『RAW現像、どうされていますか。』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

LUMIX DC-S9 ボディ

  • フラットデザインのフルサイズミラーレス一眼カメラ。約24.2Mフルサイズセンサーと新世代ヴィーナスエンジンにより階調表現豊かで自然な描写性能を実現。
  • 被写体の追従性が高い像面位相差AFや手持ち撮影でも手ブレを大幅に軽減する「アクティブ I.S.」を搭載し、多彩なシーンでの手持ち撮影が楽しめる。
  • 「リアルタイムLUT」は基本性能の進化に加えカメラ本体に「LUTボタン」を配置し操作性も向上。アプリ「LUMIX Lab」でオリジナルのLUTファイル作成が可能。
最安価格(税込):

¥161,020 ジェットブラック[ジェットブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,690 ジェットブラック[ジェットブラック]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,000 (5製品)


価格帯:¥161,020¥209,807 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:403g LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション

LUMIX DC-S9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥161,020 [ジェットブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月20日

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション


「LUMIX DC-S9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像、どうされていますか。

2024/06/26 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ

スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

普段はSILKIPIX Pro11を、使っています。
 新製品は、非対応なので、先ほど問い合わせのメールを送りました。

 Lightroomの使用者をはじめ、皆さんはどうされているのでしょうか。

書込番号:25787680

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:189件 500px 

2024/06/26 14:11(1年以上前)

パナソニックは純正の現像ソフトは無かったのでしょうか?
対応されるまで純正で我慢するか、撮り溜めておくの2択だと思います。

書込番号:25787693

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 14:11(1年以上前)

 ネットで検索していて、わかりました。
 SILKYPIX Developer Studio SEバージョンをダウンロードしたら、6/25日更新となっていて、RAW現像ができました。

書込番号:25787694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/26 14:17(1年以上前)

>pyosidaさん

Adobe Camera Raw 2024年6月 (バージョン 16.4) でサポートされました。
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

書込番号:25787704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 14:21(1年以上前)

当機種

 盛るもっとさん

 コメントありがとうございます。
 私もないと思っていたら、SILKYPIXで出ていました。
 S9・・・準備編取扱説明書に、書いてほしかったです。ネットの説明書は、721ページ。240ページしか読めていません。

 先ほど、現像ができたので、Leicaモノクロームにしたのを載せます。

書込番号:25787708

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 14:28(1年以上前)

 ねこぽんちさん 流石・・・Adobe、対応が早いです。

 だだ・・・SILKYPIX Developer Studio SEバージョンは、ただです。Panasonic用なので、S9のフォトスタイルが使えて便利です。

 

書込番号:25787717

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 14:45(1年以上前)

当機種

スタンダード

 S9購入者で、私のような人がいそうなので、私の試し撮りの、定点の写真を紹介します。
 レンズは、オールドレンズのW-NIKKOR35mmF3.5です。当分は、レンジファインダー用のレンズを楽しむつもりです。

 まず、スタンダードです。

書込番号:25787736

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 14:47(1年以上前)

当機種

ヴィヴィッド

ヴィヴィッドです。

書込番号:25787740

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 14:48(1年以上前)

当機種

ナチュラル

ナチュラルです。

書込番号:25787742

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 14:50(1年以上前)

当機種

Lクラッシック

Lクラッシックです。

書込番号:25787744

ナイスクチコミ!2


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 14:52(1年以上前)

当機種

モノクロ

モノクロです。

書込番号:25787749

ナイスクチコミ!2


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 14:53(1年以上前)

当機種

Leicaモノクローム

Leicaモノクロームです。

書込番号:25787750

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2024/06/26 18:26(1年以上前)

SILKIPIX Pro11は対応できるのかな・・・
S5M2、G9M2ともに半年以上かかってるし、会社そのものも危ないみたいだし

書込番号:25787966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 19:39(1年以上前)

 しま89さん

 そうなんですね。
 SILKYPIX Pro11は、現時点では未定とのことです。

書込番号:25788040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/26 20:38(1年以上前)

silkypix11がg9Uやs5Uに対応した時気が付いたのですが、pro11と8SEだと解像度が違うのです。
pro11ではISO200とISO800では差が小さいですが8SEだとISO800で解像低下が大きいです。
ISO200での比較ではpro11と8SEでは差が小さいので気が付かない人の方が多いかもしれません。

当時、有料版と無料版で差をつけているのだなと納得、あるいは関心した記憶があります。
pro11が対応したらチェックしたほうがいいかも。


書込番号:25788098

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/26 21:38(1年以上前)

 ヤマネ1さん

 無料版と有料版、違いがあるのは、納得です。
 主にISO100なので、等倍で見ても違いがわかりません。Pro11特有の機能もあるので、S9の対応を期待します。

書込番号:25788168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/27 09:12(1年以上前)

投稿されたサンプル写真の、

Lクラシックの色見が特に素敵ですね〜 >pyosidaさん
個人的には胸に刺さります。
もう少し弄れば、そのままシネマテッィクに撮れそう。

書込番号:25788558

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度4 趣味・・・味わえるか・・・ 

2024/06/27 13:57(1年以上前)

 中国にいますさん
 
 Lクラッシックが好みですと、LUTボタンも魅力的になるのではないでしょうか。
 好みのLUTを見つかると、魅力的ですね。

書込番号:25788800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S9 ボディ

最安価格(税込):¥161,020発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S9 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング