI SIMフリーの満足度5

2024/08/01 07:58(1年以上前)

私も昔はお知らせランプ(LED)をアテにしていましたが、スマートウォッチを使用するようになってからは、LEDが無くても不自由を感じなくなりました。電話、メール、LINEの着信はスマートウォッチに通知されますので。

書込番号:25833336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/01 14:05(1年以上前)

私の場合、画面が暗いままの場合、特別なアプリアクセスの全画面通知でメッセージ通知Proを許可すれば光るようになりましたよ。

書込番号:25833760

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件 Xperia 10 VI SIMフリーのオーナーXperia 10 VI SIMフリーの満足度1

2024/08/01 14:27(1年以上前)

>レオン.Leonさん
ありがとうございます もうダメだと思ってAQUOS sense8 に買い替えるべく値段の比較をしている最中でした!
お陰様で余計な出費を抑えることが出来ました 大感謝です。

書込番号:25833786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SIMフリー
SONY

Xperia 10 VI SIMフリー

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング