『ゲームの動作が重すぎます。』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームの動作が重すぎます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲームの動作が重すぎます。

2025/05/10 22:59(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

クチコミ投稿数:175件

閲覧ありがとうございます。

前機種である『arrows We』と『arrows We2 』、どちらもドコモ版に3Dゲームをインストールして遊んでいるのですが、arrows We2だけ明らかに動作が重かったりアプリが落ちたりすることが多々あり困っています。

この2機種は端末購入時からこの3Dゲーム以外は何もインストールしていない初期の状態なのですが、前機種であるarrows Weの方がスムーズに動作します。

RAM容量も全く同じみたいなのでもしかしてCPUの製造メーカーとの相性の問題でしょうか?

ちなみにゲームアプリの最低動作要件のCPUはSnapdragon 845以上のスペックが必要みたいです。

書込番号:26175187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/05/10 23:13(8ヶ月以上前)

>瀬川おんぷさん
>RAM容量も全く同じみたいなのでもしかしてCPUの製造メーカーとの相性の問題でしょうか?
>
>ちなみにゲームアプリの最低動作要件のCPUはSnapdragon 845以上のスペックが必要みたいです。

グラフィックに必要なGPUの性能が、Snapdragon 845の半分程度なので、厳しいと思いますよ・・・・・
Weの方は必要なスペックには足りていませんが、Snapdragonなので、該当のゲームでは、Snapdragon用に最適化されているのかもしれませんね。

とりあえず、最低動作要件を満たしていないので、どうしようもないかと。

https://garumax.com/antutu-benchmark-score
>AnTuTu Ver 10
>Snapdragon 845 479765 157814 Xperia XZ3/H9493 AnTuTuスコア
>MediaTek Dimensity 7025 472784 78783 arrows We2 AnTuTuスコア
>Snapdragon 480 362120 67952 arrows We

書込番号:26175192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2025/05/10 23:20(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
やはりスペック不足ですよね(´・ω・`; )
Snapdragon用に最適化されている可能性がありそうですね。
今ふと思ったのがWe2の方だけゲーム用のモード設定みたいなアプリも同時に起動してるみたいなのでそのせいもあるのかなと思いました。

書込番号:26175199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/18 11:26(8ヶ月以上前)

>瀬川おんぷさん
arrowsで3Dゲームはキツイですね。
仕様です。

書込番号:26182607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2025/05/23 21:18(7ヶ月以上前)

>Risa@Hさん
回答ありがとうございます。

書込番号:26188241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング