『OSアップデートしてバッテリー消費が激しい』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデートしてバッテリー消費が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSアップデートしてバッテリー消費が激しい

2025/03/25 22:10(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:347件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

今月16日にOS2が来たのでアップデートしてから
バッテリー消費が多くなってます
体感的には50%近く早く消費しています
具体的には寝る前に100%で
6時間後くらいで83%だったのが
現在は72%位です
昼間は使用に差がありますので
同条件になりませんが明らかに早く消費します
アプリは新規インストールしていませんので
既存アプリのアップデートが追いついていないかもしれませんが

自分だけなのか質問してみました

お時間があれば教えてください

書込番号:26123585

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/26 00:57(9ヶ月以上前)

何か余計な機能がデフォで機能しているのでは?
この機種ではないですが、googleの使いもしないような新機能がデフォでオンになっていて迷惑したことが・・・

書込番号:26123711

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/26 06:58(9ヶ月以上前)

機種不明

V2で計測

>コロンボNo1さん

https://review.kakaku.com/review/K0001658135/ReviewCD=1915569/#tab
>■バッテリーの持ち(HyperOS V1)
>au + Wi-Fi
>12/15 13:33 87%
>12/18 01:00 63%
>24% 59時間27分(3,567分間)
>100%換算約14,862分間(10日間と7時間42分)
>2週間は、持たないようです。

V1の時は、約60時間で24%の消費のため、6時間で2.4%程度の消費

V2でも、添付画像のように6時間で2%前後と特に差はなし。

6時間で28%も消費するという異常な状態にはなっていないようです。

何か、異常消費するようなアプリをインストールしているのではないでしょうか?
システム→バッテリーとパフォーマンスに表示されるアプリの消費量で怪しいアプリがみつからないや、
インストールしたアプリを覚えていない場合は、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、Google Playからプリインストールのアプリのみを更新。
追加でアプリを1本も入れない状態で、正常になることを確認されるのがよいかと。

正常になることを確認後は、必要なアプリを少しずついれて、どのアプリが問題になるかを特定するとよいです。
気を付ける場所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?


計測する時は100%以外で計測して下さい。
100%の場合は、100%になった後に満充電をした状態だと、99%になるまでに、24時間以上かかったりする機種などもあり、
通常時の状態を確認することが出来ませんので。

書込番号:26123802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/26 20:51(9ヶ月以上前)

>コロンボNo1さん

Battery Guru
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.paget96.batteryguru

課金アプリですが、広告を1日1回見る事で全ての機能が使えます。

アプリの機能の1つとして、電力消費が多いアプリを知らせてくれます。AccBatteryの同様な機能+αで詳細が分かります。

書込番号:26124557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2025/03/28 08:39(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
>†うっきー†さん
>ティータイマさん
貴重なご意見や情報ありがとうございます

あれから毎日バッテリー消費情報を見たりしましたが
特に異常はありませんでした

ただ本日の朝確認すると

残量83%でアップデート以前と同じになっていました

アプリごとの消費量が全体的に減っているので
何らかのアップデートで最適化されたものと思われます

原因不明でモヤモヤしますが直って良かったです

書込番号:26126055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング