『壁紙が自動で変更されますか』のクチコミ掲示板

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥44,924〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 5月23日

中古価格(税込):¥60,280 登録中古価格一覧(14製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壁紙が自動で変更されますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

壁紙が自動で変更されますか

2024/08/25 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

Xiaomi11T Proを購入から2年経過しており、POCO F6 Proを購入しようか検討しています。

現在所持している。Xiaomi11TProの壁紙が自動で変更されそれに困っているんですが、(私のミスなのかもしれません)
この端末は自動で壁紙が変更されるかお聞きしたいんです。

Xiaomiの高速充電に慣れたら他の端末はなかなか使えないので、所持している方がいましたら教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25864549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2024/08/25 15:36(1年以上前)

>蕎麦よりうどん派さん
>現在所持している。Xiaomi11TProの壁紙が自動で変更されそれに困っているんですが、(私のミスなのかもしれません)

壁紙カルーセルをオフにしていないだけかと・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq38
>Q.ロック画面を表示する都度、壁紙が変更されています。
>壁紙カルーセルの機能がある機種やファームがあります。
>機能がある機種の場合は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→常時オンディスプレイとロック画面→壁紙カルーセル→オンにする→オフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>でオフに出来ます。
>もしくは、設定の一番上の検索で「カルーセル」等で検索。

ファームによっては
設定→ロック画面→壁紙カルーセル→オンにする→オフ


初期のファームではなくて、後から追加される場合などもありますが、該当機能があれば、
不要なら無効にするだけでよいです。

書込番号:25864573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/08/25 20:46(1年以上前)

†うっきー†さんお返事ありがとうございます。
仰る通り以前は「壁紙カルーセルアプリ」から無効に変更出来たんですけど、hyperOSになったら壁紙カルーセルアプリが無くなったんです。(恐らく)

設定から「カルーセル」を検索しても何も見つかりませんでした…

画像を添付しておきますが、
壁紙に関する項目は、壁紙とパーソナライゼーションしかないんですよ。

ポコでは「壁紙カルーセル」アプリは普通にあるという事でしょうか。

書込番号:25864943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2024/08/25 21:21(1年以上前)

>蕎麦よりうどん派さん
>仰る通り以前は「壁紙カルーセルアプリ」から無効に変更出来たんですけど、hyperOSになったら壁紙カルーセルアプリが無くなったんです。(恐らく)

HyperOSでも、ファームによっては、存在するものもありますので、機種やファームによるようですね。
手元のHyperOSの端末でも、あるものとないものが混在しています。

おそらく以下の作業をされていないと思いますので、作業を行えば解決(変更されなくなる)すると思います。
今は、以前の状態が継承されてしまったけど、それを元に戻す手段がなくなったので、戻せない状態なのだと思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


>ポコでは「壁紙カルーセル」アプリは普通にあるという事でしょうか。

本機の初期ファームがどうなっているかは分かりませんが、PocoもXiaomi端末なので、設定があれば無効化は可能です。

邪魔なロック画面の「壁紙カルーセル」を無効化する方法【Xiaomi・Poco】
https://www.teradas.jp/archives/46813/

書込番号:25864995

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2024/08/25 21:56(1年以上前)

>蕎麦よりうどん派さん

Xiaomi 11T Proの初期化を避けたい場合は、以下で直るかもしれません。
設定→アプリ→アプリを管理→壁紙カルーセル→アンインストール

今は、以前のファームの時には設定にあったものが、現在は設定内には存在せず、アプリだけがインストールされていて、そのアプリが有効なまま動作しているのではないかと推測されます。

推測なので、試して頂かないと分かりませんが。

書込番号:25865040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/09/02 19:52(1年以上前)

機種不明

問題のアプリ

†うっきー†さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。

設定、アプリ、アプリを管理、から入り「Mi Wallpaper」というアプリを見つけました。
そのアプリを強制停止、データ消去、アンインストールをしたら壁紙が自動で変わらない事を発見しましたが、
自動起動するようで停止した翌日には勝手に壁紙が変わってしまう事も判明しました。

パソコンに繋げてADBツールを利用し、完全無効化か初期化するしか方法はないのかなと思いました。
この端末しか無いので、初期化は諦め大人しく何か端末を買おうかと思います。

たくさんアドバイスを頂いたのに解決せず申し訳ない気持ちがあります。
もし新しい携帯を買ったときは初期化を試す予定です。
†うっきー†さんどうもありがとうございました??

書込番号:25875922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

>蕎麦よりうどん派さん
私の機種はPOCO F6 ProではなくてPOCO X6 Proです。中華サイトで安売り時に購入しました。一応グローバル版と銘打っています。ゲームはしないので中華の訳の分からないアプリは削除して使っています。
先ほどシステムアップデートが降りてきて「Xiaomi HyperOS 1.010.0 UNLMIXM」になりました。
壁紙ですがロック画面には自分で撮影した画像、ホーム画面にはXiaomiから提供されている画像を使いたかったのですがうまくいきません。
「蕎麦よりうどん派さん」の書き込みを目にしたのでダメもとで「カルーセル」と打ち込んでみました。そうしたら「壁紙カルーセル ロック画面/壁紙カルーセル」が表示され「オフ」にすることで自分の気にっている画像をロック画面に表示できました。

書込番号:25876120

ナイスクチコミ!3


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2024/09/05 04:34(1年以上前)

Mi wallpaperは無効化・アンインストールすると逆に変な挙動になります。
テーマアプリの「マイ壁紙」に画像を設定し、そこから画像を選ぶ ということをしないと固定化されません。(例えばフォトアプリから直接壁紙に設定する等だと勝手に変わったりします)

書込番号:25878620

ナイスクチコミ!2


「E」さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/10 08:43(1年以上前)

>蕎麦よりうどん派さん

私は無印の方の11TをHyperOS1.0.5.0.で使っています。
多少異なる点はあるかもしれませんが……設定メニューの中に「壁紙とパーソナライゼーション」ってありませんか?
そこをタップすると「壁紙カルーセル」入ってます。

書込番号:25885011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月23日

POCO F6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング