『Xperia 10Yへ機種変更予定』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,563〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 7月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia 10Yへ機種変更予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia 10Yへ機種変更予定

2024/09/30 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】 普段使い

かなりの初心者です。よろしくお願いします。
現在Xperia sov41を使用して5年?以上経過しました。特に不具合もなく機種変更する予定もなかったのですが、
唯一使用しているゲームのバージョンアップに伴い今のスマホではゲームできないようです。
どうせ新しくするなら5G対応がいいなあ、でも高い機種を購入しても使いこなせないという理由から
この機種を検討中です。
ちなみに今のスマホに慣れているのでXperia以外は検討していません。

教えてほしいポイントは
@povo2利用中
ASIMカード利用中ですが、

5Gを利用するために必要な環境と、64bitに対応していますか?(ゲームするために必要らしいです)
たまにyoutubeを見ます。スマホ熱くなりますか?
メモリーカードではなく本体に写真や音楽を保存したいのですが、容量は今のスマホより大きいですか?
基本的なことですが10Yはおすすめですか?

以上です。よろしくお願いします。

書込番号:25909680

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2024/09/30 16:39(1年以上前)

>熊野くま吉さん
>5Gを利用するために必要な環境と、64bitに対応していますか?(ゲームするために必要らしいです)

対応しています。

>たまにyoutubeを見ます。スマホ熱くなりますか?

Youtube程度であれば気にならない程度かと。

>メモリーカードではなく本体に写真や音楽を保存したいのですが、容量は今のスマホより大きいですか?

64GB→128GBとなります。

>基本的なことですが10Yはおすすめですか?

単純なSoC性能は2割ほどXperia 5の方が高いです。
ゲームによってはXperia 5の方が快適な可能性があります。
重いゲームをしないのであれば、10VIで十分だと思います。

書込番号:25909747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/09/30 18:11(1年以上前)

>熊野くま吉さん

>ちなみに今のスマホに慣れているのでXperia以外は検討していません。

ご自身で答え合わせが出来てますね。

書込番号:25909817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/10/01 10:02(1年以上前)

>sandbagさん

とてもご丁寧にありがとうございます。
唯一使っているゲームはぷよぷよクエストです。
当初はXperia5 Vというのも候補にあったのですが、
色々と口コミを見ていた時に5Vの画面が虹色になる?というのを見て
多分私はあれが気になってしまいそうで候補から外しました。
虹色にならず、使用している方々がおすすめしていたら頑張ってそちらを購入したかもしれません。
現在アプリなどあまり入っていませんが、ぷよぷよが快適に動いてくれるかだけが心配でした。
あと、スイカゲームにとても興味が湧いてきて購入するかどうか思案中です。
この二つのゲームを入れても今のスマホ同様に動いてくれますか?
ゲームの質問はカテゴリー違いでしたら無視してください。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25910505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/10/01 10:05(1年以上前)

>Dear-Friendsさん

確かに、そうですね。
5Vと10Yで迷っていましたが画面が虹色に見えるという口コミをみて
気になってしまいそうで10Y一択になってしまいました。

書込番号:25910508

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2024/10/01 10:09(1年以上前)

>熊野くま吉さん
ぷよぷよクエストやスイカゲームなら問題なく動作します。

>ゲームの質問はカテゴリー違いでしたら無視してください。

このゲームがこのスマホで動くかどうかという情報は他の人から見ても有用な情報なので、問題無いですよ。

書込番号:25910512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/10/01 10:27(1年以上前)

>sandbagさん

ぷよぷよ大丈夫そうで本当に嬉しいです。
これで安心して購入に踏み切れます。
ありがとうございました!

書込番号:25910520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SIMフリー
SONY

Xperia 10 VI SIMフリー

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング