『UQ mobileで副回線で使えるか教えて下さい』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,366〜 登録価格一覧(58店舗)
発売日:2024年 7月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ mobileで副回線で使えるか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ mobileで副回線で使えるか教えて下さい

2024/09/13 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

いつもお世話になっております
さて、今回Motorola edge 50への機種変更を考えています
そこで質問なんですが、当機種でUQ mobileで副回線が
使用かどうか教えて欲しいのです
UQ mobileで使える機種に含まれて居ませんし副回線使用機種には含まれて居ません
実際に使っている方がおられれば教えて欲しいです
宜しくお願いします

書込番号:25888911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2024/09/13 10:25(1年以上前)

>VirginAirさん

利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、IIJmioのサイト記載通り、au回線のeSIMで動作確認済であることを確認することも可能です。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:25888934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2024/09/13 12:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速の返信ありがとうございます
ところでUQ mobileでの副回線は使用可能でしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:25889115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2024/09/13 14:21(1年以上前)

>VirginAirさん
>ところでUQ mobileでの副回線は使用可能でしょうか?
>宜しくお願いします

副回線とは、SIM2側のeSIMのことですよね?

#25888934で記載している通りSIM1でもSIM2(eSIM)、どちらでも可能です。
UQはau回線です。

書込番号:25889225

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:1021件 問い合わせ 

2024/09/13 15:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
違いますよ。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/sub-line/

副回線は不明なので(多分主回線と同じだと思うが)自分は返信しませんでしたが。

書込番号:25889288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2024/09/13 15:27(1年以上前)

>sandbagさん
>VirginAirさん
>違いますよ。
>https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/sub-line/

すみません。こちらのサービスでしたら、分かりませんでした。

書込番号:25889291

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2024/09/13 16:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
色々調べて貰ったようですが、結局分からないようですね
実際に使ってる人がいたら返信お願いします

書込番号:25889357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:262件

2024/09/13 17:22(1年以上前)

副回線はソフトバンク回線です
この端末はソフトバンクの4G LTE バンド8(900MHz)に対応しています
デュアルSIM対応端末ですねので副回線で使えます
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/sub-line/setting/

書込番号:25889417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2024/09/13 17:26(1年以上前)

実際に副回線を契約している人から回答があると良いのですが、副回線を契約している人があまりいないかもしれません。月480円でソフトバンクのsimをスマホに入れるものですね。この機種自体はauにもソフトバンクにも対応していますが副回線の仕組みが分からず絶対に大丈夫と言えません。すみません。ただ、auとソフトバンクの2回線持ちを安く実現するのであればメインでラインモ、サブでauのpovoをそれぞれ契約するのも手ですよ。これならこの機種で問題なく使えます。ご参考まで。

書込番号:25889421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2024/09/13 18:44(1年以上前)

>zr46mmmさん
>アンドロイドラバー@さん

ありがとうございます
取りあえずすぐには無理ですがedge 50を購入してみようと思います

書込番号:25889505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:262件

2024/09/13 19:29(1年以上前)

通信容量や通信速度を制限しているためやや料金が安くなっています
副回線サービス」は、UQ mobileとは異なる番号でご利用いただけるサービスとなります。

auで提供しているサービスと同じです
『副回線サービス』は、auとは異なる番号でご利用いただけるサービスとなります。
副回線サービスは、SoftBank 4G/4G LTEにて提供します。サービスエリアは、以下にてご確認ください。
https://www.au.com/mobile/service/sub-line/

書込番号:25889555

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2024/09/14 09:00(1年以上前)

>zr46mmmさん
色々ありがとうございます
もし副回線が使えないなら、今のG52j-5Gを予備として持ち歩こうと思います
それとももっと画面が小さな端末の方が良いでしょうか
Motorolaを使っていますので同じMotorolaが良いと思います

書込番号:25890166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2024/09/14 09:25(1年以上前)

Motorolaのほかに素のAndroidに近い端末はあるでしょうか
XPERIA 1は高いXPERIA 5は画面が小さいので除外します

書込番号:25890203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:1021件 問い合わせ 

2024/09/14 09:38(1年以上前)

>VirginAirさん
Pixelシリーズ

書込番号:25890219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:262件

2024/09/14 09:48(1年以上前)

本機の対応SIMは「nanoSIM / eSIM」です
デュアルSIM(2回線同時待ち受け)に対応しているのでUQ(au)回線と副回線(ソフトバンク4GLTE)が利用できます

UQモバイル(au回線)の回線が通信障害で使えなくなったときソフトバンク4GLTE回線をバックアップとして使える様にUQ(au)が副回線としてUQ(au)の窓口で契約できるようにしています

料金プランは異なりますが2回線目をauと異なるキャリアと契約すれば副回線と同じことはできます

いよいよ始まったKDDIのデュアルSIM「副回線サービス」って便利なの? その使い方とは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1489440.html

書込番号:25890229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急速充電したくないのに 4 2025/09/17 7:23:17
50neoについて 6 2025/09/14 2:36:43
SDカード 5 2025/09/08 9:07:02
MNP19800円 1 2025/09/06 17:25:58
バーコードが読み取れない 5 2025/08/16 12:26:54
動画撮影時の雑音 2 2025/07/26 5:10:10
最近使ったアプリが表示されない 10 2025/07/22 20:24:26
最近、買いなおして 1 2025/07/04 17:59:25
楽天リンクに着信しないようにする設定 6 2025/07/01 10:53:23
アラーム 2 2025/07/01 20:21:52

「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミを見る(全 676件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング