『困っています、LINE通話で不具合、着信時勝手に繋がる』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『困っています、LINE通話で不具合、着信時勝手に繋がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

スレ主 shigezi580さん
クチコミ投稿数:2件

8月18日にドコモショップにて機種変更しました。LINE電話の着信時に不具合があって困っています。

同じ症状の方おられますか?
LINE電話着信時に[応答] [拒否]ボタンが表示されずに勝手に繋がってしまうというもの。知らず知らずに着信されてはこちらの声が筒抜けになるし、出たくない相手だったとしても通話が繋がってしまうため使えない状態です。今は古いスマホに戻して使っています。

スマホの再起動。LINEのアップデート、一度LINEを削除してから再インストール、通知設定の見直しなど試せることは全て試しましたが症状は変わらず翌日ドコモショップに行きました。
ドコモショップでは症状の確認はしてもらえましたが、端末に問題はなくLINEの問題なのでLINEのアップデートを待つしかないと言われ、機種交換や返品に応じてもらえませんでした。

LINEのバージョンは14.13.1で毎日Gプレイを確認してますが、未だにアップデートは無いようです

本当にLINEのアップデートを待たなければならないのでしょうか?

書込番号:25863940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:14件

2024/08/25 05:32(1年以上前)

スマホが低スぺすぎますし、lineは問題誘発アプリの筆頭なので、入れないほうがいいですね。

書込番号:25863944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/25 06:13(1年以上前)

>shigezi580さん
LINEには、自動応答機能がないような気がします。
自動応答機能があるアプリを使用されている場合、削除するか、設定でOFFにしてください。

書込番号:25863961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/25 08:24(1年以上前)

>shigezi580さん

どうやら他でもあったようですね。
https://moja-blog.hatenablog.com/entry/2024/08/21/195524

このサイトにはこう書かれてあります。

追記
現在この機種でLINE通話を勝手に取ってしまうバグがあることを確認しました

arrows独自機能の迷惑電話対策機能やら還付金詐欺対策機能やら伝言メモ辺りが悪さしてるっぽく

書込番号:25864063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!35


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/25 08:44(1年以上前)

>湘南大魔王さん

なるほど 前スレでも報告があるので、LINEではなく機種の問題とは思いましたが。


>shigezi580さん


現在この機種でLINE通話を勝手に取ってしまうバグがあることを確認しました
arrows独自機能の迷惑電話対策機能やら還付金詐欺対策機能やら伝言メモ辺りが悪さしてるっぽく
ここら辺の機能をオフにしたら勝手に取らなくなりました

arrowsお勧め機能から このあたりをOFFにするといいとのこと

湘南さん リンク引用

書込番号:25864090

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14件

2024/08/25 08:54(1年以上前)

一応書き足しておくけど、製品ガイドにあるように、外部アプリの動作は保証してないんで、lineが動かなくてもしーらねって感じですね。

なぜか製品ガイドのところに無断転載禁止って書いてあって、ホントめんどくさい企業ですね。
一部引用ぐらいだったら、別に問題なさそうですけど、予防的に。

書込番号:25864110

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/25 09:16(1年以上前)

>shigezi580さん
同じページですが、

追記の追記:どうやら動作が重くなる原因がATOKにあるもよう

キーボード設定からgboadに切り替えたら重くならなくなった


参考までに・・・

書込番号:25864121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 shigezi580さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/25 15:53(1年以上前)

>湘南大魔王さん
早速の回答ありがとうございます。
今日SIMカード入れ替えてF-52Eを起動してLINEアカウントを移動させました
何も設定いじっていないのにLINE電話の着信が正常にできました
お騒がせしました。

書込番号:25864590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング