『nanoSIM と eSIM どちらを選べばいいのでしょうか。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro docomo 256GB

6.3型OLED「Super Actua ディスプレイ」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9 Pro docomo 256GBをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 9月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:4700mAh Google Pixel 9 Pro docomo 256GBのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 9 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『nanoSIM と eSIM どちらを選べばいいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro docomo 256GB」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro docomo 256GBを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro docomo 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro docomo 128GB

スレ主 riichi.hさん
クチコミ投稿数:3件

docomono機種交換でsimの選択で迷っています。

じつは楽天の株主優待で1年間利用できるeSIMをもらっています。
デュアルSIMで使用したいのですが Pixel 9 ProのeSIMに2つのデータを書き込めるのでしょうか?
書き込めないのであれば docomoは物理SIMを選択して楽天eSIMとのデュアルになります。
これからの時代eSIMが主流になると思うので2つのデータを書き込めるであればeSIMを選択したほうがいいのでは…と思っています。

ご教授ください よろしくお願いいたします。

書込番号:25879232

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/09/05 15:32(1年以上前)

>riichi.hさん
>デュアルSIMで使用したいのですが Pixel 9 ProのeSIMに2つのデータを書き込めるのでしょうか?

3つ以上でも可能です。
Pixel 9 Proは、そのうちの2つのeSIMを同時待ち受けが可能です。

docomoと楽天モバイルであれば、eSIMの再発行が無料のため、eSIMでも問題ないかと。
eSIMの再発行が有料でないところで、あれば、eSIMにしておいても問題ありません。

書込番号:25879239

ナイスクチコミ!3


スレ主 riichi.hさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/05 15:45(1年以上前)

>†うっきー†さん ありがとうございます。
今後の使い勝手を考慮しても eSIMの選択でよいということでしょうか。

docomoの窓口で相談したのですが たらい回しにされた挙句 「お答えできるデータがないので分かりません‥docomoはデュアルSIMは推奨していませんし 物理SIMの選択をお勧めします」 という返答で 納得がいきませんでした。

書込番号:25879248

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/09/05 15:51(1年以上前)

>今後の使い勝手を考慮しても eSIMの選択でよいということでしょうか。

使い勝手で言えば、物理SIMになります。
機種変更時に刺し直すだけなので。

また、eSIMをセットしている端末が故障した場合は、認証が出来ないので、有料になるというデメリットがあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■デメリット
>機種変更時のeSIM再発行で、有料になるところがあります。
>端末を修理に出す場合は、eSIMの再発行や物理SIMの発行で、別の端末に移すなどの作業が必要。
>
>『再発行手続きの最終段階』で、現在のSIM(eSIM)での通信による認証が必要になるところがあります。
>docomoの場合は、オンライン上では処理が出来ないため、ドコモショップで有料での再発行手続きが必要となります。たとえ端末の自然故障であっても。
>通常は無料でも、端末故障時(認証が出来ない時)には有料になることがあるのが、最大のデメリット。
>
>楽天モバイルも、セキュリティ強化のために、2024年5月下旬からeSIM再発行の認証がメールアドレスからSMSに変更されました。


どちらがいいですかという話なら、物理SIMですので、片方は物理SIM,もう片方はeSIMになります。


>docomoはデュアルSIMは推奨していませんし 物理SIMの選択をお勧めします」 という返答で 納得がいきませんでした。

dアカウントアプリや、Rakuten Linkアプリを使わないのであれば、デュアルSIMで困ることはないかと・・・・

書込番号:25879251

ナイスクチコミ!5


スレ主 riichi.hさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/05 16:10(1年以上前)

>使い勝手で言えば、物理SIMになります。
>eSIMのメリットとデメリット

早々の分かりやすいご説明ありがとうございます。
物理SIMで契約して楽天のeSIMを書き込みます。


>†うっきー†さん
色々とご指導いただきありがとうございました

書込番号:25879269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9 Pro docomo 128GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro docomo 256GB
Google

Google Pixel 9 Pro docomo 256GB

発売日:2024年 9月 4日

Google Pixel 9 Pro docomo 256GBをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング