|
|
|
¥119,500〜 | |
|
|
|
¥119,500〜 | |
|
|
|
¥136,998〜 | |
|
|
|
¥139,800 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥115,493〜¥126,980 登録中古価格一覧(186製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 128GB SIMフリー
最近スマホを変えようと思っている高校一年生です。
そこで質問なのですが、価格.comでiPhone16と15の新品の最低価格を比較した際に15の方が16より少しだけ高かったのですが、何故なのですか?
何か性能に違いがあるのですか?
書込番号:26331255 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
市場に在庫が多い方が競争が働くので安くなります
書込番号:26331259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>隣のあの人さん
@機能的価値(仕様や性能)
A希少性(特に新品)と残存者利益
@>Aですが、生産終了後は@<Aになりますので
その表れだと思います。
書込番号:26331278
2点
>花龍さん
ということは買うべきなのはiPhone16ということでしょうか?
書込番号:26331321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ということは買うべきなのはiPhone16ということでしょうか?
最近の若い人はよく写真や動画も撮るし、ゲームアプリを入れたりするので、256GBあった方がよいかも?
であれば、ディスプレイ、超広角/フロント各カメラ、バッテリー等が強化されて価格が据え置かれた17の方がよいかなと思います。
もちろん、今どきのスマホは高いので、ご予算もありますけど。
書込番号:26331335 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
最低価格というのは、1店でも安く売っていれば安くなります。
安売り店が売り切れれば高くなります。
15の安売り店は売り切れて、高い店だけが残っているということでしょう。
15のほうが性能が高いということはないので、16を買うことをおすすめします。
書込番号:26331349
![]()
4点
>隣のあの人さん
他の方がおっしゃる通り、まずはiPhone 17 、iPhone 16
を最優先で検討すべきでは無いかと思います。
iPhone 15を選ぶ理由としては、たとえば、
・仲間がiPhone 15を持っていて話が合う、または合わせなければいけない。
・iPhone 15のデザイン(色や形)に魅力を感じて、どうしても欲しい。
・(何かに使うとして)iPhone 15で撮影した写真で無いといけない。
位しか思いつきません。
上記はいわゆる記号的消費に関わる理由になります。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:26331375
![]()
3点
バッタ屋の言う新品は出荷時からAppleの保証がカウントされているんですが。ショップ独自の1年保証が付いたところで本当に当てになるの?アップルケアも入れないかもです。
書込番号:26331461
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 16 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/27 21:31:57 | |
| 2 | 2025/12/16 13:43:30 | |
| 1 | 2025/12/02 8:10:24 | |
| 9 | 2025/11/29 12:25:29 | |
| 9 | 2025/12/03 9:19:17 | |
| 7 | 2025/11/03 14:57:30 | |
| 10 | 2025/10/18 20:51:38 | |
| 9 | 2025/11/30 11:45:04 | |
| 4 | 2025/09/25 18:56:30 | |
| 3 | 2025/09/21 1:39:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










