『カメラの起動について』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

『カメラの起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの起動について

2025/01/04 15:22(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー

スレ主 kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件

先月Apple StoreにてiPhone16ProMax(512GB)を購入したのですがカメラの起動について質問があります。

16から追加されたサイドのカメラボタン及びロック画面から左スワイプ、又は右上からのスワイプによるメニューからのカメラボタンによるカメラを起動した際にカメラの画面に切り替わるが真っ暗(軽いフリーズの様な感じ、タップしても反応せず)及びワンテンポ遅れて画像が映る。

何度か試したのですがワンテンポ遅れて表示されるのは結構多いかもしれないです。画面が真っ暗な症状は稀です。

みなさんはいかがでしょうか?
再起動をかけても変わらず、OSも最新です。

書込番号:26024369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件

2025/01/04 15:25(8ヶ月以上前)

ちなみに真っ暗なカメラ画面は3秒後ぐらい経過すると元のカメラ画面に戻ります。

書込番号:26024373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2025/01/04 15:43(8ヶ月以上前)

>kuni_ponさん
再起動しても変わりませんか?

書込番号:26024392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件

2025/01/04 16:03(8ヶ月以上前)

>Mootさん

先日再起動しましたが同じ症状が出て今に至ります。

書込番号:26024406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2025/01/04 16:10(8ヶ月以上前)

>kuni_ponさん
そうなんですね。
512GBモデルなので、まさかとは思いますが、ストレージには余裕あるでしょうし、Appleサポートに相談すると多分「バックアップ取ってから初期化して、再度セットアップ。」と定型文対応になりそうですよね。
当方のは全く待たないので、うーん。あくまで最終手段ですが、設定→一般→転送またはiPhoneをリセット→リセット→全ての設定をリセットして、入っているデータ類、アプリを含めて消えないので、設定だけを初期化してみるしか無いかな?バックアップを必ずしてからしてくださいね.
それでダメなら、やっぱりアップルサポートかな?
https://support.apple.com/ja-jp

書込番号:26024416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件

2025/01/04 16:20(8ヶ月以上前)

>Mootさん

ありがとうございます。
ストレージも200GB残ってますので容量ではないと思います。

前回はiPhone13Proの512GBを使っていてその様な症状はなかったので高額な最新機種でありえないと腹が立ちました...。

Mootさんにはその様な症状がないとの事なのでとりあえずリセットしてみようかと思います。アドバイス感謝致します。

書込番号:26024424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Coherentさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーの満足度5

2025/01/24 11:34(7ヶ月以上前)

>何度か試したのですがワンテンポ遅れて表示されるのは結構多いかもしれないです。画面が真っ暗な症状は稀です。

手持ちの16Pro Max 512GBだと、1秒くらいでカメラが起動しています。
フリーズした感じで真っ黒になることはないようです。
バックグラウンドで何かが動いているのかもしれないです。
PCとiTunesと接続して、バックアップと復元をすると治るかもしれないです。

書込番号:26048469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC接続時のファイルコピー 3 2025/05/10 17:44:10
スクショサイズ 1 2025/03/24 22:59:54
iphoneとWINPCのUSB接続速度について 9 2025/05/04 5:32:16
Wi-Fiの方式 3 2025/01/23 18:41:47
家電量販店で購入 まだ届かない 31 2025/02/01 23:20:17
カメラの起動について 6 2025/01/24 11:34:46
タッチの感度 5 2024/12/30 9:04:26
目に優しいのは大型ですか? 7 2025/01/02 12:09:51
センサーサイズ 7 2024/12/25 5:23:46
iPhoneのアラームがGarminに通知されない 3 2025/02/04 6:57:33

「Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング