『この端末の購入を考えていますが。イマイチ不安が有ります。』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この端末の購入を考えていますが。イマイチ不安が有ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

現在googlepixel6a使っています。osのアプデが終わるのと、イマイチ、飽きたので
機種変更しようと、この端末を見つけました。中古(未使用品)の購入を考えています。
ただ、値段に対するスペックは誠に素晴らしいのですが、
実際には動きがイマイチとか、osのアプデ後の不具合報告見ると、躊躇してしまいます。
現在、ahamoを使っているのでそこも、引っ掛かります。
この端末を使っておられる方、docomo回線で使っておられる方のご意見を伺いたいと思います。
端末の使い方は、ゲームは一切しません。
ニュースを見たり、QR決済、ラジコを聞くくらいです。
スナップ写真や動画はよく撮るので(インスタ用)カメラ性能は重視します。

迷えるじじいに、後押ししてください。

書込番号:26076956

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/16 07:27(11ヶ月以上前)

>net.toppyさん
>この端末を使っておられる方、docomo回線で使っておられる方のご意見を伺いたいと思います。

プラチナBAND19に対応なので、困ることはないかと。


>ニュースを見たり、QR決済、ラジコを聞くくらいです。

radiko+FMは利用出来ますが、モバイル通信やWi-Fiが必要ですが、そこは問題ないですか?
radiko+FMを利用したい人の中には、イヤホンジャックをアンテナにして、災害時(通信が利用出来ない状態)でも、ラジオが使えることを重視される方がいますので。

それが気にならないなら、本機でもよいと思います。
中古ではなく、MNPで一括9824円をお勧めはしますが。

書込番号:26076973

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/02/16 07:39(11ヶ月以上前)

当機種
当機種

>net.toppyさん
私も使っていますが、
SoftBankが投売りしてるので、安価に買えて良い端末ですよ。

>実際には動きがイマイチとか、osのアプデ後の不具合報告見ると、躊躇してしまいます。
使っていますが、動きがイマイチって感じた事はありません。
OSアップデートは1度で終わるかと?SoftBankは消極的なので…

>現在、ahamoを使っているのでそこも、引っ掛かります。
普通に問題ありません、5G n79非対応ですがn78が使えるのでそこそこ5Gも使えます。
使えてもあまりメリットありませんが…

>スナップ写真や動画はよく撮るので(インスタ用)カメラ性能は重視します。
補正が強いので好みによりますが、場合によっては不自然な感じになります。インスタにアップするなら良いかも?

軽くて持ちやすくエッジディスプレイが、評価分かれますが使いやすい端末です。

書込番号:26076988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2025/02/16 08:31(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます
+FMは使わないのでどうでもいいです
MNP一括9824円はソフトバンクのサイトを見る限り、有りませんが、
店頭、もしくは量販店でのお話でしょうか?
自分はオンラインショップの32000円弱なら、回線契約が無いフリマの方が安く済むと思いましたが。

書込番号:26077063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/16 08:40(11ヶ月以上前)

>net.toppyさん
>MNP一括9824円はソフトバンクのサイトを見る限り、有りませんが、
>店頭、もしくは量販店でのお話でしょうか?

既出スレッドを参照下さい。
追加で、4000円のキャッシュバックと、ポイントサイトで7000ポイントについても記載しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25921240/#26000826
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25921240/#26019002

書込番号:26077077

ナイスクチコミ!3


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2025/02/16 08:45(11ヶ月以上前)

>α7RWさん
早速の返信ありがとうございます
当初レイザーの50sを見てました。
が、値段の安さにこの機種が目に止まった次第です。
ドコモ回線でも使えるのですね
ありがとうございます
富山県という田舎なので5Gの恩恵も無さそうなので安心しました
エッジディスプレイはその昔、Galaxy7を少し(ポケモン用)使ってました
エッジ自体は気になりませんでしたが、合うフィルムに難儀したのを覚えています。
今はハイドロフィルムやらが有るようですね
一応、アマゾンで(後で買う)に保存してあります。
pixelの写真写りはあっさりしすぎで(前機種がファーウェイp20proだった事もあり)イマイチです。
消しゴムマジックもGoogleフォトなら機種は関係ないし、インカメがショボいのが気になってました。
(スリコのジンバルで家内と自撮りすることが多いので)
おかけ様でかなり買う方向になりました。
もしかして今日ポチるかも?

書込番号:26077087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/16 08:47(11ヶ月以上前)

>net.toppyさん
>自分はオンラインショップの32000円弱なら、回線契約が無いフリマの方が安く済むと思いましたが。

既出スレッドに、スマホデビュープランについても記載しています。
月額、税込み1,081 円なので、7カ月程使って解約すれば、
端末代+手数料+通信費の方がはるかに安いと思いますが。

書込番号:26077092

ナイスクチコミ!2


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2025/02/16 09:10(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
すみません、確かに9824円ですね
(今、乗り換え.com見ました)
自分は端末が安く買えれば良いので
デビュー割やキッシュバック等
めんどくさいのはパスでいいかな
ただ、それなりにやりとりに時間が掛かるようなので、平日休みにでもやるしか無さそうですね。
端末は、代引で自宅に来るのですか?
自分はPUDUとか使って、家内にバレないように買いたいのですが?

書込番号:26077124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/16 09:15(11ヶ月以上前)

>net.toppyさん
>端末は、代引で自宅に来るのですか?
>自分はPUDUとか使って、家内にバレないように買いたいのですが?

奥様がいない時間に届くようにするしか方法はないかと・・・・・

#26000826
>料金は代引き、受け取りは本人のみ。端末代の9,824円のみ。手数料は負担してもらえます。

書込番号:26077133

ナイスクチコミ!3


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2025/02/16 11:59(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
わかりました。送付の詳細調べて見ます。
てっきり、フリマで買うしか無いと思っていたので、凄い情報!
本当にありがとうございます。
自分もpovo(pixelにesim)持っているので、乗り換えで検討します。
もし、ソフトバンク契約になれば、
即日LINEMOに切り替える積りです。
(レイザー購入の為、色々調べていました。)
ソフトバンクは別にブラックになっても良いと思ってますが、
バンド的にソフバンでesimデータ通信
ahamoは出来たらイルモにしようかと思ってます。
大変貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:26077357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/16 12:04(11ヶ月以上前)

>net.toppyさん
>自分もpovo(pixelにesim)持っているので、乗り換えで検討します。

スマホデビュープランにする場合は、物理SIMにする必要はありますが・・・・・
ガラケーで、電話番号を表示する必要があるため。

書込番号:26077364

ナイスクチコミ!1


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2025/02/16 13:17(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
誠にありがたいのですが、当方ガラホは持っていないので、そこまではやるつもりは有りません。
まぁ、キャッシュバックは貰えたら貰いますけど。

書込番号:26077488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2025/02/17 07:14(11ヶ月以上前)

>α7RWさん
購入されたんですね
>†うっきー†さん情報でわ
駄目だったのを見ましたが?
どのように、購入されましたか?
良かったら、詳細教えて貰えたら
嬉しいです。
私、ブラックが欲しいのですが、
昨日、メルカリで最安?33000円2台が売れてしまい、乗り換え.comで
買うしか無いと思ってます。
が、esimのためデビュー割は使えず、
無制限で契約、速攻ラインモに乗り換えする積りです。
今日、いえに戻って金額等、精査してみるつもりです。
朝、早くからすみません。
宜しくお願いします。

書込番号:26078401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/17 07:23(11ヶ月以上前)

>net.toppyさん
>>†うっきー†さん情報でわ
>駄目だったのを見ましたが?

何が駄目だったのか、記載された方がよいかと・・・・・

ちなみに、すでに記載の既出スレッド通り、以前はスマホ乗り換え.com以外に、オンラインショップでも、安売りをしていました。

書込番号:26078404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/17 07:26(11ヶ月以上前)

>net.toppyさん

何が駄目っだのか分かるように、該当の書き込み番号と、その内容を引用しておくとよいです。

引用例:

#XXXXXXX
>XXXXXXXXXXXXXXXXX
>XXXXXXXXXXXXXXXXX
>XXXXXXXXXXXXXXXXX

書込番号:26078406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/17 07:50(11ヶ月以上前)

>net.toppyさん
Pixel 6aもn79非対応なので、回線速度的には、同程度かと思いますよ。

書込番号:26078431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2025/02/17 10:10(11ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます
安心して購入出来ます!

書込番号:26078594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2025/02/17 14:21(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
どうも、言葉足らずのようでした

駄目だった理由ではなく、
購入の詳細を教えて欲しいのです。

書込番号:26078872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2025/02/17 20:24(11ヶ月以上前)

報告します。
今日、ヤマダ電気にて、ブラック購入しました。

仕事帰りに所用があり、用事を済ませた後、ふと、近くのヤマダ電気に立ち寄り、店員さんに聞いたところ乗り換えなら、9824円!と言われ、黒の在庫も有り、その場で契約、購入しました。
料金プランはペイトクで(値段忘れました、まぁ8000円くらい?)
店員さんには、安いプランに変えると言うと(来月適用なので今日してもいいですよと。)
ラインモにすると言うと、(5月にして下さい。そこから3ヶ月維持すれば、どこに乗り換えてもいいですよ。)と言われました。
(速攻、乗り換えた人の報告も有るのて、明日、もう一度精査してみます。)

会社にいるときに、乗り換え.comに送付方法などを問合せてましたが、(しばらくして、メールが来て、ライン登録を促すので登録した後に、ヤマダで契約中に電話が掛かって来て、そこは一旦切、車に乗りこんでから折り返し電話で(すみませんヤマダで買いました)と告げました。

>†うっきー†さん
のようにデビュー割が使えれば、凄く安くなったのでしょうが、esim+ガラホ無しでは、デビュー割は使えず、普通の契約になるので、
ヤマダで買って、持ち帰り出来たのは、自分的に良かったです。

もともと、自宅のWiFiルーターをTPLinkのDecoに替えてWiFi6E対応のスマホが欲しくなり、スマホの機種変更を考えていて、
たまたま寄ったヤマダ電気で9824円で買えたのは、自分的には大満足です。
メルカリで3万超えを覚悟していたのが、2万いかない値段(契約込み)でこの機種ようなハイスペックな(自分的には)買えて本当に嬉しい限りです。

いろいろ、親身になって情報を頂けて、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

書込番号:26079227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング