『いきなりバッテリー減りました』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus F-51E docomo

約6.6型のpOLED有機ELディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus F-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いきなりバッテリー減りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus F-51E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus F-51E docomoを新規書き込みarrows We2 Plus F-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなりバッテリー減りました

2025/05/31 05:35(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

クチコミ投稿数:11件
機種不明

こんにちは。
この機種使い始めて二週間ほどです。
昨夜、20時50分にバッテリー残量76%で寝たのですが、今朝5時くらいで残量が2%になっていました。
普段から85%充電するなどしていたのですが、いきなりこんなに減って当惑しています。
こういうことってあるのでしょうか?

書込番号:26195594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2025/05/31 05:38(7ヶ月以上前)

まだバッテリーが活性化されてない可能性は有ります

しかし、減るのが速いのでどういうアプリが稼働してたか調べた方が良いかも知れません

書込番号:26195595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/05/31 06:44(7ヶ月以上前)

ありがとうございます!
活性化されないってあるんですね。
今良い機会なので、初めて満充電実施中です。
ちなみにアプリでは、chroneとスマートランチャーが20%ちょっとで、他のアプリは数%でした。

書込番号:26195628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2025/05/31 07:29(7ヶ月以上前)

>日本酒LOVEさん
スマートランチャーが最適化されてるか確認して下さい

書込番号:26195655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/05/31 07:46(7ヶ月以上前)

>日本酒LOVEさん
>昨夜、20時50分にバッテリー残量76%で寝たのですが、今朝5時くらいで残量が2%になっていました。

添付されている画像では、6時間スリープ解除をされています。
何等かの作業をしていたからではないかと。端末を利用すると、バッテリーは減りますので・・・・・

書込番号:26195662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/05/31 08:21(7ヶ月以上前)

>ちなみにアプリでは、chroneとスマートランチャーが20%ちょっとで、他のアプリは数%でした。
アプリ別の所(文字列)をタップすれば「システム別」に切換できませんか
「土曜日」を選んで「画面」とかが6時間位あるか確認されたらどうでしょうか

画面消灯時間は最大30分のため無操作であれば「画面消灯時間」でスリープになります
そのアプリの表示が正しければ画面が点灯してバッテリーを消費したということになります
一時的な不具合でスリープ状態に移行しても画面は消灯している様に見えるがうっすらと画面が点灯していたという可能性もあります

端末の電源を一度切って電源をいれなおして様子を見てはどうでしょうか
不具合が再現する様であれば「バッテリー監視」アプリ等を削除して状況が変化する確認するとか

書込番号:26195691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/05/31 08:45(7ヶ月以上前)

舞来餡銘さん

ありがとうございます。
見ましたら、スマートランチャーは最適化になっていました。

書込番号:26195709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/05/31 08:47(7ヶ月以上前)

†うっきー†さん

ありがとうございます。
確かにそうですね。
でも、この時間寝ていて全然スマホ触っていないんです…。

書込番号:26195712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/05/31 08:56(7ヶ月以上前)

機種不明

zr46mmmさん

ありがとうございます。
アプリなどで特段変わった所は見られませんでした。
昨日のスマホの使用時間が7時間程度で、Chromeが2時間弱、Googleが1時間半位でした。
先ほど、2%→100%の満充電終わりましたので、一度再起動してみます。

書込番号:26195722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/05/31 09:03(7ヶ月以上前)

>日本酒LOVEさん
>でも、この時間寝ていて全然スマホ触っていないんです…。

よくあるのは、動画視聴をしていて、寝落ちしていたとか。
そのため、画面が点灯したまま。

日本酒LOVEさんが、端末を触っていたかどうかはまったく関係なく、
スマホがなんらかの動作をしていた(日本酒LOVEさんがさせていた)のだと思います。
最初の画像から判断するとですが。

書込番号:26195731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/05/31 09:23(7ヶ月以上前)

†うっきー†さん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
確かに画面点いたままを意味しているんですよね。
満充電してみましたし、再起動しましたし、もう少し様子見ようと思います。

書込番号:26195757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus F-51E docomo
FCNT

arrows We2 Plus F-51E docomo

発売日:2024年 8月 9日

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング