『低残像設定について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI SO-51E docomo

約6.5型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VI SO-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI SO-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『低残像設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI SO-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI SO-51E docomoを新規書き込みXperia 1 VI SO-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

低残像設定について

2024/07/04 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo

スレ主 CAIOSさん
クチコミ投稿数:11件

低残像設定の設定項目がグレーアウトしていて、変更できません(設定上はONになっているが、リフレッシュレートは60)。

発熱も全くしていませんし、STAMINAモードもオンになっていません。ゲームエンハンサーで120FPSにするとゲームエンハンサーが優先されるのですが、ゲームアプリを終了すると元の60FPSに戻ってしまいます。

再起動で一時的に解決するのですが、1時間もしないうちに60FPSになってしまいます。同じような現象が起こる方はいますか?

書込番号:25797510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/07/04 09:41(1年以上前)

発熱していないと言っても、内部温度が上がると60FPSに落とされる事はあります。
裏でアプリが暴走してるとかはないんでしょうか?

書込番号:25797578

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/04 10:00(1年以上前)

低残像設定をオーバーライドするのはゲームエンハンサーぐらいだとすると、ゲームエンハンサーに登録したアプリが終了後に悪さしていたりしませんか?

ゲームエンハンサーの登録アプリを削除することで糸口がつかめるかもしれません。

また、一度セーフモードで起動すると、後から入れたアプリの影響か否かを確認できますのでお試しを。

最終的には初期化すれば解消しそうですが、復元がそれなりに面倒でしょうから、最終手段として。

書込番号:25797596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/04 18:04(1年以上前)

>CAIOSさん
ゲームエンハンサーとゲームアプリの相性もありますし
一度ゲームエンハンサーから登録解除してみたり

後はゲームアプリの要求スペックが高くすぐに制限が入っている場合もありますね
SOCが8gen1ですし

書込番号:25798078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/05 15:41(1年以上前)

>CAIOSさん
間違えてしまいました

1Yですね
ゲームエンハンサーのfpsの設定をオフにすると安定するゲームもあるようです

書込番号:25799231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CAIOSさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/08 10:27(1年以上前)

>かわしろ にとさん
>totopさん

ありがとうございます。
自分もゲームエンハンサー関係なのかなと思っていたのですが、ゲーム登録を解除してもこの現象が起き続けるので、ゲームエンハンサーは関係ないようです。

一つ気づいたこととして、外部カメラを接続してそのカメラが高温になっていると、本体が高温でなくてもフレームレートの制限がかかることを確認しました。加えて、カメラを切断してもフレームレートの制限が続いていたので、外部カメラ関係の不具合なのかなと思っています。

この現象が起きたときは再起動し、外部カメラを接続するまでは制限がかからないことを確認しました。
一応参考までに書き記しておきます。

書込番号:25802583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/08 12:59(1年以上前)

>CAIOSさん
ゲームエンハンサーは関係なかった様ですね

外部カメラとの連携〜はユーザーは連携解除したのに内部では一部連携解除出来てない状態だったのかな、と思います。
再起動で治まって良かったです。

去年の1Vからちょっと不具合が目立ちますね、1シリーズ
5Vは安定してたので出す予定があれば今年も5シリーズを出して欲しいものですソニー

書込番号:25802763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラキャストについて 1 2025/10/19 17:31:13
似たような?似ていないバグ。 0 2025/06/26 6:43:10
アプリ一覧について 2 2025/07/01 9:13:47
ソフトバンクモデルとの違い 6 2025/07/01 11:05:27
殆ど挙がらない望遠カメラネタですが(さほど意味なし(^^;) 0 2025/05/04 0:45:36
バッテリー減少と発熱 8 2025/05/06 0:34:16
質問させて下さい 5 2025/05/06 0:50:28
マルチユーザー機能 1 2025/03/31 15:33:27
Xperia1Yについて 12 2025/03/31 21:41:01
画面が黒になる 5 2025/03/25 7:00:26

「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」のクチコミを見る(全 484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI SO-51E docomo
SONY

Xperia 1 VI SO-51E docomo

発売日:2024年 6月 7日

Xperia 1 VI SO-51E docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング