『乾燥について』のクチコミ掲示板

2024年 9月 5日 発売

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

  • 泡のシャワーで洗剤液を繊維の奥まで浸透させ、頑固な汚れをきれいにするドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
  • ドラムがまっ直ぐになり、ドラムの回転により衣類が自然とほぐれやすい。洗濯槽の手前から奥まで水が行き渡りやすく、洗いムラを防ぐ。
  • 10種のセンシングで、洗濯を自動で調整。洗剤量・時間などを自動調整し、洗うたびにAiが学習する。
最安価格(税込):

¥136,666 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-6,134円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥136,666 ホワイト[ホワイト]

アジカン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥136,666¥216,245 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのオークション

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-LAQUA

最安価格(税込):¥136,666 [ホワイト] (前週比:-6,134円↓) 発売日:2024年 9月 5日

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lのオークション

『乾燥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lを新規書き込みまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥について

2025/10/12 16:46(2ヶ月以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

スレ主 pontadogさん
クチコミ投稿数:17件

買ったばかりなのですがイマイチ乾ききらない状態で乾燥が終了します。標準コースの洗濯から乾燥の場合でも、乾燥のみの場合もです。
入れすぎはないと思うのですが(2キロや3キロぐらい)
バスタオルやデニムのパンツなどで乾ききらない時があります。
洗濯乾燥機運転中も洗濯室の気温が高いわけでも低いわけでも多湿なわけでもありません。
ドラム式洗濯乾燥機が初めてなものなのでこんなものでしょうか?
他の方のレビューも拝見させて頂きましたが、乾かないなどのご意見もあまり見受けられないので質問させていただきました。

書込番号:26314398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/10/12 19:03(2ヶ月以上前)

https://aqua-has.com/support/faq/

↑のFAQから「乾燥のポイント」をクリック、
「乾き具合が気になるとき(乾きすぎ・乾き不足)(2022年以降発売モデル対象)」をクリック

書込番号:26314488

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/10/15 22:52(2ヶ月以上前)

>pontadogさん

ドラム式洗濯乾燥機がこんなものではなく、
まっすぐドラムのAQUAの機種がこんなものの感じです。

まっすぐドラムやセンサーのあまさによる乾燥ムラなので、
脱水を強めにしたり乾燥を長くしたりして、
乾くようにしてる方もいます。

工夫しなくても通常運転で乾いてくれるのが一番なのですが。

書込番号:26317171

ナイスクチコミ!3


eotnetさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/16 08:21(2ヶ月以上前)

私も買ったばかりの頃、同じ症状でした。
なんか乾きが鈍い。どこか湿ってる気がする程度。
サポートセンターに電話して、買って時間も経ってなかった為すぐ確認しに業者の方が来てくれ見てもらいました。
結局原因はわからずでしたが、初期不良という事で新品交換。(洗濯機なので、引越し整理後の交換はちょっと大変でしたが)
交換してもらったら、びっくりするぐらい普通に乾いて、やっぱり壊れてたんだなーと。
そこら辺はやっぱりアクア!って感じ。
良くわからないのに新品交換とかすごいなーと思ってましたが、こういうのに慣れてる感じでした。笑

書込番号:26317348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 pontadogさん
クチコミ投稿数:17件

2025/10/16 10:57(2ヶ月以上前)

>eotnetさん
そうなんですね!
しばらく様子見てサポートセンターセンターに連絡してみます。
交換後は5.6キロ入れたり厚手のものだったりもしっかり乾燥しましたか?

書込番号:26317417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eotnetさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/16 19:56(2ヶ月以上前)

私の症状は布団カバーとか含めた乾燥で、角が明らかに濡れてる(湿ってる)という感じでそんなパンパンにしてはいなかったです。
良く乾かないので、少なめにしていたはず。
交換後はちゃんと乾いてます。
最近ベッドがダブルサイズなので、布団カバー、ボックスシーツ、バスタオル2枚、他衣類など乾燥までした際、衣類が布団カバー内側に丸まって回っていた時、乾いてない。という事があった程度で、後はそこまで気にならないです。昔Panasonicの時もやっぱりパンパンの場合は乾燥不足ありましたし、量を調節したら大丈夫かと。でも寝具など干せないものしか乾燥はしないですが…

それより、Panasonicの時は毎回糸くずフィルターが汚れてたのにアクアは全く汚れない方が気になり、来て頂いたアクアの業者の方に質問したら、アクアはそもそもフィルター荒く、排水する仕組みなのでしょうがないと言われ、そちらの方が絶望でした。

書込番号:26317759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontadogさん
クチコミ投稿数:17件

2025/12/01 17:51(1ヶ月以上前)

遅くなって申し訳ありません。
メーカーに問い合わせたところ、初期不良の可能性アリということで、交換して頂いたところしっかりと乾くようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:26353507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥について 6 2025/12/01 17:51:46

「AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L
AQUA

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

最安価格(税込):¥136,666発売日:2024年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング