『消灯待ち受けから復帰時のレスポンスの悪さ』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,900〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月 5日

中古価格(税込):¥47,322 登録中古価格一覧(21製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『消灯待ち受けから復帰時のレスポンスの悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

消灯待ち受けから復帰時のレスポンスの悪さ

2025/09/19 22:59(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー

最初は気にならないくらいだったのですが、最近画面消灯から復帰したときどのアプリを立ち上げるにも4秒程度のタイムラグが出るようになりました。
前機(Xz1コンパクト)はストレージ使用90%でもどのアプリもほぼ瞬時に立ち上がったのですが・・
再起動以外に何かやってみることありますかね?
ちなみにストレージ使用は35%ほどです。
この機種はこんなもんなのかなあ・・

書込番号:26294624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/20 04:11(3ヶ月以上前)

初めまして。
三河のたけちゃんさん

とりあえずSONYのエクスペリアのサポートに聞いてみるのが、1番いいかもしれないですね。^^

https://www.sony.jp/xperia/support/customercenter/others.html

私のエクスペリア10Yのストレージは51パーセントです。ゲームは全くしません。
アプリは80個ほど入れています。
マイクロSDカード(kioxiaの512GB)をいれて、写真や動画はそちらに保存しています。
あとバックアップにアマゾンフォトスを使っています。
4秒って少しストレスを感じますね。アプリによっては、いくつか4秒または、それ以上かかるアプリもありますね。
でも、すべてのアプリに、そういった症状は、今のところ、私のエクスペリアには出ていませんね。

AIのジェミニに聞いてみたんですけどね、

( タイムラグの原因 )
●バックグラウンドアプリの動作: 多くのアプリがバックグラウンドで動作していると、システムの処理能力が低下し、他のアプリの起動が遅くなることがあります。
●キャッシュの蓄積: アプリのキャッシュやシステムキャッシュが大量に蓄積されると、読み込みに時間がかかることがあります。
●システムアップデートやアプリの更新: アップデート後に一時的に動作が不安定になることがあります。
●内部ストレージの断片化: ストレージの使用率が低くても、データの書き込みや削除を繰り返すことで、データが断片化し、読み込み速度が低下することがあります。

との事でした。専門的なことは私はわからないのですが、キャッシュの蓄積って怪しくないですかね…。
ここの掲示板って詳しい方が沢山いらっしゃるので、良い解決方法を知っていらっしゃる方がいるかもしれませんので解決策見つかるといいですね^^。

書込番号:26294739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/20 06:15(3ヶ月以上前)

>三河のたけちゃんさん
仮想メモリを使用されていれば、OFFにしてください。

ジャンクファイルやキャッシュを削除してください。

ホーム画面のウィジェットを削減してください。

メールやLINE等のトーク履歴等を削除してください。

不要なアプリは、アンインストール又は、無効にしてください。

バックグラウンドでの使用を許可しているアプリを出来る限り許可しないにしてください。

microSDを使用されていれば、取り外してください。

microSDの取り外しで改善すれば、microSDを新品に交換してください。

書込番号:26294757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/20 06:38(3ヶ月以上前)

>三河のたけちゃんさん
先ず、スリーボタンナビゲーションの■(最近使ったアプリボタン)を押して、すべてクリアを小まめに実施してください。

書込番号:26294763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SIMフリー
SONY

Xperia 10 VI SIMフリー

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング