『f-51eを購入しようか迷ってます』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus F-51E docomo

約6.6型のpOLED有機ELディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥39,501 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus F-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『f-51eを購入しようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus F-51E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus F-51E docomoを新規書き込みarrows We2 Plus F-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 f-51eを購入しようか迷ってます

2024/10/05 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
普段使い、電話とラインとネット検索、たまにカメラ
【重視するポイント】
今使ってるのが、Xperia5Bです。SDカード256gb入れてます。
【比較している製品型番やサービス】
Pixel8a、docomoの方は、容量一択のarrows推しです。
【質問内容、その他コメント】
レビューを見て、評価1と2がなかったのでarrowsのf-51eで決めてたのですが、口コミ見ていると不具合が多いように感じまして、悩んでいます。
決め手となるのは容量だけで、他にこれと言ったものが見当たりません。
写真はAmazonPhotoに入れるとして、arrows推しの決めてありますか。
拙い文章で分かりにくくてすみません。
超初心者なので、お手柔らかにお願いいたします

書込番号:25915895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/10/05 22:33(1年以上前)

1/2.7インチという小さなセンサーを搭載したこの機種では、カメラ性能に期待はできないと思います。5 IIIのままの方がいいと思います。

あと、口コミのトラブルはアプリの相性やExlider固有の症状の可能性もあります。

また、We2には伝言メモ・自動通話メモといった通話機能が備わっていますが、We2 Plusにはありません。

書込番号:25915950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/10/05 22:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうごさいます。
個体差なのですね。
参考になります。

5Bは昨年の11月でシステムアップデートが止まったままなのです。
だから、怖くてですね。
そこまで使うかわかりませんが、システムアップデートが7年保証されてるPixel8aも候補に入れた次第です。

書込番号:25915965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/10/05 23:12(1年以上前)

>超初心者はなこさん
>docomoの方は、容量一択のarrows推しです。

店員は店が売りたいものを勧めます。
人気のある商品は黙ってても売れるので、詳しくなさそうな人に売れ残った端末や余計なサービスや割高な周辺機器などを売ろうと考えるので、注意してください。

Pixelシリーズも不具合が少なくはないですが、アップデートに拘るならPixelの方が安心です。
iCracked という専用の修理業者もあるのも強みです。

スマホとしての安定感なら、GalaxyのSシリーズが無難ですが。

書込番号:25915985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/10/05 23:14(1年以上前)

環境の違いによるものである可能性もあります。

ソニーはアップデートの期間を具体的に公表していませんが、現状で2030年まで対応しているスマホとしてはGalaxy Sシリーズもあります。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/devices/#!?region_names=apac&smrDate=2030-01-27&ram_size=_8_0gb_

Pixelは通話録音機能が無いので、通話重視だと厳しい気がします。

書込番号:25915990

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2024/10/05 23:21(1年以上前)

>ソニーはアップデートの期間を具体的に公表していませんが、

今年の新モデル発表に合わせて、旧モデルもアップデート期間を公表していますよ。
残念ながら、他社ほど長くはありませんが。

https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia1m6/compare.html?models=xperia1m6&models=xperia1m5

書込番号:25915995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/10/05 23:31(1年以上前)

>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
docomoの方、そうなんですね。
人にもよりけりなのでしょうが、何もわからない私は、その方を信用してしまうところでした。
Pixelは修理の専門の方もおられるのですね。
GalaxySシリーズ、存じ上げませんでした。
調べてみます。

書込番号:25916007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/05 23:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
調べてみましたが、5Bのアップデートはもう記載がありませんでした。
詳しくありがとうございます。
通話のこと、詳しくありがとうございます。

書込番号:25916009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/05 23:35(1年以上前)

>totopさん
情報ありがとうございます。
見に行ってきましたが、5Bのシステムアップデートはもう記載がありませんでした。

書込番号:25916011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/10/05 23:41(1年以上前)

Xperiaの場合はキャリアモデルに関する言及がないんですよね。

Galaxyの場合、『ドコモ「Galaxy S24」「Galaxy S24 Ultra」』というSamsungの記事の中に、「7世代のOSアップグレード」「7年間のセキュリティアップデート」という記載があります。しかし、ドコモ側の方針によってはこれが実現しない可能性もあります。ドコモの製品情報にアップデート期間が具体的に記載されているのはarrowsのみです。

シャープもキャリア別のアップデート予定を公開していますがあくまで予定です。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html

書込番号:25916018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/05 23:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
詳しくありがとうございます。
GalaxySシリーズを見てました。
高評価ですね。
SDカードが使えないところはPixel8aと同じですね。
ただお値段がいいですね。
5Bもそんなにしてないんですよ。
GalaxySシリーズはお財布と相談です。

書込番号:25916023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 01:36(1年以上前)

ご返信くださった皆様、ありがとうございました。
GalaxyもAQUOSも念頭に置き、Pixel8aを視野に入れながら、もう一度考えてみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:25916088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/10/06 08:46(1年以上前)

aquos sense8 2028年まで(simフリー参照)

xperia10vi 2028年まで(simフリー参照)

上記ふたつはコスパ、性能、安定性において ギャラクシーほどではないですが(安定性において)、よいのかなと

SDカードも使えます。

sense9がもうじき発表されると。
性能、セキュリティー長を考えると候補として悪くないと思います。
値段次第ではありでは?


書込番号:25916252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 10:28(1年以上前)

>fwshさん
詳しく機器を教えてくださりありがとうございます。
10Eは候補に入れてたのですが、いつの間にか無くなってました。
もう一つの機種も考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25916373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus F-51E docomo
FCNT

arrows We2 Plus F-51E docomo

発売日:2024年 8月 9日

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング