『手袋タッチの不具合』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2024年 8月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手袋タッチの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 Plus M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 手袋タッチの不具合

2025/02/23 07:39(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】

手袋タッチを有効にしていても手袋に反応しなくなる

【使用期間】

2日間

【利用環境や状況】

手袋タッチが有効にした直後は手袋に反応するが、画面を一度オフ→オンにすると、手袋に反応しなくなる。
※手袋タッチの機能自体は有効表示のまま

手袋タッチを有効→無効→有効にしなおすと手袋に反応するようになる。
※ただし、画面をオフにすると同じ症状を繰り返す。

【質問内容、その他コメント】

システムアップデート、その他アプリも最新版です。
再起動しても直りません。

手袋タッチ機能を目的に本機を購入しました。
手袋タッチを有効にするために、手袋は外して操作するという本末転倒の状態でとても困っています。

対策方法、直し方がわかりましたら教えていただきたいです。
また、同じ症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26085464

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/02/23 07:58(7ヶ月以上前)

>barbarbarbarさん
>また、同じ症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか?

指に、靴下をつけて確認してみました。
まったく同じ現象になることを確認出来ました。

書込番号:26085479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/02/23 08:17(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ご確認ありがとうございます。
検索しても同じ不具合情報が出てこないので、私の端末だけかなと思っていました。
一部の人だけなんですかね?
手袋タッチを使う人は絶対に困ると思うのですが…。

書込番号:26085495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/23 10:31(7ヶ月以上前)

対策は、静電気対応の手袋を使うことです。

書込番号:26085659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/23 10:44(7ヶ月以上前)

直す方法は、メーカーに不具合情報上げることです。

書込番号:26085679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/02/23 12:05(7ヶ月以上前)

>mio_050_nioさん

作業用の手袋なので選択肢がないんです。
手袋側で対策取れないので、この機種を選んだのに……。

また、メーカーにも問い合わせしていますが、自分だけの症状なのか、この型番そのものの問題なのかなと疑問でした。
不具合情報が沢山出てくれば、メーカー側が対応してくれる可能性も上がりますし。

書込番号:26085795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2025/02/23 19:13(7ヶ月以上前)

私は手袋時はタッチペン + ボールペン (定規とかドライバーとかもついてます

にて対応してます

その機種ではないですが
そういう機能もなし

指サックみたいのも売ってます
ダイソーにて

書込番号:26086310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/02/23 22:21(7ヶ月以上前)

>fwshさん

対策方法ありがとうございます。
記載して頂いた方法も試してみます。

ただ、私が対策方法としてイメージしていたのは、
例えばマクロドロイド等で自動で手袋タッチの有効無効を繰り返させて有効にする、干渉しそうなアプリの削除等々の端末の内部での対策のイメージでした。

もし、そういった策がありましたらお願い致します。

書込番号:26086551

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2025/02/24 04:39(7ヶ月以上前)

うっきーさんも同じ現象出ているようなので、機種固有の可能性がありそうですね

アプデで解決するかもですが、どうでしょう?

マクロドロイドで実行するにしても、ロック画面解除が必要となるのでは?

顔認証が必要?

ロック解除をトリガーとして設定にいき、ポチポチとアクションをしていく

ここでポチポチは座標でも文字等でもできそう

機種固有機能のためマクドでもアクションに直結はされていないと思います

トリガーは外部ボタンで設定もできると思います

音量ダブル押し等

私が最近よく使うアプリでkey mapperというアプリがあります

こちらでも外部ボタントリガーでアクション連携はできます。

どちらもやってみないとわかりませんね

マクドは有料のため、key mapperから試してみるのもありかも。
英語のみですが。

書込番号:26086762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/02/24 22:22(7ヶ月以上前)

>fwshさん

アプリのご提案ありがとうございます!
使い方を考えないと手袋タッチのオンオフは難しそうですが、普通に便利そうなアプリですね。
使いこなせるように頑張ります。

メーカーが不具合を改善してくれるのが一番ですが…

書込番号:26088068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/02/24 22:52(7ヶ月以上前)

引き続き、対策案や不具合情報もらえら嬉しいです!
手袋がなくても、厚手のハンカチ等の布があれば状況を再現できると思います!
祝日なので問い合わせメールへの返信がないですが、不具合情報がたくさんあればメーカーが対応してくれる確率が上がると思うので ぜひお願いいたします!

書込番号:26088116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/02/24 23:06(7ヶ月以上前)

>手袋がなくても、厚手のハンカチ等の布があれば状況を再現できると思います!

#26085479で記載した、靴下がお勧めです。
本機を所有されている方は、明日の朝、靴下を履く前にでも、試されるとよいと思います。

書込番号:26088133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/26 06:59(7ヶ月以上前)

厚手の布で試しました。
手袋タッチオフで操作出来ないのを確認後、オンにして操作出来まして、画面オフからオンにしても、変わらず操作出来て正常でした。

書込番号:26089869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/02/27 13:09(7ヶ月以上前)

>mio_050_nioさん

ご確認ありがとうございます。
再現しませんでしたか・・・。
個体によるのかもしれませんね。

書込番号:26091585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOMA SIMが使えない 7 2025/09/30 19:27:03
再起動を繰り返す 1 2025/09/30 11:49:09
これは酷い 8 2025/10/04 12:04:32
海外(香港)でのeSIM使用につい 16 2025/09/23 0:38:40
急に反応しません 2 2025/09/12 12:44:14
画面にノイズ 0 2025/08/19 12:54:37
スリープモードの解除について 2 2025/08/18 6:42:15
android15再開アップデート後 5 2025/08/13 13:02:01
arrows We2 Plus M06 通知が遅い 4 2025/08/17 20:41:48
画面が表示されない 1 2025/07/26 22:57:35

「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミを見る(全 721件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 SIMフリー
FCNT

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 Plus M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング