『ウィルスに感染しました。』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,651〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ウィルスに感染しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ウィルスに感染しました。

2025/06/21 05:42(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 マー★さん
クチコミ投稿数:12件

スレ違いなら御免なさい。
ウィルスに感染したみたいです。
中華ドラマを何種類かインストールしたのが原因かと
多分アドウェアかな?
グーグルプレイのいろんな種類の画面が頻繁にポップアップされます。
ノートンを契約しスキャンしても反応もありません。
初期化しか方法がないのでしょうか?
対策など詳しい方教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:26215970

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/21 05:53(6ヶ月以上前)

おそらくブラウザーのポップアップですので、そのブラウザー(例:chorome)をアンインストールしてみてください。そのうえで、違うメーカーのブラウザー(Edge、Firefox等)をグーグルプレイから新規にインストールして、代わりのブラウザーとしてしばらく使ってみてください。

もう一度元のブラウザー(google chorome)を再度インストールして使ったとしても、それが完全にアンインストール出来ていなければ、ポップアップは再現する可能性はあります。

書込番号:26215971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:61件

2025/06/21 08:15(6ヶ月以上前)

>マー★さん

ある程度、原因が判るのであれば元になったのをアンインストールすればいいのに

無駄な出費をしましたね

書込番号:26216031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/06/21 11:25(6ヶ月以上前)

該当アプリをアンインストールしても、広告が出るのですか?

書込番号:26216154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 マー★さん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/21 12:31(6ヶ月以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
グーグルクロームを強制停止しましたが改善しませんでした。
ウイルスの該当アプリが見つからないんです。
初期化しか方法がないのでしょうか?

書込番号:26216201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2025/06/21 12:39(6ヶ月以上前)

>マー★さん
該当アプリ分からないなら、初期化でしょうね

書込番号:26216207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:61件

2025/06/21 13:17(6ヶ月以上前)

>マー★さん
>中華ドラマを何種類かインストールしたのが原因かと

これじゃないの?

>グーグルクロームを強制停止しましたが改善しませんでした。

全く関係ないんじゃない?

書込番号:26216240

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/21 14:07(6ヶ月以上前)

>マー★さん

どのタイミングで出るのか分からないので、スクショとかありませんか?

まあ、ウィルススキャンしても出るなら、アドレスV125.横浜さんの言う通り中華ドラマが原因で広告が出る仕様かなと。

書込番号:26216267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tkppq456さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/22 07:05(6ヶ月以上前)

クッキー キャッシュクリアはためしましたか?

書込番号:26216875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maria Aさん
クチコミ投稿数:8件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度4

2025/07/11 13:03(5ヶ月以上前)

開発者向けオプションを開いて、メモリーを確認して下さい。そこにおかしなアプリが起動していないか確認して下さい。
私はこれでマルウェア(インフォステラ)を見つけました。巧妙なものはセキュリティアプリでも見つけられません。
また、マルウェアが入るとスマホのパワーを食うので、スマホの動作が重くなるとか、バッテリーの食いが早くなるとか充電が進まないとか、ギガの消費が多くなるとかがでます。設定のバッテリーの消費してるアプリの確認もしてみて良いかと思います。
アプリを止めるなら、どの様な機能のあるアプリか確認してから止めましょう。
Uninstallできないものなら強制停止と無効化は両方しましょう。バックグラウンドデータもOFFに、バッテリーの使用も止めましょう。システム内に潜り込まれると初期化でも取り除けません。Googleでセキュリティホールは今年の初頭に塞がれてるようですが。
怪しいアプリは入れないこと。
また、アプリの権限やバックグラウンドデータ等のON,OFFもそのアプリの特徴を考えながら決めた方が良いです。

書込番号:26234817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング