『モバイルネットワークについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥119,800〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2024年 8月30日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Flip6 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネットワークについて

2025/03/25 16:45(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

スレ主 Ypapa33さん
クチコミ投稿数:5件

この度、どうしても携帯性のいいものが欲しくこちらを購入しまそた。
早速ですが、質問というかご教授いただきたい。
サムスンショップにてsimフリーを購入、linemoのsimを挿入し使用していますが、電話は繋がるのですがモバイルネットワークがwifi
のみでしが繋がりません。
色々、設定をいじってみましたが素人の自分では限界を感じ、こちらで助けを頂きたく投稿いたしました。
北海道の片田舎ですが、今までの携帯は普通に繋がっていました、どうかどなたか宜しくお願い致します

書込番号:26123185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/25 16:50(9ヶ月以上前)

[設定]→[接続]→[モバイルネットワーク]→[APN]と進み、「docomo(spmode.ne.jp)」にチェック入ってますか?

APNにチェック入ってないと、通話はできてもモバイルネットワークに接続できません。

書込番号:26123194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Ypapa33さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/25 16:55(9ヶ月以上前)

早々にありがとうございます。
ラインモなので多分SoftBankになっております、

書込番号:26123199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/25 16:59(9ヶ月以上前)

すいません、linemoでしたね。小文字で書かれてたのでドコモのirumoに見えてしまってました(^^;

通話ができるのであればSIMは問題ないので、APN設定の入力内容が違ってる可能性があるかなぁと思います。

書込番号:26123202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 Ypapa33さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/25 17:03(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
APNはSoftBankしか表記が無く、そこはチェックしてあります。

書込番号:26123208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/25 17:12(9ヶ月以上前)

デフォルトで表示されてる「SoftBank」を選らばず、APN設定画面の右上にある[+]ボタンから「アクセスポイントを編集」に入り、LINEMOのAPNを入力してください。

LINEMOのAPN設定
https://www.linemo.jp/process/apn/android/


入力した後、右上の...から保存、APNに表示されてるものにチェック入れてください。

書込番号:26123212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 Ypapa33さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/25 17:53(9ヶ月以上前)

出来ました
ありがとうございました。
感謝感激、本当にありがとうございました。
貴重なお時間頂き恐れ入ります

書込番号:26123247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/25 22:44(9ヶ月以上前)

解決されたようで、よかったですね。

オープン市場版の他ブランドであれば、SIM判断して主要事業者のAPN候補が自動表示されます(キャリア端末もAQUOSやarrowsなど一部ブランド除き自動表示)。

一方Galaxyシリーズの場合は、キャリア版、オープン市場版ともにキャリアとそのサブブランド(UQ、povo、Y!mobile、LINEMO)はSIM判断してAPNが表示されますが、一部サブブランドはGalaxyのモデルによってはAPNが自動表示されない場合もあります。
(ドコモのahamo、irumoはサブブランドではなく、ドコモの料金プラン扱いなのでAPNは本家と同じspmode.ne.jpでOK)

各MVNOにいたっては一切APN候補が表示されませんから、手動入力が必須となってます。

サムスンは長らくドコモとKDDIのキャリア市場重視でした。
オープン市場版に本格的に力を入れ始めたのは2024年からなので、まだここらのノウハウが足りてない印象ですね。

書込番号:26123634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 Ypapa33さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/25 22:56(9ヶ月以上前)

重々、勉強になりました。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:26123652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

発売日:2024年 8月30日

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング