『バージョンアップ後、起動時の画面が暗い。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,954〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バージョンアップ後、起動時の画面が暗い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ後、起動時の画面が暗い。

2025/02/26 10:42(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

OSバージョンアップ後、顔認証後の起動時画面が暗く、2秒位経った後、モワッと明るくなる事象が発生しています。
何かデフォルト設定が変わったとかあるのでしょうか?
ご存知であればご教示お願いします。

書込番号:26090124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/02/26 12:03(10ヶ月以上前)

>まるまる2さん

ゆっくり表示という設定は、分かりませんでした。
少なくとも以下の作業を行っておけば、一瞬で表示されるかと。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:26090194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/02/26 12:57(10ヶ月以上前)

返信、ありがとうございます。
初期化後の再設定を考えると。。。
ですので、このまま様子見とします。

書込番号:26090279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/02/27 22:15(10ヶ月以上前)

>まるまる2さん
同じく、暗くなります。
私のReno11Aでは、ロック解除後だけでなく、画面表示して使っている途中でもたまになります。
アップデート直後からいきなり暗くなったのではなく、暗いかな?と思うことが徐々に増えてきて、こちらの書き込みを見て、不具合だったのか、と気づきました。
真っ暗ではないですが、かなり暗い状態から、数秒かけて見やすい明るさになっていく感じです。
暫くそのまま使えない訳でもないので、訂正されるアップデートまで待とうかと考えています。
早く改善されるといいですね。解決方法でなくて申し訳ありませんが、同じ症例なので書き込ませて頂きました。

書込番号:26092173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件

2025/02/27 22:22(10ヶ月以上前)

どら猫たい焼きさん
こんにちは。
『真っ暗ではないですが、かなり暗い状態から、数秒かけて見やすい明るさになっていく感じです。』
これ、全くもって同じです。
改善されるのを待つしかないですかね。。
返信、ありがとうございました。

書込番号:26092180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/03/11 21:58(10ヶ月以上前)

私も同じような症状です。おそらく明るさの自動調整機能のバグかと思っています。明るさに対する反応が遅くなったのと、ちょっと周りが暗くなっただけで画面がギリギリ見えるくらいまで暗くなってしまって不便です。暗くなったときは仕方ないので手動で明るくしています。次のバージョンで直るとよいのですが。

書込番号:26106815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2025/03/11 22:04(10ヶ月以上前)

kazooland12さん
なるほどです。
修正版のリリースを期待するしかないですかね。
返信、ありがとうございました。

書込番号:26106828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング