『OTG はデフォルトで有効になっていますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥43,890〜
  • MNP¥43,890〜
  • 機種変更¥43,890〜

発売日:2024年 6月27日

カラー:

楽天モバイルへ行く

中古価格(税込):¥29,502 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OTG はデフォルトで有効になっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

OTG はデフォルトで有効になっていますか?

2024/07/28 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A 楽天モバイル

スレ主 bbmsさん
クチコミ投稿数:30件

Reno シリーズの新機種が出るたびにこの投稿をしている気がしますが...

USB Type-C 接続のイヤフォンなどは OTG 設定をオンにしないでも認識しますでしょうか。イヤフォンジャックがなくなったのでさすがにデフォルトでオンにしておいて欲しいのですが... OTG 設定はオンにしてもしばらく使用しないとオフになるので、使用するたびに設定を開くのが面倒なんですよね。

その設定をワンタップでオンにするアプリを作ろうかと思ったのですが、どうも API は提供されていないようで、できませんでした。

書込番号:25828279

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/07/28 12:57(1年以上前)

>bbmsさん
https://yasu-suma.jp/oppo-reno11-a-otg-usb#index_id0
>「OPPO Reno11 A」にUSBメモリを挿すと自動認識!
>筆者の環境ではUSBメモリを挿すとすぐに認識され、ファイル管理アプリが自動で起動しました。


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=25795291/#25795821
>ステレオ対応の有線イヤホンを使う場合は、
>本機はUSBからの出力がアナログに対応していますので、以下のDACチップ内蔵の300円のものではなく、
>DACチップ非搭載の100円の変換アダプターでよいです。
>
>USB Type―C イヤホンジャック変換コード 5cm 4極 マイク対応
>https://jp.daisonet.com/products/4562380815552
>
>設定→サウンドとバイブレーション→OReality Audio→OReality Audio→オフ
>にすると、
>YouTube等のステレオテストの音声で、右からの音は右からのみ、左からの音は左からのみとなって、
>ステレオになっていることを聞き取りやすいです。

書込番号:25828405

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/07/28 13:01(1年以上前)

■補足

Reno10 Pro以降のOPPO端末では、設定が不要になったのかもしれません。
※推測ですが、ユーザーからの問い合わせが多くて、廃止になった等。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>以下の機種は設定不要でOTGが利用可能でした。設定はありますが、機器を接続してもグレーアウトのままオンに出来ませんでした。
>Reno10 Pro(Softbank版) ColorOS V13

書込番号:25828409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:13件

2024/07/29 20:52(1年以上前)

>bbmsさん

私はDAC内蔵の変換コードを使用していますがOTGはオフのままで普通のイヤホンと同じように使えています。(OTGをオンにするとイヤホン挿した時にグレーアウトして操作できなくなります)

ただ毎回Googleアシスタントの設定画面(アシスタントは使用してない)が出て来てしまい毎回その画面消してから音楽聴いたりしていますが...

書込番号:25830464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/07/29 21:23(1年以上前)

>ごまむすさん
>ただ毎回Googleアシスタントの設定画面(アシスタントは使用してない)が出て来てしまい毎回その画面消してから音楽聴いたりしていますが...

アシスタントアイコン長押し→設定→デバイス→有線ヘッドフォン→Googleがお手伝い→オフ
これで、出なくなりませんか?

書込番号:25830502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:13件

2024/07/29 22:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

アシスタントのアイコンがありません(無効にして自分で消したのかも?)
Googleからアシスタントの設定画面に行ってデバイスの項目を見ても有効なデバイスがありませんと出て有線ヘッドホンがないのです(Reno3 Aだと出てきます)

とりあえずデフォルトのデジタルアシスタントアプリを無しに設定しています。イヤホン挿した時に出てくるだけなので無視しています^^;

>bbmsさん
本題と逸れてしまい申し訳ありません

書込番号:25830595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno11 A 楽天モバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング