『Microsoftオーサンティケーターの移行方法がわかりません。』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Microsoftオーサンティケーターの移行方法がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:813件

現在アイホン13プロ256ギガを使用中です。

アイホン16プロ256ギガが欲しいのですが表題の通りでこの件で入手できませんん。どうしたら良いでしょうか。

書込番号:26025298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/05 11:08(1年以上前)

Microsoft Authenticatorのことですか?
普段使うときMSアカウントでログインしてないんですか?
ログインしてつかってるなら新端末でもMSアカウントでログインしたら自動的に使えると思いますが

書込番号:26025318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/05 11:20(1年以上前)

全部MSアカウントに紐づいてクラウド保存だと思いますので
同じMSアカウント使う限り移行っていうのはないと思いますよ

書込番号:26025337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件

2025/01/05 11:24(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
Windows10やWindows11にログインするとき使ってます。
ただ自分のサインイン情報にアクセスするときにエラーが出て困ってます。
Microsoft Authenticatorを新しい端末に移行出来なくて困ってます。

書込番号:26025341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2025/01/05 11:49(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ヘイムスクリングラさんの新端末を購入した際に行う方法を教えたください。

書込番号:26025376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2025/01/05 12:39(1年以上前)

どなたか新しいアイホンを購入した際Microsoft Authenticatorの新しい端末へ移行方法を教えてくださいhttps://note.com/tknetbn/n/na05d28c17c01のカキコミをいぜん教えてもらったのですがうまくいきません。

書込番号:26025449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/05 12:59(1年以上前)

ごめんなさいバックアップいりますね
旧端末でアイクラウドにバックアップ
旧端末のアップルアカウントからログアウト
新端末でアップルアカウントでログイン
新端末のMicrosoft Authenticatorを起動すると
バックアップから復元っていうのが出てきますのでそこから復旧ですね

書込番号:26025476

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/01/05 13:01(1年以上前)

新しい端末でMicrosoft Authenticatorにサインインすると旧端末のMicrosoft Authenticatorアプリから通知が来るのでそこで指定された数字をタップすると新しい端末でMicrosoft Authenticatorが利用できる様になります
クラウドに同期されていればそのまま利用できます
Microsoft Authenticatorアプリ→設定→オートフィルの設定→アカウントの同期(初期状態は同期)
※Androidでの確認です

書込番号:26025478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/05 13:10(1年以上前)

まず左上三本線タッチしてこの画面でバックアップ
バックアップした後おそらく必ず旧iPhoneからログアウトする必要があります
新端末で同じアップルアカでログイン
アプリダウンロードして起動
続きます

書込番号:26025487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/05 13:14(1年以上前)

機種不明

アプリ起動画面1番下バックアップから
っていうのが出ますのでそこから

書込番号:26025494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/05 13:19(1年以上前)

androidはどうかわかりませんが実験した限りでは
iOSは旧端末でappleアカウントからログアウトしてないとバックアップから復元できません

書込番号:26025499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/05 13:20(1年以上前)

ちょっとミスった

書込番号:26025502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2025/01/05 13:33(1年以上前)

申し訳ありません。
皆さんのおっしゃっていることが全くわかりません。
一体どうやったら良いのでしょうか?

書込番号:26025511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2025/01/05 14:03(1年以上前)

新しい端末を買ったらクイックスタートでデータを移行しますね。
そのときMicrosoft Authenticatoもそのまま移りますよね。
Windows11やWindows10にサインインすると旧端末、新端末両方Microsoft Authenticatoに知らせがきてしまいます。それで新端末でそれ答えるとエラーがでます。
それをどうしたら良いかという意味です。

書込番号:26025536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2025/01/05 14:55(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>zr46mmmさん

新端末旧端末両方に知らせが来たら旧端末のMicrosoft Authenticator削除すれば問題ないのでしょうか?

書込番号:26025591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/05 15:29(1年以上前)

>世田谷2007さん
>新端末旧端末両方に知らせが来たら旧端末のMicrosoft Authenticator削除すれば問題ないのでしょうか?

試しに旧端末の電源を切って、新端末にしか通知が来ない状態にして、ログインを試せばよいと思います。
おそらく今の状態では、エラーが出ると思いますので。

書込番号:26025619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/05 15:33(1年以上前)


確認が出来たら、今度は、新端末の方の電源を切って、旧端末の電源を入れ、
旧端末の方で試せばよいと思います。
こちらであれば、正常に利用出来ることが確認できるのでは?

確認が出来た場合は、
通常の移行手順を踏まずに、移行ツールなどを使ってしまって、新端末の不整合を起こしている状態になります。

書込番号:26025622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件

2025/01/05 15:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

こういう簡単なことが知りたかったのです。iPhone16proをこれから購入したみますのでちょとやってみます。

書込番号:26025632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件

2025/01/05 15:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
電源を切るとおっしゃいましたが、古い端末のMicrosoft Authenticatorを削除しても同じですよね。

書込番号:26025638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件

2025/01/05 15:54(1年以上前)

移行ツールなどを使ってしまって、新端末の不整合を起こしている状態になります

ちょっとこの部分がわかりませんが。

書込番号:26025642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/05 15:59(1年以上前)

>世田谷2007さん
>移行ツールなどを使ってしまって、新端末の不整合を起こしている状態になります
>
>ちょっとこの部分がわかりませんが。

#26025536
>新しい端末を買ったらクイックスタートでデータを移行しますね。
と記載されています。

iPhoneのクイックスタートを使って、Microsoft Authenticatorなども含めて、移行してしまったのではないかと推測しています。
そのため、新しい端末では正常に機能していないのではないかと推測しています。
あくまでも推測ですが。

書込番号:26025651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2025/01/05 16:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
私はアイホン11プロからアイホン13プロに昔機種変しました、そのときMicrosoft Authenticatorの移行はそんなに苦労しませんでした。

それでいまアイホン16プロを購入しようとしいているのですが今度もMicrosoft Authenticatorの移行もをんなに苦労しないんではないかなと思っていました。
でもそういう考えではダメだと指摘され今考え込んでいる状態です。

書込番号:26025669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/05 16:18(1年以上前)

>世田谷2007さん
>でもそういう考えではダメだと指摘され今考え込んでいる状態です。

#26025619,#26025622の書き込みは、推測ですので、考える前に、まずは試してみればよいと思いますよ。
試すだけで、旧端末で使える状態(おそらく使える)になっているか、新端末で使える状態(おそらく使えない)になっているか確認出来ますので。

書込番号:26025676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/05 20:39(1年以上前)

基本的に手動で設定してるのでわかりませんが
新端末のほうMSアカウントのとこに!まーくついてたりしません?

書込番号:26026007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2025/01/06 10:23(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>†うっきー†さん
>zr46mmmさん

私はアイホン11プロと普段使い用のアイホン13プロを持っているのですが今朝ほどアイホン11プロの方にMicrosoft Authenticatorをインストールして両方通知が来るようにしてみました。
でアイホン13プロの電源を切ってアイホン11プロでWindows11にログインできるかやってみたところできました。アイホン11プロの電源を切りアイホン13プロでWindowsにログインしてみたところできました。
いまはアイホン11プロのMicrosoft Authenticatorを削除して普通にアイホン13プロでWindowsのログインに使ってます。なんか簡単でした。

書込番号:26026471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング