『MMSの受信について』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『MMSの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

MMSの受信について

2025/05/02 00:36(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 bibitaさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

こちらの機種にワイモバイルで契約・使用していたSIMを入れました。
翌日気付いたのですが、MMSのメールが受信できなくなっていました、、、

SIMを入れなおしたり、再起動したり、色々な設定を調べて半日やってみましたが
さっぱりダメでした、、

何か解決方法があれば、ご教示ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:26166348

ナイスクチコミ!2


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/02 01:12(8ヶ月以上前)

メールアプリ開いて、左上の三本線クリック→設定の中のmmsの状態はどうなっていますか?

書込番号:26166366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibitaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/02 01:36(8ヶ月以上前)

>787Bさん
夜分に読んでいただいて有難うございます。

「アドレスを表示できません」となっています。

書込番号:26166381

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/02 03:45(8ヶ月以上前)

別機種

マイワイモバイルにログインして、メールアドレスの確認をしてみてください。

書込番号:26166400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/05/02 06:15(8ヶ月以上前)

>bibitaさん
DSN設定してたりしたらダメですよ

あと、APN設定でmms関連の項目設定されてるか確認して下さい

書込番号:26166435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/05/02 06:26(8ヶ月以上前)

>bibitaさん

設定→ネットワークとインターネット→SIMとモバイルネットワーク→Y!mobileのSIM→アクセスポイント→ラジオボタンがオンになっているもの

指を上にスワイプして、下の方にある「MMSC」「MMSプロキシ」「MMSポート」、この3つが表示された状態でスクリーンショットを撮り、
その画像を添付しておくとよいです。
実際に設定されているものに間違いがないか確認のために、スクリーンショット以外の提示には意味がないため、
かならずスクリーンショットで提示して下さい。

MMSC:「http://mms-s
MMSプロキシ:「andmms.plusacs.ne.jp」
MMSポート:「8080」

書込番号:26166444

ナイスクチコミ!2


スレ主 bibitaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/02 15:48(8ヶ月以上前)

機種不明

>787Bさん

ワイモバイルのMMS用メールを確認しました。
以前から使っていた通りのメールアドレスが登録されていました。(青い部分)

画面の下から「メール送信」もしました。
新着あり になりますが、表示はされません、、

書込番号:26166945

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibitaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/02 15:58(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

お世話になります。

すみません、、
DSN設定というのがよく分からないのですが
どこから設定すれば良いでしょうか?

書込番号:26166954

ナイスクチコミ!1


スレ主 bibitaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/02 16:05(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

お世話になります。

アクセスポイントの編集フォームをスクショしましたので貼付します。
最初からこの状態で、何も触っていません。

また、一番下の「APNの有効/無効」というところは
薄いグレーになっていて触っても反応しません。
こちらも何か関係あるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:26166964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/05/03 06:21(8ヶ月以上前)

>bibitaさん
APNプロトコル関連はiPv4/iPv6です

書込番号:26167538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/03 12:59(8ヶ月以上前)

>bibitaさん

遅くなりました。 

APNとAPNタイプを↓に変更してみてください。

APNを plus.acs.jp.v6

APNタイプを default,ia,mms,supl,hipri

書込番号:26167879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibitaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/03 20:53(8ヶ月以上前)

>787Bさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

お世話になっております。

プライベートDNSを「自動」に変更したらMMSが届くようになりました。
以前のスマホとこちらのスマホをケーブルで繋いで移行したら、
その部分もそのまま引き継がれたようでした。

恐らく一度MMSが届くようになった後は、プライベートDNSを変更しても大丈夫なようです。
(ちなみに以前のはGoogleに設定していました)

親切に色々と教えて頂いて本当に助かりました。
感謝しかありません。
有難うございました。

書込番号:26168228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング