公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2024年 8月 9日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥39,501〜¥41,580 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
arrows We2 Plus F-51Eを私と妻で使っています。
私はドコモポイ活MAX、妻はirumo3GBとメール持ち運びです。
メールは二人ともドコモメールアプリを利用しています。
私は以前からデュアルSIMのeSIMにPovoを利用しており、たまにデータ通信にPovoを使うのですが、Povoを使っていてもメッセージRとメッセージSは受信できませんがドコモメールは問題なく送受信できます。
本日、妻のスマホにもPovoのeSIMを入れたのですが、データ通信にPovoを利用すると「未受信のメールがあります」と出てしまい、「更新」をすると「現在のdアカウントとドコモUIMカードの組み合わせではドコモメールをご利用いただくことができません」とのエラーが出てしまいます。送信もできません。
いったんdアカウントを解除して、再度dアカウントを設定しても同じエラーが出ます。
私のスマホでは利用できるのですが、Povoを入れたときに何か設定をした覚えはありません。
妻のスマホでドコモメールアプリが使えないのは、「メール持ち運び」でドコモメールを使うirumoだからでしょうか?
irumoでデュアルSIMを使っていて、データ通信にドコモ以外のSIMを使っていてもドコモメールアプリでドコモメールの送受信ができている方はいますか?
ドコモのSIMだと送受信でき、Povoを使っていても「未受信のメールがあります」との通知がくるのでドコモSIMに切り替えればいいので何とかなるのですが、何か改善策があれば教えてください。
書込番号:26503720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
メール持ち運びとかドコモ以外のSIM(通信)でドコモのメール(メアド)を使う場合はドコモメールアプリではなく、汎用のメールアプリにメールの設定で使うとアカウントがどうこうのというのは無関係に使えるようになります
書込番号:26503763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
持ち運びの場合、ahamoやirumo回線の場合はドコモメールアプリがそのまま使えますが、それ以外はIMAP対応メールアプリを利用するよう案内されています。
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/dmailprt_use_setting.html
書込番号:26503774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/28 0:14:25 | |
| 1 | 2026/06/13 15:35:18 | |
| 4 | 2026/06/14 7:10:11 | |
| 17 | 2026/05/04 9:52:52 | |
| 11 | 2026/04/21 13:29:43 | |
| 1 | 2026/03/31 9:55:56 | |
| 3 | 2026/02/18 14:58:31 | |
| 2 | 2026/01/21 17:49:29 | |
| 3 | 2025/11/07 16:28:01 | |
| 2 | 2025/08/19 11:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










