『やっぱり高くなりましたね』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 天面左肩に「フィルムシミュレーションダイヤル」を採用し、全20種類のフィルムシミュレーションモードを直感的な操作で切り替えられる。
最安価格(税込):

¥193,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,000 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥167,900 (6製品)


価格帯:¥193,000¥227,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション

FUJIFILM X-T50 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥193,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T50 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信22

お気に入りに追加

標準

やっぱり高くなりましたね

2024/06/13 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

円安とはいえ、ボディが24万円台(ポイントあり?)
とは良いお値段になりました。
モデルチェンジごとに値上がり・・・
これでは円高になるまで待つしかありませんね。

そのためには技術立国に戻って、イノベーションを興し、外貨を稼ぐ。
金利を上げる。
優秀な人材が理科系へ進む・・・
それには教育が最も重要ですかね。

憂国気分の方が増加しています。
ここは、気分を新たに昭和世代が頑張らないといけませんね。

とはいえ、金利が上がり、給料が増えれば、物価も上がりますので、
これはいたちごっこですね。

書込番号:25770679

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2024/06/13 12:40(1年以上前)

肝心なことを書き忘れました。

在庫が少なく、どこも完売だらけで入手困難・・・
転売もあって高値取引の模様・・・

富士の言う理想の売り方ができていますね。。

書込番号:25770685

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/13 13:46(1年以上前)

>momopapaさん
>それには教育が最も重要ですかね。

はい。
政府は、経産省や国交省やデジタル庁ではなく、もっと文科省に予算振り分けるべきです。

まずは、教職員と保育士の待遇改善を図らないと、この国はダメになるばかりかと。

書込番号:25770726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2024/06/13 15:00(1年以上前)

円安の影響もあるのかもしれませんが、
それほど高くない製品もありますから。
α7cAは発売当初30万だったα7Cと同等の性能で25万円、
GH7は前機種とほぼ据え置きの27万円、
ニコンのZfやZ8もそれほど高くなく、
フジのAPS-Cはメーカーの値付けに付加価値が付いてるだけのような。
同じフジでもGFX100Aが120万だったのに、
GFX100SAが76万程度なのも比較的安く感じます。

書込番号:25770765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2024/06/13 15:26(1年以上前)

>momopapaさん

>そのためには技術立国に戻って、イノベーションを興し、外貨を稼ぐ。

その通りですね。日本がそうした変化をするには何十年もの時間が必要です。その間カメラメーカが生き残ってくれないと。

 心配なのは私が小学生のころ「日本は資源が少ないので、技術で頑張らないと」と教えられそのことにうなずいていましたが、今はどうなのでしょうか。

書込番号:25770782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 FUJIFILM X-T50 ボディのオーナーFUJIFILM X-T50 ボディの満足度5

2024/06/13 16:35(1年以上前)

機種不明

>hunayanさん
>>ニコンのZfやZ8もそれほど高くなく、

Z8はキタムラで54万円ですよ!
十分高いとおもうんですけど!

書込番号:25770840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2024/06/13 17:22(1年以上前)

>乃木坂2022さん
同じ高画素積層型のα1はキタムラで82万円、
2400万画素積層型のEOSR3は71万円、
4500万画素積層型のZ8はメカシャッターレスでも十分安いと思いますね。

性能と価格の比較をちゃんとしたほうが良いですよ。

書込番号:25770893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/13 17:55(1年以上前)

>hunayanさん

それでも、富士フイルムのXシリーズは想定どおりの需要があるからではないでしょうか。
想定どおりの需要がなく売れなければ、在庫処分のため値下げすることになりますから。

書込番号:25770935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/13 19:54(1年以上前)

>在庫が少なく、どこも完売だらけで入手困難・・・
>転売もあって高値取引の模様・・・

>富士の言う理想の売り方ができていますね。
 
人それぞれでしょうけど、こういう会社の製品は使ってられないと感じました。
製品自体に罪はないけども、ストレスをためてまで本来楽しいはずの写真ライフを送りたくないと思い
関連製品をすべて売却しました。  さようなら、フジ。  こんにちは、Nikon。

書込番号:25771066

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/06/13 20:58(1年以上前)

えっ? T-50 ヨドに在庫ありませんか?
シルバーは無くてもブラックありそうだけど。
16-50のセットは予定数を売り切った様子。

書込番号:25771122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/06/13 20:59(1年以上前)

訂正。
在庫 ではなく 発売日にお届け です。

書込番号:25771124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/13 22:47(1年以上前)

>とはいえ、金利が上がり、給料が増えれば、物価も上がりますので、
これはいたちごっこですね。

今世紀に入ってからの日本の問題点は
物価だけ上がって給料がほとんど横ばいなことだからなあ

物価が上がった分だけ給料増えるだけでも
今の状況に比べたら天国だよね


とりあえずT二桁機がこの値段だと
X-T6は30万オーバーでしょうねえ…

書込番号:25771244

ナイスクチコミ!5


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/14 10:54(1年以上前)

X-T50触って来ました。
コンパクトで作りも良いですが、グリップは今一つで、女性向けの機種だと思い、まあ、普通は価格からしてX-T50買うなら、X-T5ですかね。
富士機も性能面でそこそこ満足できるレベルなので、価格が心配なのは、X-T6より、サブ機としてのX-E5が心配、30万超えとかならないと良いんだけど。

書込番号:25771686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2024/06/14 12:28(1年以上前)

寝ぼけている間に、みなさん、いろいろとありがとうございます。

T30まで3代を保有している身としては、
ボディで22〜24万円は倍以上という感覚。
それが円安だけが理由なのかも疑問。

ボディなら15万円前後が私の希望です。

あと、今の値段であれば確かにT5の方がお得ですが、
これもどんどん値上がりしていますね。

結局S20が僅かですが下位機種だったのですね。
ヒエラルキーは素子の画素数?

これまで富士を多く使ってきましたが、
私もソニーとニコンのフルサイズも買いたいと思い始めています。
せっかく30万円も出すならば。。

書込番号:25771776

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/14 12:52(1年以上前)

>momopapaさん
>私もソニーとニコンのフルサイズも買いたいと思い始めています。
>せっかく30万円も出すならば。。

SONYフルサイズはレンズ込みでは30万円では買えないと思います。予算40万円以上は必要かと。

Nikon Z5ならレンズ込みで30万円で買えるかもしれません。

書込番号:25771796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2024/06/14 15:16(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

ソニーα7CU

https://kakaku.com/item/J0000042248/?lid=20190108pricemenu_ranking_2

あとはZfにサードパーティレンズ

https://kakaku.com/item/K0001569665/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown

フルサイズを買ってもレンズは標準ズーム1本+αの予定で、あとはXシリーズと使い分けます。
望遠はXシリーズのAPS-Cで満足です。

書込番号:25771891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/14 15:58(1年以上前)

>momopapaさん

なるほど、α7CUレンズキットですか。
それでしたら、30万円に収まりますね。
失礼しました。
TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 A071やSEL2450Gなどのズームレンズをイメージしてました。

書込番号:25771922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/14 20:05(1年以上前)

Zfの40mmキットとか
Zfと24-50買っても30万円程度だよね

Z5の24-50レンズキットなんて18万円しないし♪

書込番号:25772191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2024/06/16 08:04(1年以上前)

ヨドバシはポイント込みであり、値上げではありませんね。まだブラックは予約受付しています。円安が問題ですね。
ただ、品薄は続きそうではあるから、ここが問題ですね。人気があるから品薄なのか、最初から品薄なのか?
生産も部品納期で作れないのか、生産ラインの実力なのかですかね・・

書込番号:25774162

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2024/06/16 12:46(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん


確認をありがとうございます。
フルサイズでもほぼ同じ値段で買えますね。
ただしレンズを揃えるのはお金もかかるし、重く、大きくなります。
フルサイズを買うなら、標準ズームと街歩き用パンケーキかなと思っています。

>ハイペリさん

少しは円高へ戻って欲しいですね。
大昔、北米に出張した時には、米ドルで80円前後でした。
豪州やNZに家族で旅行した時は60円前後だったと記憶しています。

日本の国力も富もずいぶんと下がりました。。
ほぼ以前からの予想どおりですね。
次は国債のリスクでしょうか。
若い頃に海外旅行しておいて良かったと実感します。

書込番号:25774542

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2024/06/20 01:35(1年以上前)

高耐久性高速メカシャッター
握りやすい防塵防滴ボディー
縦位置チルトモニター
高倍率ファインダー
比較できないほどの高機能をたった2〜3万円足すだけで手に入るなら
絶対X-T5を買いますね。
中級機種としては値上げしすぎです。

右手親指で簡単に選べるフィルムシュミレーションをわざわざ左ダイヤルをつぶしてやる意味がわからない。
それならドライブにでも当ててほしかった。
つまむようなグリップにするくらいならちゃんと大きいバッテリーを縦に入れて握らせてほしい。

書込番号:25779617

ナイスクチコミ!4


古海さん
クチコミ投稿数:31件 FUJIFILM X-T50 ボディのオーナーFUJIFILM X-T50 ボディの満足度5

2024/06/21 16:52(1年以上前)

>jackiejさん
多少機能を削ってでも小型軽量の方が良い人向けの製品ですからね。大きくてもいいならT5を買えばいいし、グリップがほしいならS20でいい。

X-S10もデフォルトでは左肩ダイヤルでフィルムシミュレーションを変更するUIになってますが、自分はX-S10からフジに入ったので、自然とFSを撮るたびに切り替えようになったんで、専用ダイヤルの導入意図は理解できます。
新規の人にそういう遊び方をしてもらいたいし、古参の人にも普段使わないFSの面白さを知ってほしいんでしょう。

書込番号:25781499

ナイスクチコミ!6


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2024/07/02 12:35(1年以上前)

その後の情報です。

価格コムのボディ価格最安値が22万円台に下がりました。
一方で、T5は26万円台。
価格差が4万円。。
高いレベルでの価格差ですが、4万円差だと悩ましいですね。

とはいえ、私はフルサイズへ移行予定です。
移行というより使い分け。。

書込番号:25795183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 ボディ

最安価格(税込):¥193,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 ボディをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング