『お勧め構成』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,980 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,980 Black[Black]

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,980¥14,760 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
Black Z20 [Black] ¥11,980〜

Z20 [Black]

Pink/White Z20 [Pink/White] ¥-

Z20 [Pink/White]

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:198x335x382mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:0個 JONSBO Z20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JONSBO Z20の価格比較
  • JONSBO Z20のスペック・仕様
  • JONSBO Z20のレビュー
  • JONSBO Z20のクチコミ
  • JONSBO Z20の画像・動画
  • JONSBO Z20のピックアップリスト
  • JONSBO Z20のオークション

JONSBO Z20JONSBO

最安価格(税込):¥11,980 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月15日

  • JONSBO Z20の価格比較
  • JONSBO Z20のスペック・仕様
  • JONSBO Z20のレビュー
  • JONSBO Z20のクチコミ
  • JONSBO Z20の画像・動画
  • JONSBO Z20のピックアップリスト
  • JONSBO Z20のオークション

『お勧め構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「JONSBO Z20」のクチコミ掲示板に
JONSBO Z20を新規書き込みJONSBO Z20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧め構成

2024/07/31 12:38(1年以上前)


PCケース > JONSBO > JONSBO Z20

クチコミ投稿数:35件

コンパクトなこちらのケースでcore-i7 14700Kを入れたパソコンを組みたいと思っています。
用途で重いのは動画のエンコードくらいで、あとはブラウジングがメインです。
排熱に限度があるので240mm簡易水冷で250W制限で使おうと思うのですが、お勧めのマザーボード、電源、クーラーをご教示頂けると助かります。
ゲームは今のところやらなそうですが、グラボは積んだほうが良いのでしょうか?
ちなみに自作経験と言うとベアボーン程度です。

書込番号:25832503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/07/31 12:44(1年以上前)

おいしいところを人に任せるのは勿体ないですよ。
自分で候補をいくるか挙げて、吟味してもらいましょう。

書込番号:25832509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/07/31 15:18(1年以上前)

>swicth☆バックさん
私もminiITXですが小さいPCが好きで良く作ってます。
標準のミドルタワーより配線管理等々厳しいのである程度作成イメージを持ってから組み立てられることをお勧めします。
お勧めのパーツは私からは申し上げられませんが、こちらに同ケースを使ったビルドの投稿がいくつかありますのでご覧になってみてください。
https://www.reddit.com/r/mffpc/search/?q=Z20&type=link&cId=36ba592a-2a88-4c22-b8e4-6d575e0e3c3f&iId=f54504a9-2cde-48a1-9c9f-ecd1e52ac8e4

書込番号:25832684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/07/31 15:48(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

コメントありがとうございます!
そうです、オイシイところなんですよね〜。
個人的にDDR5とブルートゥースは欲しいので、ざっくり調べてマザーボードだと有名どころでASUSのTUF GAMINGシリーズなんかどうかと?
電源ですとメーカーもよく分からないのですが、グラボ積まなくても拡張時に備えて750Wクラスとか。
完全自作となると初なので、ケースとの相性だったり分からなくて、見当違いでも困るし意見を募りました。

書込番号:25832709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/07/31 15:53(1年以上前)

>しゆうたさん

コメントありがとうございます!
コレは参考になりますね〜。
これまでShuttleのベアボーンで何台も乗り継いできましたが、後継品が出なくなってしまったので、コンパクトなマシンを組もうと思った次第です。
ケースが小さいので配線管理も気を付けないといけないのは承知しておりますが、具体的にどんなトラブルが起こり得るかピンと来なくて困りますよ〜。

書込番号:25832715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/31 16:01(1年以上前)

>swicth☆バックさん
最近は箱の大きいので水冷組んでますので

antec cubeとかのサイズもチャレンジしてみたいですね

書込番号:25832729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/31 16:54(1年以上前)

>swicth☆バックさん
「O11 AIR MINI」から「P10 FLUX」に変更しました人です。

その規格であれば、「DLH21」ですかね。

※わざわざ省スペースケースを導入する必要性は皆無なので買いませんが(笑)

そして、JONSBOのケースは導入しないですね。
(中華メーカーの制作のケースですね。)

規格を気にしないなら、FD-CA-DEF-R6ですかね。

※過去に自分が使っていたと思うけど…。

書込番号:25832794

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2024/07/31 20:16(1年以上前)

>swicth☆バックさん
>グラボは積んだほうが良いのでしょうか?

●ケースのサイズからして、物理的にも熱的にも上位モデルのグラフィックスカードの搭載は厳しそう。

電源ユニットも 750W とか 850W で十分行けそう。

●ケースからして、あまり将来(グラフィックスカード)を考えない方が良さそうに思います。
ゲーム用には別途、組む方が良さそう。

書込番号:25832962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/07/31 21:04(1年以上前)

>聖639さん

コメントありがとうございます。
DLH21ですか!
ミニATXですとA4-H2Oも考えたのですが、どうしてもパーツが高くなるということで、マイクロ規格を勧められたんです。
置き場に制限があるのでフルタワーを組むことはできないですし、かと言ってミニ規格だと上手く組めるかも分からすパーツが高く付くということでZ20が候補となったのです。

書込番号:25833008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/07/31 21:12(1年以上前)

>JAZZ-01さん

コメントありがとうございます。
ゲームはやるかどうかも分からないので、凡庸なスペックですけどこれでいいのです。
電源もこのくらいで良さそうですね、ありがとうございます!

書込番号:25833016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/31 23:27(1年以上前)

>swicth☆バックさん
となると、前使っていた LIAN LIの「O11 AIR MINI」ですかね。

高さだけど、低いです。

悪いケースで無かったですけど、O11に飽きちゃったから、
その後、久しぶりにANTECの「P10 FLUX」に移行しました。

書込番号:25833145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/08/01 01:01(1年以上前)

>聖639さん

LIAN-LI 質感が高いですよね。
ただ、設置場所のスペース的にこれまでのベアボーンを超えることもできず、同社モデルならA4-H20になってしまいます。
ミニATXだとやっぱりマザーボードが高いですね。

書込番号:25833212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/08/02 19:05(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

マザボ ASUS ROG STRIX B760-G
CPUクーラー NZXT Kraken Elite 240
電源 ASUS ROG-LOKI-750P-SFX-L
    Corsair SF850L

辺りを候補として引き続き検討中です。
本当に欲しい機能を絞っていくと意外と選択肢が少ないのですね〜。^^;)

書込番号:25835337

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2024/08/02 19:27(1年以上前)

>swicth☆バックさん
>CPUクーラー NZXT Kraken Elite 240

●NZXT社のはバックプレートが樹脂のペラペラの物が有ります。今はそんなのないのかな?(昔の記憶です)。
金属製で強度がある物かご確認して下さい。

書込番号:25835370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/08/02 20:37(1年以上前)

>JAZZ-01さん

コメントありがとうございます。
バックプレートの材質は頭になかったです!

書込番号:25835443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/03 08:39(1年以上前)

>swicth☆バックさん
電源でしたら、近々corsairから新型のSFX電源SF750、850、1000が発売されるのでそちらを待たれてもいいと思います。
https://www.ask-corp.jp/news/2024/08/corsair-480t-airflow-tempered-glass-sf-platinum-atx-3-1.html

小型でスリーブケーブルタイプで信頼性もかなり高いですが価格だけがネックです。。。

書込番号:25835863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/08/03 21:38(1年以上前)

>しゆうたさん

コメントありがとうございます。
コルセアのHPに載っていたプラチナ認証の電源ですね!
間もなく発売とのことで候補入りです。

書込番号:25836675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/09/13 13:22(1年以上前)

上位のグラボは普通につめるよ。あとせっかくだからMATXのマザボのほうがいいと思うよ。このケースは割とおすすめ。

書込番号:25889152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2024/09/29 16:21(1年以上前)

>おうる(ΦωΦ)さん

コメントありがとうごさいます。
皆様のアドバイスを参考に研究を重ね、手元にはB650EチップセットのMini-ITXマザーが準備されています。^^;)
14世代の不具合が完全に解決したとも言えなさそうですし、X3D系の発熱量の低さがこのケース環境に向いていると思い、初AMDとなった訳です。

書込番号:25908553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/09/29 17:01(1年以上前)

FYI

> 14世代の不具合が完全に解決したとも言えなさそうですし

Intel Core 13th and 14th Gen Desktop Instability Root Cause Update
https://community.intel.com/t5/Blogs/Tech-Innovation/Client/Intel-Core-13th-and-14th-Gen-Desktop-Instability-Root-Cause/post/1633239

書込番号:25908595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/09/30 06:22(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん

コメントありがとうごさいます。
インテル不具合対策に進展があったのですね。
まあ、不具合が無くとも250W制限の予定だったので、消費電力が少なく発熱対策もそこまでシビアになる必要がないX3D系の方がこのケースにはマッチするという結論には至ったので良かったです。

書込番号:25909254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JONSBO > JONSBO Z20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取っ手と天板の強度 6 2025/06/06 12:54:21
裏配線について 3 2024/10/04 11:03:47
容積20L 1 2024/08/11 18:46:56
詰め込みの限界に挑戦 10 2024/09/13 14:06:14
お勧め構成 20 2024/09/30 6:22:48
配色について 2 2024/09/13 13:44:53
安くなぁれ!安くなぁれ! 1 2024/07/21 22:41:29

「JONSBO > JONSBO Z20」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JONSBO Z20
JONSBO

JONSBO Z20

最安価格(税込):¥11,980発売日:2024年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

JONSBO Z20をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング