『電源ボタンの不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

約6.6型のpOLED有機ELディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年10月15日

カラー:

中古価格(税込):¥41,580 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 Plus M06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

『電源ボタンの不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 楽天モバイルを新規書き込みarrows We2 Plus M06 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンの不具合でしょうか?

2024/11/20 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

1か月ほど前にこの機種へ変更しました
@Exlider の電源ボタンダブルクリックでズーム機能
A長押しで電源メニューを呼び出す機能が使えません

@Exliderの設定にてクリック速度を変えて確認してみましたが、スライドは反応してもズームはできませんでした
A設定の「長押しでアシスタントを呼び出す」はオフにしていますが、長押しでgoogleアシスタントが起動してしまいます

同じような方はいらっしゃいますか?

書込番号:25967285

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/11/20 06:19(1年以上前)

>あんかけ豆腐さん
>@Exliderの設定にてクリック速度を変えて確認してみましたが、スライドは反応してもズームはできませんでした

別の機種ですが、「タップで体験する」をクリックして、実際にダブルクリックの様子をみて下さい。
https://au-sp-taiken.jp/arrows-we2/feature-exlider/
たんに操作のスピードが遅いだけでは?
非常にはやい操作が必要となります。


>A設定の「長押しでアシスタントを呼び出す」はオフにしていますが、長押しでgoogleアシスタントが起動してしまいます

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq44
>Q.電源ボタンの長押しで、電源メニューが表示されず、Googleアシスタントが起動してしまいます。どうしたらよいでしょうか?
>
>電源ボタン+ボリュームアップボタンで、電源メニューを表示出来ます。
>
>電源ボタンの長押しで電源メニューを出したい場合は、設定を変更する必要があります。
>■AQUOS(Android14)
>設定→システム→ジェスチャー→電源ボタンを長押し→電源ボタンメニュー→オン

本機の場合は、説明書では、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→システム→動作→電源ボタンを長押し→電源ボタン メニュー
を選択します
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25967361

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2024/11/23 04:55(1年以上前)

この機種は電源ボタンの長押しが出荷段階ではアシスタント起動になっています。
私も購入初日に再起動させようとして電源ボタンを押したらアシスタント起動になり
どうなっているのかと戸惑いましたが、
クイックスタートガイドを読んだらアシスタント起動から電源ボタンに設定変更出来ると書いてありました。
同梱されているクイックスタートガイドをご覧下さい。
私もレビューで投稿しています。

https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/support/manual/F-51E_J_QSG_14.pdf

https://review.kakaku.com/review/M0000001074/#tab




書込番号:25970823

ナイスクチコミ!2


生玉さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/23 20:47(1年以上前)

Exliderのズーム機能はユーザー補助機能メニューのショートカットをoffにして回復しました

書込番号:25971669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/11/24 21:45(1年以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございました。

Aの長押しで電源メニューの件は、まさしく †うっきー†様 のおっしゃる通りでした。
こちらは解決いたしました。


@のズームですが、同僚で同じ機種を使っている人がいましたので試させてもらったのですが、そちらでは上手くいきました。
しかし、私のもので数人に試してもらったのですが誰も成功しませんでした。
設定「ダブルタップの速さ」と実際のタップの速さを組み合わせて試してみましたが、やはりズームは反応してくれませんでした。

私にとってはズーム機能は使えれば便利ですが、どうしてもなくては困る、というものではないので、修理に出したりはしないで
おこうと思います。
(というか、修理している間に端末がなくなる方が困るのでw)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:25972963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/11/25 07:10(1年以上前)

>あんかけ豆腐さん
>私にとってはズーム機能は使えれば便利ですが、どうしてもなくては困る、というものではないので、修理に出したりはしないで
おこうと思います。

最初に「1か月ほど前にこの機種へ変更しました」と記載があります。
その時に、端末を新規にセットアップしないで、移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたとか。

修理に出すのを避けたい場合は、
端末の初期化をして移行ツールや復元ツールを利用しないでセットアップすれば正常になる可能性はあります。

「どうしてもなくては困る、というものではないので」とのことなので、そこまでする必要はないかもしれませんが、
別の不具合も出た場合は、初期化で直るかもしれないことを覚えておくとよいです。

通常、購入後、全機能の動作確認をすることはないため、使っているうちに他の不具合に気が付くこともありますので。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25973197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/04/07 16:36(9ヶ月以上前)

>あんかけ豆腐さん
結論から申しますと、端末自体のハード的な個体不良では無さそうです。初期セットアップの過程で(ちょっと具体体な過程、原因は、切り分けはできていないですが、)Exliderのズームモードを阻害する何かがありそうです。

実は、私も、ドコモオンラインンショップで、F-01Eを購入し、初期セットアップ後、
ダブルタップしてもExliderのズームモードが有効にならない事象にみまわれたことで、
このあんかけ豆腐さんの投稿をみて固体不良と思い、返品交換を掛けました。
そして、交換して新しい端末が手元に届き、まずは、Exliderのズームモードの正常性を確認するために、Exlider機能のお試し画面まで各初期セットアップをskipし、Exliderのズームを試したところ、ダブルタップにてちゃんとズームモードが有効になることが確認できました。
「よしよし、今回の端末は大丈夫だった」と安堵した後、再度、工場出荷状態にリセットをかけ、前回同様に、
初期セットアップを進めたところ、またまた、Exliderのズームモードが有効にならない事象にみまわれてしまいました。

従いまして、上の状況より、あんかけ豆腐さんのF-51Eも、端末のハード的な不良(個体不良)の可能性は低いと考えます。
セットアップの何らかで、Exliderズームモードが阻害されているだけで、工場出荷状態から、各初期セットアップをskipし、初っ端、Exliderのズームモード動作を確認すると、有効に動く可能性が高いと考えます。

いずれにしても、Exliderのズームモードが使えないのは問題ではありますが。。
端末のハード不良ではなく、ソフト側に不良がある可能性が高そうです。

以上、情報展開まで。


書込番号:26138375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/04/07 16:44(9ヶ月以上前)

誤記修正

>結論から申しますと、端末自体のハード的な個体不良では無さそうです。初期セットアップの過程で(ちょっと具体体な過程、原因は、

誤り:具体体→正し:具体的

>実は、私も、ドコモオンラインンショップで、F-01Eを購入し、初期セットアップ後、

誤り:F-01E→正し:F-51E

書込番号:26138382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/04/07 19:12(9ヶ月以上前)

>あんかけ豆腐さん
Exliderのズームが不能となる要因をつきとめました。
初期セットアップ時に、googleアカウントの設定をすすめる手順の中で、

[別のデバイスからデータを復元する]

xxxxxxxのバックアップを選択
 ↓
[他のxxxxxxxの画面ロックを確認してください]
 ↓
次へ
 ↓
(画面ロックのコードを入力)
 ↓
確認
 ↓
[復元対象の選択]
・アプリ
・連絡先
 デバイスとSIMの連絡先
・SMSメッセージ
・デバイスの設定
 Wi-Fiパスワードなど
・通話履歴 

★↑で「デバイスの設定」のチェックボックスにチェックを入れて復元した場合に、その後Exliderのズームモードが不能に。
   逆に、「デバイスの設定」のチェックボックスにチェックを入れずに、「デバイスの設定」を復元の対象外とした場合は、Exliderのズームモードが可能となる。ことを突き止めました。

以上の状況から、googleのデバイスの設定がExliderのズームモードに影響を及ぼすことを特定しました。
ここからは憶測が入りますが、前の機種からの「デバイスの設定」の復元にて、F-51E端末のレジストリレベルにて、Exliderのズームモードを無効にしてしまう。。そんな感じなのではないかと考えられます。。

あんかけ豆腐さんも、もし、端末を「初期設定にリセット」するような機会がありました際には、googleアカウントからの「デバイスの設定」を復元から除外してみてください。
そうしたなら、Exliderのズームモードが有効になるのではないかと思います。

書込番号:26138508

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
FCNT

arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

発売日:2024年10月15日

arrows We2 Plus M06 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング