『通話の発着信が、、、』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通話の発着信が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 通話の発着信が、、、

2025/02/22 15:11(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

スレ主 sunao.comさん
クチコミ投稿数:1件

初売りで購入したF-52Eを使っています。
操作に関しては、スムーズに反応するときもありますが、たまにやたら反応が遅くてさっぱり画面が進まないときがあります。
アプリの履歴も消してるし、本体容量も半分くらい空きがあります。

いいときと悪いときの差が激しいです。
「20000の機種も悪くない!普通に使える!」
というときと
「やっぱ20000のスマホじゃこんなもんか」
というときがありますね。

また、通話に関してたまに発信も着信もできないときがあります。
そちらに関しては、機内モードにしたりモバイル通信のオンオフをためしたりしても直らず、だいたいは再起動で直ります。年に数回とかならまだいいのですが、月に何度もそういうことがあるので「やっぱり安い機種はこんなもんなのかな、、、」なんて考えちゃいます。

書込番号:26084618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2025/02/22 15:39(10ヶ月以上前)

メモリークリーナーは試しましたか?
https://www.fcnt.com/faq/17413/

RAM 4GBの機種なのでできるだけ常駐するアプリは減らしたほうがいいです。

この機種はストレージを利用してRAMを8GBまで拡張することができますが、これが足かせになる可能性もあります。

書込番号:26084651

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2025/02/22 15:57(10ヶ月以上前)

>RAM 4GBの機種なのでできるだけ常駐するアプリは減らしたほうがいいです。
メモリー管理システムで使用していないメモリーは解放されるのでメモリー不足になることはないです
合計メモリー3.8GBで利用されているのは2.6GB位です
30%位空きメモリーがあります

>この機種はストレージを利用してRAMを8GBまで拡張することができますが、これが足かせになる可能性もあります。
RAMは4GBのため拡張できません
スマホはROMのことをストレージと呼ぶことがあります
RAMは拡張できませんがストレージの一部を仮想メモリとして設定できる機能があります
ただしこの機種はRAM4GBと仮想メモリの合計8GBを確認できる仕組みがないため実際に機能しているかは不明です

書込番号:26084687

ナイスクチコミ!2


2000windさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/25 21:32(10ヶ月以上前)

5G通信をオフにして、4G通信に固定されてはどうでしょうか?。
通信速度は5Gより遅くなる可能性はありますが、4Gはプラチナバンドなので安定するかもしれません。

SIMの「優先ネットワークの種類」と言うところで変更できます。

(私が使用している端末はauなのですが、たぶん設定方法は同じだと思います)

書込番号:26089455

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング