『通信エラーの解決策についてご教示ください。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,003〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通信エラーの解決策についてご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

すみませんが、以下ご教示お願いします。
LINEがリアルタイムで受信できません。。LINEを開くとメッセージ受信が開始される状態です。
自宅wifi環境、別端末でのデザリング中だと当該事象は発生しません。
(wifi環境でない外出時の回線(キャリア回線?)の場合に発生します。)
また、モバイルsuica起動時、「通信エラーが発生しました。」メッセージが出力されログイン不可です。
自宅wifi環境だとエラー発生はなく、ログインできます。
oppo端末では、wifiとキャリア回線(lineモバイル(Softbankです))?で個別に何か設定があり、その設定が悪いとかでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25889523

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/09/13 19:25(1年以上前)

>まるまる2さん
>oppo端末では、wifiとキャリア回線(lineモバイル(Softbankです))?で個別に何か設定があり、その設定が悪いとかでしょうか。

LINEに対しては、設定はありません。
※※※※※※※※※※※※※※
OPPO固有のアプリを終了しない設定が必要となるだけとなります。
※※※※※※※※※※※※※※

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
※ColorOS V13,V14は「システム設定」ではなく「その他の設定」

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_6
>Q.端末の初期化でおサイフケータイの情報は消えてしまうのでしょうか?
>消えません

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


Suicaでの支払いやチャージにはモバイルSuicaアプリは不要ですので、おサイフケータイに既に登録済であれば、インストールは不要です。

以下の設定は、デフォルトでオフになっていますので、設定を変更しなければ問題ありません。
LINEアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→データの使用
|--モバイルデータを無効にする→オフ
|--Wi-Fiを無効にする→オフ

書込番号:25889549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/09/13 19:33(1年以上前)

多分、LINEアプリに対する設定が十分でないのでは?
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2035708

書込番号:25889564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/09/13 20:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
確認します。

書込番号:25889606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ズベ子さん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/15 10:32(1年以上前)

やっかいな機種ね。
Xiaomiはそんなことしなくても普通に出来たわ。

書込番号:25891422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ズベ子さん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/15 11:26(1年以上前)

ごめんなさい
出シャバっちゃったわ
なんておしゃま。
むししてね。

書込番号:25891498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/09/15 15:58(1年以上前)

LINEのアンインストール、インストールで回復(解決)しました。
根本原因は??ですが…
コメント、ありがとうございました。

書込番号:25891817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング