『UQモバイル』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,397〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 UQモバイル

2024/08/14 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

わくしUQモバイルにてAQUOS R9のsimフリースマホ使用を検討しているのですが、
UQモバイルと契約している方で、もし実際使用した人がいれば本当に使えるのか否か教えてもらえるとありがたいです。
UQモバイルにも直接問い合わせましたが、UQのHPに掲載している通りであり
現段階では「まだ動作確認できていない」が公式見解とのことでした。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/
またコスト、スペックのバランスを考えるとAQUOS sense8でもいいのではないかといまだに悩んでおり、
なにかご意見ありましたらいただけると幸いです。

書込番号:25849614

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/08/14 08:37(1年以上前)

>ゴルゴTAKAさん

利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist

書込番号:25849656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/14 08:58(1年以上前)

>ゴルゴTAKAさん
AQUOS R9は、au版もあり、SIMフリーでも全く問題なく使えますよ。
私は、sense8を使用しており、特に問題はありませんが、R9は、かなり魅力的なモデルです。

書込番号:25849693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/08/14 11:23(1年以上前)

>ゴルゴTAKAさん

こんにちは。

UQ で AQUOS R9(SH-M28)を使用してます。
APN も初期設定にあり SIM 入れれば直ぐに使えます。ご安心下さい。


>天才軍師 竹中半兵衛さん
au 版は現時点では出ておりません。

書込番号:25849889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/08/14 13:12(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

auはAQUOS R5Gを最後に、AQUOSハイエンドモデルを扱ってません。
最近のAQUOSハイエンドのキャリア販路はドコモ、SoftBankのみです。

当時auがR6を扱わなかったのはau自社ラインナップに合わないからとかでしたが、その後ずっと扱わないので別の理由がありそう。

sense8をオンライン限定モデルにして販路限定したり、エントリー機もwish3から扱わなくなったり(wish4のメーカー版モデルを最近何故かau + 1 collectionでひっそりと販売開始)、AQUOS取り扱いは縮小傾向だったりします。

まあauはAndroidスマホを、Pixel、Galaxy、Xperia、その他と分けてたりしますし。

書込番号:25850034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/14 15:03(1年以上前)

>hot_springさん
>まっちゃん2009さん
au版は、私の勘違いでした。

>ゴルゴTAKAさん
AQUOSのSIMフリーは、au回線でも問題なく使用出来ますので、R9をお薦めします。

書込番号:25850186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/08/14 15:54(1年以上前)

†うっきー† さん
天才軍師 竹中半兵衛さん
hot_spring
まっちゃん2009

返信ありがとうございました。
これまでsimフリースマホを購入したことがなかったため勉強になりました。
AQUOS R9は、UQmobileで問題なく使用できることが分かったので
引き続き鋭意検証しAQUOS R9、AQUOS sense8どちらかを購入しようと思います。

契約期間等の縛りなく一括購入するなら、やはりネット購入が一番お得ですかね

書込番号:25850273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/08/14 18:07(1年以上前)

>ゴルゴTAKAさん

こんばんは。

ヨドバシカメラやビックカメラは10%のポイントが付きます。10万円なら1万ポイント(1万円相当)となります。ヨドバシ.com や ビックカメラ.com などネット通販でもポイントが付きます。
ポイントは貯めるも良し、スマホのケースやスクリーン保護フィルムを買うも良しです。
が、スマホの在庫なしですね。
SHARP のオンラインショップもハッキングの件やお盆休みなのか、在庫の有無も分からない状況です。

また、現在1万円のキャッシュバックもあり、手続きすれば直ぐに1万円貰えます。

と書いたので投稿しますが、今は買えない状態です。(PCショップでの購入は何のメリットもありません。何かあった時の保険として、大手家電量販店やSHARPでの購入をお勧めします。docomo や SoftBank のキャリア版は値段が高いし。)

書込番号:25850455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/14 20:00(1年以上前)

>ゴルゴTAKAさん
AQUOS R9を購入されるなら、9月1日までに購入されるのがお得ですよ。
かなり売れていて在庫切れみたいですが。

https://k-tai.sharp.co.jp/campaign/r9cp/sim-free/index.html

https://mineo.jp/device/smartphone/aquos-r9/

書込番号:25850581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/08/15 11:19(1年以上前)

>hot_springさん
アドバイスありがとうございます。
店頭、オンラインどちらで購入するにしても何かあった時を想定し大手にしたいと思います。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
キャッシュバック情報ありがとうございます。
sense8と迷っていましたが、AQUOS R9購入で決めましたことを報告します。

書込番号:25851272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/15 11:33(1年以上前)

>ゴルゴTAKAさん
羨ましいです。

書込番号:25851294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/08/15 16:18(1年以上前)


大阪市の大規模停電で目が覚め、停電復旧後エアコン入れてサーキュレーターぶん回して寝たら、先程やっと起きました。人間ってこんなに眠れるんですねぇ(笑)雷に起こされたんですが・・・


>ゴルゴTAKAさん

1万円のキャッシュバックが終わってしまう前に入荷&購入できると良いですね。
当方は AQUOS sense7 > R9 へ移行しましたが、本当にヌルヌル動きますよ。

書込番号:25851637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング