『楽天モバイルの非通知トラブルは解決済みですか?』のクチコミ掲示板

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,918〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2024年 5月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルの非通知トラブルは解決済みですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:514件

Xiaomiが大好きでこのpocoが気になっているのですが楽天モバイルの非通知問題は解決しているのでしょうか?
何方か楽天ユーザーの方現状を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:25804822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/10 10:08(1年以上前)

>ずるずる坊主さん

非通知問題なんか聞いたことないです。
ガセネタでは?

書込番号:25804935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件

2024/07/10 12:37(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
ははは。
ガセネタはひどいですよ。
数年前にXiaomiと楽天リンクの相性が悪く非通知着信続出で話題になっていたのをご存じ無いようですね。
貴方が楽天ユーザーでXiaomiのスマホを
問題なく使っていれば解決ってことなんですが。

書込番号:25805113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2024/07/10 12:55(1年以上前)

>ずるずる坊主さん
楽天モバイルのSIMを通信側にしておけば問題ありません。
※※※※※※※※※※※※※※
Xiaomi機に限らず、Rakuten Linkアプリでの番号通知には必須です。
※※※※※※※※※※※※※※
「楽天 link Xiaomi 非通知」で検索すれば分かる通り。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
>Rakuten Linkで発信すると非通知になるのですが、どうすればよいですか?
>Wi-FiやVPNの接続を切り、楽天モバイルの電波に接続したうえで発信してください。
>下記の通信環境に該当する場合、非通知での発信になる場合があります。
>非通知になりやすい通信環境
>発信者が楽天モバイルの電波に接続できておらず、Wi-Fiにのみ接続している場合
>発信者が楽天モバイルの電波とWi-Fiの両方に接続しているが、LTEが弱く実質的にWi-Fiにのみ接続している場合
>デュアルSIMをご利用の場合
※※※※※※※※※※※※※※
>モバイルデータ通信、通話/音声回線を楽天モバイルに設定してください。
※※※※※※※※※※※※※※
>Rakuten Linkは楽天回線で使用することを前提としたアプリであるため、使用する回線に他社回線を設定している場合は動作保証外となります。
>Rakuten Linkでの発信を通知させるためには、モバイルデータ通信、通話/音声回線ともに楽天モバイルのSIMを設定してください。


Rakuten Linkで着信させたい場合は以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>Q.HyperOS V1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:25805131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件

2024/07/10 16:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
有難うございました。提供されたリンクを見てみましたが、正直理解が難しいです。申し訳ありません。
私の通信環境です。
当地は楽天モバイルの電波(LTEバンド3)は全く問題なく使うことができます。
たった今実測したら受信が99.4Mbps、送信が35.2Mbpsでした。また家庭内でWifiも併用しています。
この状態で楽天リンクを使う場合、Wifiを切って発信しないと相手先は「非通知着信」になるのでしょうか?
現在はPhone (2a) を楽天モバイルで使っています。トラブルはないのですが物欲でPOCO F6 Proが気になっている状態です。


書込番号:25805354

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2024/07/10 16:55(1年以上前)

>ずるずる坊主さん
>この状態で楽天リンクを使う場合、Wifiを切って発信しないと相手先は「非通知着信」になるのでしょうか?

いいえ。

楽天のSIMを通信側にしていて、モバイル通信がオンであれば、Wi-Fiはオンでも問題ありません。
※SIMを1枚しか利用していない場合は、「通信側にして」の部分は無視して下さい。2枚の時だけ、通信側にする方を選択できるだけで、1枚の場合は、自動的に利用しているものが通信側になりますので。


実際に、今お持ちの機種で、家族の方などに、Wi-Fiをオンのまま、Rakuten Linkアプリから発信して、
電話番号が表示されることを確認してみて下さい。

非通知になるのは、機種にはあまり関係がなく、Rakuten Linkアプリでの発信時に、非通知になる条件になっていれば、非通知になります。

書込番号:25805369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:514件

2024/07/10 17:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
有難うございます。
SIMは楽天モバイルのみ1枚です。電波状況が特に悪い地域でない限りXiaomiのスマホも普通に楽天リンクアプリで通話ができるということですね。
そうなると物欲に負けてしまいそうです。楽天市場の方がポイントで有利のように見えますね。
楽しみが増えました。
アマゾンカフェさんが「ガセネタ」という理由も少し理解できました。Xiaomiの非通知問題は過去の話になっていると想像しています。
>アマゾンカフェさん
ははは。なんて言って申し訳ありませんでした。

書込番号:25805395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2024/07/10 18:19(1年以上前)

>ずるずる坊主さん
>Xiaomiの非通知問題は過去の話になっていると想像しています。

Xiaomi機というのは、まったく関係ありませんが、今は楽天の基地局も増えてきて、楽天のモバイル通信が利用可能な場所が増えてきたので、
他の機種も含めて、Rakuten Linkアプリでの番号非通知の話題はあまり聞かなくなりましたね。
あるとしたら、デュアルSIMを使っていて、楽天モバイル側でない方を通信側にしていた程度になるかと。
SIM1枚の人には関係ない話にはなりますが。

書込番号:25805490

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/14 18:20(1年以上前)

楽天Linkだけど、楽天モバイル側(発信側)の通信不通(圏外)の場合は
Wi-Fi環境から発信すると着信側は非通知になりますよ。

モバイル通信圏外だと非通知発信になるけど
Wi-Fi環境では楽天linkでの通話は問題なく
出来てしまうので、自宅とかでのWi-Fi環境で
主に利用してる人だと意外と気付かないと思う。


スマホ側相性で電波が掴めないので復旧するには
再起動か、一度機内モードにして復旧させるしか
手段がない状態。

書込番号:25810863

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月23日

POCO F6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング