『Dolby Atmosについて』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

Sonos Ace

  • カスタム設計のドライバーにより、どの周波数も正確かつクリアなサウンドで再生するノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホン。
  • アクティブノイズキャンセリング機能を起動した状態で最大30時間連続再生ができ、付属のUSB-Cケーブルを使えば3分間の急速充電で3時間の再生が可能。
  • プラッシュメモリーフォームのイヤークッションがすぐれた密閉性を実現。「アウェアモード」をオンにすれば、周りの音を聴きながら音楽を楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,540 ソフトホワイト[ソフトホワイト]

(前週比:-458円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,967 ソフトホワイト[ソフトホワイト]

アークマーケットPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,540¥64,240 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ Sonos Aceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Aceの価格比較
  • Sonos Aceのスペック・仕様
  • Sonos Aceのレビュー
  • Sonos Aceのクチコミ
  • Sonos Aceの画像・動画
  • Sonos Aceのピックアップリスト
  • Sonos Aceのオークション

Sonos AceSonos

最安価格(税込):¥47,540 [ソフトホワイト] (前週比:-458円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • Sonos Aceの価格比較
  • Sonos Aceのスペック・仕様
  • Sonos Aceのレビュー
  • Sonos Aceのクチコミ
  • Sonos Aceの画像・動画
  • Sonos Aceのピックアップリスト
  • Sonos Aceのオークション


「Sonos Ace」のクチコミ掲示板に
Sonos Aceを新規書き込みSonos Aceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Dolby Atmosについて

2024/10/08 23:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Sonos > Sonos Ace

クチコミ投稿数:8件

本日Sonosという存在を知ったばかりですが、とても惹かれました。
主な使用目的はゲーム、映画をTVで観る時です。

Dolby Atomosを活用するには、Sonosのホームシアターバーでしか対応出来ないのでしょうか?
TVがBluetooth機能、Dolby Atmos対応なのでそのまま通す事が出来れば一番嬉しいのですが、やはり無理でしょうか。

またシアターバーが必要な場合、arcかbeamによって差はかなり開いてしまうものなのでしょうか。

あと…アプリの不具合等は落ち着いたのでしょうか?

知ったばかりの癖に質問が多く申し訳ございませんが、ご教授いただければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。

書込番号:25919582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8件

2024/10/08 23:52(1年以上前)

正確にはDolby Atomos対応の空間オーディオ機能についてです、失礼致しました。

書込番号:25919606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


osmvさん
クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/09 22:35(1年以上前)

>ポリゴン桜さん

>Dolby Atomosを活用するには、Sonosのホームシアターバーでしか対応出来ないのでしょうか?
そうです。
https://www.sonos.com/ja-jp/shop/sonos-ace
Dolby Atmosのところに、「対応のSonosサウンドバーとSonosアプリが必要です。」とあります。

Dolby Atmosなど空間オーディオを実現するには、スピーカーが何個あるか、スピーカーの向きは、各スピーカーの音がどのように耳に届くかなどによって、綿密に計算され、各スピーカーから出る音が決まります。
つまり、音を処理する機器は音を再生する機器(スピーカー、ヘッドホン)のことを知らないと、厳密な空間オーディオの計算ができないわけです。
サウンドバーは、音を処理する部分とスピーカーが同一の機器なので、だからスピーカーが何個で、どっち向きについているかなどは分かるので、空間オーディオが実現できるのです。

Sonos Aceの場合、Dolby Atmosの音の処理はSonosサウンドバーで行います。それをテレビ音声スワップ機能でSonos Aceに切り替えると、ヘッドホンで同じようなサウンドに聞こえるよう処理を変え再生されます。ですから、Sonosサウンドバーが必要なのです。

>TVがBluetooth機能、Dolby Atmos対応なのでそのまま通す事が出来れば一番嬉しいのですが、やはり無理でしょうか。
そのDolby AtmosはTVのスピーカーを使った場合でしょう。Bluetoothで飛ばすとその効果は失われるのでは? Bluetoothで飛ばすと、どんなもので再生するか分からないので、ただのステレオで送信するしかないかと…。
SONYの一部のTVでは、対応したSONYのBluetoothヘッドホンをつなげば、空間オーディオが再生できるようですが、それは再生するものが分かっているからできるのです。

>シアターバーが必要な場合、arcかbeamによって差はかなり開いてしまうものなのでしょうか。
テレビ音声スワップ機能で再生するのは同じヘッドホンなので、差はほとんどないかもしれません。
ただ、サウンドバー自体の価格がかなり違うので、差があるかもしれません。メーカーに確認してください。

書込番号:25920607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/10/12 10:43(1年以上前)

ATH-DWL5500でドルビーヘッドホンの魅力を知り、壊れてしまってからずっとこれ以上の体験を求めていますが…ワイヤレスヘッドホンで映画館の様に楽しみたい、というのはまだまだ難しいものですね。

詳しく教えていただき本当に助かりました!
ありがとうございます。

書込番号:25922902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Ace」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディオン 1 2025/08/10 16:42:38
サウンドバーとのスワップで勝手に爆音になってしまう 0 2025/06/02 8:05:14
エディオン 0 2025/04/21 10:24:21
本日18時まで 3 2025/02/06 10:18:49
「AirPods Max との比較」 0 2025/01/10 2:45:36
保証の対象店舗について 3 2024/12/16 13:46:52
Dolby Atmosについて 3 2024/10/12 10:43:21
aptx HD対応っぽい 2 2024/09/14 11:37:06
高い高いぞしかし 1 2024/09/09 19:48:21
テレビ音声スワップ 0 2024/08/09 14:39:35

「Sonos > Sonos Ace」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Ace
Sonos

Sonos Ace

最安価格(税込):¥47,540発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Aceをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング