『今回のXperiaからFMラジオは、非対応にされたのでしょうか??』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SOG14 au

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥74,800〜
  • MNP¥74,800〜
  • 機種変更¥74,800〜

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SOG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SOG14 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『今回のXperiaからFMラジオは、非対応にされたのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SOG14 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SOG14 auを新規書き込みXperia 10 VI SOG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SOG14 au

Xperia 10 VIってFMラジオは、非対応なのでしょうか??

先代のXperia10 Vは、FMラジオに対応していたのですが今回のXperiaはFMラジオ廃止ですか??
auの取説にも内蔵アプリ一覧にFMラジオアプリの記載が無いしdocomoのスペック対応表を見てもFMラジオの有無の部分で〇ではなく-と書いてありましたがその理由は、なんででしょうか??

radikoが有るから十分であるし需要が無いって事でFMラジオが省かれたのでしょうか??

ワンセグ・フルセグの代わりになるFMラジオに期待したのに残念です。

書込番号:25800156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/07/06 11:16(1年以上前)

>radikoが有るから十分であるし需要が無いって事で

radikoで十分だと思います
ラジオの需要はとてもあると思います
自分はかなり昔から有料にして聴いてます
車ではBluetoothで飛ばして聴いてます
音が全然違いますから

書込番号:25800228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/06 16:08(1年以上前)

>スマホ&ラジオマニアさん
平常時はラジオが聴きたければradikoなどが高音質、便利な為か
遂にXperiaからもフルセグ・ワンセグに続きFMラジオが廃止になってしまいましたね。

私は平時は使いませんが災害時などの保険としてワンセグ、ラジオ搭載機のスマホを利用して安心感がありましたが

採用する事は故障リスクやコスト増加になりますし
残念ではありますがスマホ市場的には

何故未だに搭載しているの?と言う扱いの様で

よく今までXperiaはラジオを搭載し続けてくれたと思います。
流石です。

私の使用しているXperiaは実質最後のフルセグ(ワンセグ)搭載機でソニーや他キャリア版はまだ数年修理受付してくれますが

利用しているキャリア版は今月末で修理受付が終了になるので残念です。

書込番号:25800499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2024/07/07 21:44(1年以上前)

楽天・フリー版は10 IVからFMラジオ非対応でしたからね…イヤホンを挿さないといけない&radikoという代替手段があるからかもしれません。

個人的にはラジオよりはワンセグの方が付いていると助かります。
2019年にNHKが受信料絡みで騒ぎを起こさなければキャリア版XPERIAは未だに付いていたかもしれませんが(笑)

書込番号:25802168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SOG14 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SOG14 au
SONY

Xperia 10 VI SOG14 au

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SOG14 auをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング