『取説・ガイドブック有りますか』のクチコミ掲示板

2024年 8月 2日 発売

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ

  • 裏面照射型 「Exmor R」 CMOSセンサーと画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したミラーレスカメラ。約377gの小型・軽量設計を実現。
  • 自動的に瞳を捉え追随する「リアルタイム瞳AF」は動く人物や動物、鳥の瞳に対応。被写体を自動で追い続ける「リアルタイムトラッキング」を搭載。
  • 動画撮影時に手ブレ補正効果を向上させる、電子式手ブレ補正機能「アクティブモード」に対応し、歩きながらの手持ち撮影でも安定した動画を撮影できる。
最安価格(税込):

¥113,999 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,305 ホワイト[ホワイト]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,500 (17製品)


価格帯:¥113,999¥154,991 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:292g VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥113,999 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月 2日

  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのオークション

『取説・ガイドブック有りますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10M2 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキット

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

迷いに迷いやっとこの機種に決めました。
さて取説は付いてるんでしょうか、ネットを見るようなことでしょうか?
よく人気機種だと取説を兼ねたガイドブックがあるのですが、本機には有るのでしょうか。
アマゾンで検索してもうまく探し出せません、イイものあれば教えてください。

書込番号:26380255

ナイスクチコミ!0


返信する
USS Maineさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/03 08:54

>camirta iPさん
VLOGCAM ZV-E10M2Xのムック本やガイドブックはありますか?

AI による概要
2024年8月2日に発売された「VLOGCAM ZV-E10 II」 (型番: ZV-E10M2Xはそのダブルズームレンズキットの型番) に関して、現時点で専用のムック本やガイドブックは確認されていません。
ただし、前モデルである「VLOGCAM ZV-E10」用のガイドブックは出版されており、多くの基本的な操作やVLOG撮影のノウハウは共通していると考えられます。

書込番号:26380264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2026/01/03 09:01

>camirta iPさん

取扱説明書は何時でも最新のヘルプガイドが有るのはご存じですよね?
https://helpguide.sony.net/ilc/2430/v1/ja/

書込番号:26380268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2026/01/03 09:36

>さて取説は付いてるんでしょうか、ネットを見るようなことでしょうか?

本体のパッケージに同梱されてるかは知りませんが、現在ソニーのHP内にありました。
アマゾンに有るとすれば、出版社が出してるムック的な書籍でしょうな。


まずはソニーのHPに。
https://www.sony.jp/

『商品を探す』にエントリ。

次に『デジタルカメラ/ビデオカメラ』にエントリ。

次に『デジタルカメラ VLOGCAM』にエントリ。

サイトの下の方に『機種別サポート>』があるのでクリック。
大概の取説とか説明書はサポート的なコーナーにあるものです。

『ZV-EM102』が一段目、左から2番目にあるのでアイコンをクリック。

ここまで来れば後は
『ヘルプガイド(Web取扱説明書)』なり
『スタートガイド(PDF)』なり、お好きな資料を漁りましょう。

書込番号:26380292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/03 13:15

>camirta iPさん

ムック本はよほど売れそうな機種・売れてる機種じゃないと出ないでしょうね。

紙の分厚い取説も最近は同梱されていることはまれです。

https://kakaku.com/item/J0000045187/
から「メーカー仕様表」を開くと
開いたページ「主な仕様」のトップに【主な同梱品】がありますのでそこで確認を。
このカメラには取説は付かないようですね。

そのページのほぼ一番下まで行くと
「サポート・お問い合わせ」の中に
取り扱い説明(ヘルプガイド)があるので、そのページに飛ぶと(そこでまた機種を選ぶ必要あり)、取説をダウンロードできます。

書込番号:26380460

ナイスクチコミ!1


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2026/01/03 17:50

みなさんありがとうございます、もうひとつ心配が・・・・・・
編集ってできるんでしょ? 編集ソフトが付いてるんですか?
これも用意したいのですが、お勧めってあるんでしょうか。そして、はやりのAI機能が付いてるんですかね。

書込番号:26380628

ナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2026/01/04 13:44

>camirta iPさん

https://www.sony.jp/
右上の三本線のメニューから総合サポート -> ソフトウェアダウンロード と進んでソフトウェアをダウンロードしてください。

書込番号:26381198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2026/01/05 21:00

以前だとその機種の専門の本が出ていました。
それもこの時代(販売部数の低下)で減ってきています。
取説やヘルプ(SONYの機種では)で、機種の使い方を覚えたら、露出など本を買うか、撮るジャンルの撮り方をネット検索し、撮り方を研究する。

書込番号:26382224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ

最安価格(税込):¥113,999発売日:2024年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング