『価格コムでのシェア』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 天面左肩に「フィルムシミュレーションダイヤル」を採用し、全20種類のフィルムシミュレーションモードを直感的な操作で切り替えられる。
最安価格(税込):

¥193,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,000 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥167,900 (6製品)


価格帯:¥193,000¥227,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション

FUJIFILM X-T50 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥193,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T50 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信25

お気に入りに追加

標準

価格コムでのシェア

2024/10/02 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

価格コムのミラーレスカメラのページ下側に各社のシェアが出ます。
とうとう富士は10%を割れました。
世界シェアでは6%程度なので順当かも知れませんが、
カンフル剤が必要ですかね?
採算だけでなく、台数も増やす戦略が必要ですね。

書込番号:25911795

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/02 13:39(1年以上前)

>momopapaさん
カンフル剤が必要ですかね?

年間の国内シェアはもっと低いよ。

やはりキヤノンと提携して、
カメラを、Rマウントにするしかない。
レンズはキヤノンから供給して貰う。

これで、
念願のフルサイズに進出だ!

カンフル剤


書込番号:25911851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/02 14:01(1年以上前)

フルサイズ真理教?

書込番号:25911871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2024/10/02 14:15(1年以上前)

シグマやタムロンにすら門戸を開かない
キヤノンがRFフルサイズへ参入させる訳
ないだろw

フジフィルムとニコンは利益率優先で、
もはやシェアを追わなくなってますよ。

全方位やるのはソニーとキヤノン、
全方位やりたいけどとっ散らかってるのが
パナソニック。

もうニッチと予算でできる範囲と
身の丈にあった方針にしたのがリコー。

もう本当にどうしようもなくなってきてる
のがOMデジタル。

書込番号:25911878

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/10/02 15:05(1年以上前)

>松島舞鶴さん
>全方位やるのはソニーとキヤノン、

SONYとCanonは監視カメラや車載カメラなども手掛けてますから、イメージング事業全体では余力あるのでしょう。

>momopapaさん

富士フイルムにはチェキがありますから。

書込番号:25911920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/02 15:22(1年以上前)

フジの場合、製造が間に合わないので、販売数が少ないという面があります。

もうシェアを争う時代ではないと思います。あまりに売れないと、開発費も出ませんが。

書込番号:25911937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2024/10/02 16:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

鋭い視点での各社の分析もとても参考になりました。

マーケットシェアが下がると、市場でのプレゼンスが下がるのは確かです。
ヨドバシやヤマダの店頭からも無くなるかも知れません。
それはそれでユーザーとしては買いにくくなります。

一定のシェアを持って欲しいと願います。
それなりにコストを低減して、それなりの価格で売る機種も欲しいものですね。。

書込番号:25912019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/10/02 17:16(1年以上前)

過去マーケティング会社の予測では
デジタル一眼・ミラーレス(レンズ交換式)の
市場縮小を考えると現在のメーカ数は多すぎ
最終的に3−4社が残るなんていう記事をみたことが
あります。

キヤノンとソニーは業務機材もありますから順当、ニコンはRedを飲み込んで、次点、
あとはパナソニックかフジフィルムぐらいかと。

OMとリコーは遅かれ早かれ、事業撤退しても
おかしくないかと。リコーはそれがわかってて、
できる範囲に収斂させてます。

OMは未来がないでしょうね、まあ企業や商品として
の価値があれば、ファンドではなく企業が事業譲渡
をしたはずです。
(ソニー、ペンタックス、ハッセルブラッドしかり)
上場をしていないので細かい決算情報は出てきませんが事業が「黒字化した」という話はまったく
聞こえてこないです。

書込番号:25912048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2024/10/02 18:35(1年以上前)

とりあえず弱小市場の日本の中の極ニッチな価格コムでのシェアなんてメーカーはまるで気にしてないんじゃないかな?

気にすべきはワールドワイドなシェアだし、台数ベースではなく金額ベースのシェアでしょうね

とりあえず、2023年の台数ベースのシェアはこちら

https://cameota.com/canon/43712.html


キヤノン:41.2%
ソニー:32.1%
ニコン:13.2%
富士フイルム:8%
その他のブランド:5.5%

Z9からの巻き返しでニコンが3位に返り咲いて、フジは4位転落

フジだけみたら価格コムのシェアとあんま変わらんかった(笑)

書込番号:25912133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/10/02 19:02(1年以上前)

別にシェア率でカメラ買ってるわけでもないし写真撮ってるわけでもないので正直どうでもいいかな…
何なら逆に少数派の方がフジユーザーに出会ったとき嬉しさはある

書込番号:25912161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2024/10/02 20:07(1年以上前)

まずスレタイにある『価格コムでのシェア』にどれほどの影響力があるのか、と言う点が問題でしょうな。

次に各メーカー=ソニー、キヤノン、ニコン、フジ。何れもカメラ以外のビジネスでしっかりと喰っていけてる筈です。
フジなんか元々のフィルムで培った化学技術なんかをメディカルとかマテリアル方面なんかに上手く転用したとか。

株主様宛のIR情報やら中長期計画を見りゃ一発かな。

『カメラ』の形では無いがスマホがカメラ(機能)を継承して、全世界何億だか知りませんが沢山の顧客に提供してます。
多分大多数のお客さんはそれで十分以上なんでしょう。

…マクロ撮影やら超望遠撮影、超高速度、超高感度みたいな領域はオカネが掛かってもカメラ専用機で暫くは残るんじゃないでしょうか。

書込番号:25912226

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2024/10/02 20:41(1年以上前)

いろいろなご意見をありがとうございます。

価格コムでのシェアでは、富士は長く15%前後はあったと記憶しています。
世界シェアの8%の2倍?

社長発言の影響で、シンパが減ったなんてありますかね?
あとは値段が大きく上がった影響もありますね。

X-M5や E5で巻き返しをはかりますかね?

書込番号:25912265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2024/10/02 20:51(1年以上前)

まあ
フジは日本だけ品薄戦略にしたり
円安で他社以上に高く価格設定したりで

露骨に日本市場軽視でしたからね

それでも台数ベースのシェアは下がっても、金額ベースならというか、利益的には問題無いのでしょう

書込番号:25912271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2024/10/03 09:51(1年以上前)

フジは元々今ぐらいのシェアで良いのでは。
むしろ多すぎるくらいか、供給力が無いので
少なめに作ってるなどと言い訳して炎上してましたね。

他の事業のほうが圧倒的に強く、フイルム屋
ゆえの文化的事業だと思いますが
台頭してキヤノンニコンの脅威と成りつつあり
敵視する人達に揶揄されることも多くなってきました。

書込番号:25912775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/03 16:13(1年以上前)

>hunayanさん
>他の事業のほうが圧倒的に強く、フイルム屋ゆえの
>文化的事業だと思いますが

これは間違いですね。
富士の昨年度の決算から分かるように、イメージング部門は営業利益率21.9%とメチャメチャ儲かっており、4部門の中で一番の稼ぎ頭です。
(数字は順に売上高、営業利益、(営業利益率)です)

ヘルスケア: 9,751億円、974億円(10.0%)
マテリアルズ: 6,900億円、489億円(6.2%)
ビジネスイノベーション: 8,261億円、708億円(8.6%)
イメージング: 4,697億円、1,019億円(21.7%)

書込番号:25913156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2024/10/03 20:13(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん

そうなんですよね。
前期は儲け頭でしたね。
でも、ほとんどはチェキの利益ですかね?

それ以上に、どの事業も万遍なく利益が出ているのは立派ですね。

書込番号:25913417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/10/03 20:59(1年以上前)

フジフィルムとコダックの末路が対照的です。
化学と製薬、コスメなど積極的な多角化したから
こその結果ですよね。

ただイメージングの比率が高い
ニコンは危機的状況は乗り切ってます。

リコー、キヤノン、ソニーは
デジカメ事業なんてごく一部。

かたやOMがもうどうしようもなくなってきてる
無いでしょう。

双眼鏡、ICレコーダーその他で
デジカメ事業の穴を埋めるほど
売り上がるわけがない。
利幅の大きい事業はオリンパス側に
残された状況では八方塞がりでしょう。

しらんけどw

書込番号:25913477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/03 21:15(1年以上前)

>momopapaさん
富士のイメージング部門はチェキとプリントビジネスのコンシューマーイメージングとデジカメや放送用レンズ、産業用カメラユニットのプロフェッショナルイメージングの2つの部門から構成されていて、昨年度の決算報告によるとそれぞれの売上は以下の通りです。

コンシューマーイメージング: 2,976億円
プロフェッショナルイメージング: 1,721億円

決算報告からはこれ以上の内訳は分かりませんが、富士自身が昨年度のチェキの売上は過去最高の1,500億円と公表しているので、プリントビジネスも1,500億円規模の売上ということになり、富士のイメージ部門はそれぞれ1,500億円規模の売上のチェキ、プリントビジネス、デジカメの3本柱で構成されているといえます。

営業利益1,019億円の内訳は公表されていないので、チェキの利益がどのくらいなのかは分かりませんが、1,500億円の売上で利益が1,000億円ということはあり得ないので、デジカメやプリントビジネスもしっかり利益を出しているものと思われます(多分それぞれ300億円規模の営業利益を出しているのでは?)

デジカメだけに限れば、ニコン映像部門の6割弱の売上規模ということになりますが、部門だけでなく会社全体としてもデジカメ一本足打法になりつつあるニコンと比べると(最近もう一つの柱の精機部門が元気がない)、会社として引き出しの数が多く(しかも全て好調)盤石の経営体制と言えますね。

書込番号:25913501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/10/04 06:40(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん
>部門だけでなく会社全体としてもデジカメ一本足打法になりつつあるニコンと比べると(最近もう一つの柱の精機部門が元気がない)、会社として引き出しの数が多く(しかも全て好調)盤石の経営体制と言えますね。


同感です。
SONYや富士フイルムはしっかりしたコア技術を持っている見本のような企業です。

一方、Canonはカリスマ経営者の手腕で大型M&Aを成功させた効果がいま活きています。

Panasonicは車載電池や白物家電や美容家電にいち早くシフトしてます。ただ、最近のEV失速と中国電池メーカーの台頭で電池は不安要素ありますが。

心配なのはNikon、リコー、OMですね。

書込番号:25913733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2024/10/04 12:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
勉強になりました。

>やまちゃん4Cさん

鋭い分析ですね。
カメラ事業のうちどこかが赤字だと、
他の利益が増えますので、不明ですが、
デジカメ製品でも利益を増やしていそうですね。

なお、チェキのフィルムは、粗利率が50%近いあるかも知れません。
やはり消耗品は儲かる・・・でも、今の時代にはマッチしない。
一方でデジタルやAI化は莫大な電力を浪費する。。

書込番号:25914068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/10/04 17:03(1年以上前)

>momopapaさん
>なお、チェキのフィルムは、粗利率が50%近いあるかも知れません。
>やはり消耗品は儲かる・・・でも、今の時代にはマッチしない。

チェキのフィルムは工場を増強したにも関わらず、品薄みたいです。

書込番号:25914396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/04 17:57(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

足柄サイトに45億円かけてチェキフィルム製造工場を増強中で、今年の秋から稼働しはじめるので、もうすぐ生産能力が2割アップします。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC065I60W3A900C2000000/

書込番号:25914456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/10/04 18:39(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん

情報有難うございます。
また増強していたのですね。
チェキは需要旺盛ですね。

書込番号:25914488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/06 22:40(1年以上前)

フジはイメージ戦略でいままでなんとかやってきてたから

化けの皮が剥がれてきて、飽きられているのもシェア低下の一因でしょう。

書込番号:25917136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/10/07 08:08(1年以上前)

SONYを筆頭にCanonやNikonがフルサイズミラーレス一眼開発に注力していた頃が、富士フイルムのシェアが高かったように思えます。

フルサイズミラーレス一眼が下火になって、SONY、Canon、NikonがAPS-C市場に入り込んできたあたりから富士フイルムが低価格機を相次いで生産終了し、高価格帯にシフトしてからシェアが下がってきました。

ただ、これはいたずらにシェアを追わないという富士フイルムのXシリーズの戦略かと思います。
一方で(ほぼ一強の)チェキは生産能力を増強してます。

書込番号:25917353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2024/10/08 12:32(1年以上前)

ありがとうございます。

ついにX-M5の発表があるようです。
ボディで10万円以下でしょうか?

これで台数は稼げるのではないでしょうか?

あとは、GFXなどのハイエンドも伸ばすのでしょうね。

書込番号:25918903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 ボディ

最安価格(税込):¥193,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 ボディをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング