『購入を検討してます』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

購入を検討してます

2025/02/17 08:08(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

ド素人ですが購入を検討してます。
しかしこの機種のOSアップデートは恐らく終わり16は無いと聞きましたが、今からの購入はどう思われますか?
使途はゲームは一切しません

書込番号:26078458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/02/17 08:25(11ヶ月以上前)

>kizeさん
今からでも問題ありませんよ。
android16 は無いと思いますが、使えない事はありませんから…
15で十分です。

私も使っていますが、エッジディスプレイが評価分かれますがコスパ良い使いやすい端末です。
急速充電器も付属しているので、125w充電は便利ですし、他の中華メーカーとは違いPD対応しているので他のスマホでも急速充電出来ます。

SoftBankが投売りしているので、フリマサイト等で35000円前後で購入出来ます。
mnpなら9824円事務手数料3850円、維持費等でも購入可能

書込番号:26078480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/02/17 08:53(11ヶ月以上前)

α7RWさん
ありがとうございます
そうなのですね。個人的には2年使えたら十分と考えてました。
あとエッジということですが、画面保護はどうしてますか?

書込番号:26078515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/17 09:00(11ヶ月以上前)

>kizeさん
>あとエッジということですが、画面保護はどうしてますか?

既出スレッドを見ればよいのでは・・・・・

永遠の課題、エッジディスプレイ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25960220/#25960220
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=26028384/#26028384

書込番号:26078521

ナイスクチコミ!2


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/02/17 09:31(11ヶ月以上前)

うっきーさん。ありがとうございます

書込番号:26078545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2025/02/17 13:50(11ヶ月以上前)

2年で買い替えるなら問題はないと思いますが、edge 50s proはmotorolaとしては数少ないAndroid Enterprise Recommend非対応の製品です。

これに対応したedge 50 proは2028年2月までのセキュリティアップデートが約束されています。

書込番号:26078846

ナイスクチコミ!4


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/02/17 19:16(11ヶ月以上前)

ありりんさんありがとうございます
えっと今回検討しているのは非対応で、対応してる50Proは何処のものになるのでしょうか?

書込番号:26079136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2025/02/17 19:36(11ヶ月以上前)

50 ProはRAM12GBのSIMフリースマホで今はあまり出回っていません。現在はIIJMIOへのMNPがお得となっています。
https://www.iijmio.jp/device/motorola/edge50_pro.html

ですが、3年以上使う気が無いのであれば50sで十分かと。

書込番号:26079165

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/02/17 19:44(11ヶ月以上前)

ありりんさん
ちなみにソフトバンクから出ている50proとは違うのでしょうか?

書込番号:26079182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/02/17 19:55(11ヶ月以上前)

ありりんさん
すみませんわかりましたw
sがSB版なのてますね?
なるほどです。
ちなみに一部ではOSが最新でないスマホは危険とかいわれてますあが、このへんはどうでしょう?

書込番号:26079200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/17 20:03(11ヶ月以上前)

>kizeさん
>ちなみに一部ではOSが最新でないスマホは危険とかいわれてますあが、このへんはどうでしょう?

私のメイン端末はAndroid11ですが、特に問題はありませんね。
怪しいサイトなどにアクセスしない限りにおいてはですが。

危険というようりは、利用出来なくなるアプリの心配だけで問題ないと思いますよ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq55
>Q.Android端末の寿命はどれくらいでしょうか?
>2024年現在、6年前のAndroid9を対象外にするアプリなども出てきています。
>目安として、リリース後、5年は多くのアプリが利用可能。
>Android14の場合は、2023+5=2028年までは、ほとんどのアプリが利用可能であると推測出来ます。
>Android15の場合は、2024+5=2029年までは、ほとんどのアプリが利用可能であると推測出来ます。

書込番号:26079209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2025/02/17 20:20(11ヶ月以上前)

少なくとも決済に使うのであれば、セキュリティアップデートの更新は重要だと思います。50sも2026年夏あたりまではアップデートが提供されると思います。

書込番号:26079225

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/02/18 03:54(11ヶ月以上前)

ありりんさん
なるほどです
となると使用出来るのは実質1年程度となりますね
ちよっと考えてしまいます

書込番号:26079521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/18 20:19(11ヶ月以上前)

あくまでも無責任な発言になりますが、セキュリティアップデートがないから危ない、使えない、というほどのものでもないので然程気にする必要なく使い続けていいと思います
海外サイトを見るのが趣味だとか、google playを介してないアプリを頻繁に入れるのであれば別ですが、セキュリティの問題であるならばアプリの方のセキュリティソフトをしっかりアップデートしてれば、一般人のデータなんぞ抜いたところでどないやねん、狙って抜くほどのものではないという話なわけで、『古いスマホを使っていたから個人データが抜かれてクレカが不正利用された』なんて事件は、危険視され重要視されるほど起きてません、起きるのであれば、車検切れの車が走れないのと同じように即座に使用禁止になっています
もちろん、0ではないでしょうしそのリスクは存在しますが、そんなものはアップデート保証があるスマホでも常にあるわけでといった話になります
『自己責任』にはなりますが、直ちに使ってはいけないものになるようなものではないです

書込番号:26080459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/02/19 01:58(10ヶ月以上前)


ヴぇるざさんありがとうございます
なるほどですね
今まではセキュリティーの更新が打ち切られるというのが、言葉からしてもヤバくなったと感じ使用禁止にしてました。
特に私はスマホを介しての買い物も多く、その決済はクレカになるため不安でした。
ネットでこの点を調べても軒並み危険危険と出まくり、挙句の果てはOSの更新が切れても危険危険とあったりしてますが、ほんとみなさんどうしてるのだろう?と疑問でした。

書込番号:26080715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング