『充電の上限設定80% について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 16GB バッテリー容量:4700mAh Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリー

『充電の上限設定80% について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の上限設定80% について

2025/04/05 08:51(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 recregさん
クチコミ投稿数:99件
機種不明

pixel 9 proのバッテリー設定で充電の上限を80%に設定しているのですが、Google純正の充電器を使用しても、実際には80%を超えて充電されてしまいます。
同じような現象を経験されている方はおられますか?
おられまして、対処法などをご存じの方がいれば教えていただけると助かります。

書込番号:26135343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/05 08:58(9ヶ月以上前)

>recregさん

とりあえず、利用されているファームと、
時々100%になるのは正常な挙動ですので、
直近で、何回連続して、80%を超えてしまったかを記載しておくと良いと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044562/SortID=26110997/#26120865
>Android 15 QPR2 Beta 3 で Pixel の充電上限80%設定が機能しないとの報告
>https://helentech.jp/issue-59724/
>>複数のユーザーから同様の問題が報告されており、Google はまだ公式に問題を認めていませんが、Issue Tracker のコメントから、すでにプロダクトチームとエンジニアリングチームに共有されていることが確認されています。
>>ただし、すべてのユーザーに影響が出ているわけではありません。
>>チームにフィードバックされているようなので、今後何らかの対応はあるはずです。
>
>
>今回の問題は、時々100%まで充電される、以下の通常の機能とは異なる問題のようです。
>
>https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq59
>>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、100%まで充電されることが時々あります。
>>
>>電池性能維持のために、時々、100%まで充電を行うことは、各社共通のようです。(頻度は各社別々)
>>https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/gaming/
>>>電池性能を確認するため、1ヶ月に1回程度は100%まで充電します。
>>
>>https://support.apple.com/ja-jp/108055
>>>充電上限が100パーセント未満に設定されている場合も、iPhoneはバッテリーの充電状態の推測精度を維持するため、ときどき100パーセントまで充電されます。

書込番号:26135352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 recregさん
クチコミ投稿数:99件

2025/04/05 10:53(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
どのくらいの頻度で80%を超えているかは確認していないのですが、感覚としては毎回80%を超えており、「充電の上限80%」は実質的に機能していない印象です。
Googleがこの問題を認識しているのであれば、いずれ何らかの対策が行われると思いますので、それまでは気長に待とうと思います。
それまでは、自分で80%あたりで充電を止めるように気をつけて使っていこうと思っています。

書込番号:26135446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2025/04/05 10:55(9ヶ月以上前)

それ検索すればヒットすると思いますが。

バッテリー状況判断するために100%になる。何回か充電すれば80%になるハズですよ。

書込番号:26135448

ナイスクチコミ!0


スレ主 recregさん
クチコミ投稿数:99件

2025/04/05 17:42(9ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
返信ありがとうございます。
私の場合、普段はだいたい 80% あたりで充電を止めていたのですが、今度一度、100%になるまで充電してみようと思います。
ただ、一部の方の端末では「充電の上限を80%に設定する」機能がうまく動作していないという報告もあるようですね。

書込番号:26135869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/06 12:16(9ヶ月以上前)

自己満解決でよろしいのでは?手動で止めるなら設定いりませんよね。時間でだいたい予測するなり、モバイルバッテリーの残量で推し量るなり、方法ありますよね。

書込番号:26136796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モバイルSuicaの利用通知について 0 2025/11/27 22:22:22
マクロ撮影時の色味 1 2025/08/03 11:45:11
Qi 充電について 3 2025/09/19 19:59:14
YouTube フリーズ 2 2025/06/28 22:00:55
WIFIの接続について 1 2025/06/28 13:20:29
ワイヤレスマイクでの録音について 0 2025/06/26 13:31:41
画面の色 3 2025/06/24 11:16:07
iphoneユーザーだけ4割引 0 2025/06/08 21:24:43
バッテリー交換について 1 2025/05/17 23:50:25
前面カメラについて 2 2025/04/07 0:27:23

「Google > Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2024年 9月 4日

Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング