『YouTubeアプリのみ応答なしが頻発』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SO-52E docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SO-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SO-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『YouTubeアプリのみ応答なしが頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SO-52E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SO-52E docomoを新規書き込みXperia 10 VI SO-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ375

返信18

お気に入りに追加

標準

YouTubeアプリのみ応答なしが頻発

2024/07/08 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo

スレ主 tedhi0811さん
クチコミ投稿数:9件

タイトル通りです。
YouTubeアプリ使用時に『YouTubeは応答していません。』が頻発し、スマホの動作が重くなり試聴に支障を来しています。
今まで使っていたXperia5Uではそのようなことはありませんでした。
アプリ強制停止、キャッシュ削除をしても1分ほどアプリを使用すると元通りです。

YouTube以外の動画アプリ(Twitch・primeビデオ等)では応答なし現象は発生しません。

初期不良か何かか?と思っているのですが、他に同じ現象が発生している方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25802769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!103


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/08 14:46(1年以上前)

>tedhi0811さん
>アプリ強制停止、キャッシュ削除をしても1分ほどアプリを使用すると元通りです。

YouTube アプリの削除 再インストールは試されましたか?

書込番号:25802870

ナイスクチコミ!2


fai999さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/08 14:48(1年以上前)

自分もyoutubeだけ発生しています。
仕様ですかね・・・

書込番号:25802872

ナイスクチコミ!27


スレ主 tedhi0811さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/08 14:56(1年以上前)

>JAZZ-01さん
試しました。
それでも割とすぐに同じ現象が起きます。
YouTubeで動画試聴していると3,4秒フリーズして操作を受け付けなくなり、思い出したように動き出したかと思ったらその直後に『YouTubeは応答していません。』です。

>fai999さん
やっぱり私以外もそうなんですね。
一度交換してみようとは思っていますが、仕様だったらガッカリです…

書込番号:25802882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:32件

2024/07/08 18:11(1年以上前)

スマホのトラブルは、lineを削除するのと、youtubeでしたら、アプリを削除して、ブラウザから見るようにすれば、トラブルは減りますね。

書込番号:25803057

ナイスクチコミ!7


スレ主 tedhi0811さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/08 18:40(1年以上前)

>50度ってどうなのさん
まあそれは極論ですよね。
今回はアプリ等同条件にも関わらず他機種では発生していない事象の原因を切り分けて解明したかったので。

書込番号:25803086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/08 18:41(1年以上前)

使い始めてからずっとそうですか?

ver upしても?

書込番号:25803088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tedhi0811さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/08 18:48(1年以上前)

>fwshさん
はい、ずっとそうです。
YouTubeアプリ更新後も変わりません。
Androidバージョンは最新です。
一度初期化をしてYouTube含むプリセットアプリのみで動かしてみましたが更新前も更新後も同症状が発現しました。

ツイッターでも同じような症状の方がいらっしゃるので仕様の線が濃厚です…

書込番号:25803097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:32件

2024/07/08 18:54(1年以上前)

sense5Gでスペック不足も相まってyoutubeが不安定だったので、機種が変わっても、youtubeのアプリは削除するのがセットアップ手順になってますね。

書込番号:25803102

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/09 05:05(1年以上前)

セーフモードでご確認を

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題が生じるケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題が解決できたかか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも問題ないか確認します。

セーフモードとは、Android スマホを初期状態で起動させるモードです。 スマホをセーフモードで起動すると、購入後にご自身でインストールしたアプリは起動できなくなり、工場から出荷された時点でインストールされているアプリだけが起動できる状態になります。

書込番号:25803560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tedhi0811さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/09 09:05(1年以上前)

>fwshさん
セーフモードで起動→YouTubeアプリ起動でも同じ症状が出ました。

書込番号:25803712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


fai999さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/09 22:19(1年以上前)

YouTubeは応答していませんを無視して再生し続けたらSystemは応答していませんに変化しました、早めに修正される事を願います

書込番号:25804544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


ukyo753さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/16 04:33(1年以上前)

現在でも不具合出てるのでしょうか?

書込番号:25812856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tedhi0811さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/16 09:01(1年以上前)

>ukyo753さん
現在も不具合出ています。
YouTubeでも特に生放送とショートがフリーズ率が高いです。

書込番号:25813014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1件

2024/07/17 08:50(1年以上前)

自分もYouTubeのshortが固まる
なんだこのポンコツ

書込番号:25814384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


fai999さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/18 11:43(1年以上前)

症状からしてメモリー開放が追い付かなくてフリーズしてる大昔からある症状だと思うけど修正するの難しいのかな?

書込番号:25815852

ナイスクチコミ!2


MJ008さん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/24 01:41(1年以上前)

私の場合設定から、YouTubeアプリのピクチャーインピクチャーを許可しないに変更後、ある程度改善されました。

書込番号:25822951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2024/07/29 21:25(1年以上前)

Youtubeアプリの動画の画質設定を、モバイルネットワークとWifi両方ともデータセーバーに変更、アプリを強制終了してキャッシュ削除したら安定しました。
(それでもショート動画を素早く次々切り替えるとフリーズ気味になります)

書込番号:25830505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


fai999さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/06 11:03(1年以上前)

2024/9/5のアップデートで改善された模様です

書込番号:25880141

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SO-52E docomo
SONY

Xperia 10 VI SO-52E docomo

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング