『デュアルSIMについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro SoftBank

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 14T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 14T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

標準

デュアルSIMについて

2024/10/16 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro SoftBank

クチコミ投稿数:34件

仕様には、物理SIM+eSIMとありますが、13T PROと同じで、日本仕様は物理SIMを2枚差しできないのでしょうか?
物理SIM+物理SIM、物理SIM+eSIM、eSIM+eSIMのような使い方をしたいのですが…。
これができるのなら、即乗り換えしたいです。

書込番号:25927616

ナイスクチコミ!12


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 Xiaomi 14T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 14T Pro SoftBankの満足度5

2024/10/16 09:28(1年以上前)

>tomtom777777さん
物理SIMを2枚はできないです。

書込番号:25927623

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/10/16 09:40(1年以上前)

>tomtom777777さん
SoftBank版なので、
>物理SIM+eSIMのみかと?
>eSIM+eSIMは仕様変更があれば可能かもしれませんが、実際に試して見ないと分かりません。

>物理SIM+物理SIM、
キャリアモデルなので不可ですし、最近のモデルは物理SIM、eSIMの組合せがほとんどです。

書込番号:25927636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/10/16 10:34(1年以上前)

sandbagさん、α7RWさん
早速のリプライありがとうございます。
13T Proの時と同じように、オープンマーケットモデルも発売されると思うので、若干仕様を変えてきてくれる事に期待です。

書込番号:25927713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/16 13:31(1年以上前)

>tomtom777777さん

メーカーwebページの仕様では、オープンマーケット版も
「nano SIM + eSIM」のみです。

書込番号:25927934

ナイスクチコミ!3


Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/17 11:49(1年以上前)

公式では
Dual SIM (nano SIM + nano SIM or nano SIM + eSIM, eSIM + eSIM)
とあるので同じく期待です。
11tproの入れ替え候補です。

書込番号:25928969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 Xiaomi 14T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 14T Pro SoftBankの満足度5

2024/10/17 11:54(1年以上前)

>Yachan86さん
どこの公式でしょう?
日本向けの公式サイトではデュアルSIM(nano SIM + eSIM)とあります。
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-14t-pro/specs

書込番号:25928975

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/17 12:05(1年以上前)

Xiaomi 14T Pro(グローバル版)
https://www.mi.com/global/product/xiaomi-14t-pro/specs
Dual SIM (nano SIM + nano SIM or nano SIM + eSIM, eSIM + eSIM)

Xiaomi 14T Pro(日本版)
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-14t-pro/specs
デュアルSIM(nano SIM + eSIM)

日本版は、省略表示なのか、機能削減されているのかは、発売後のレビュー待ちでしょうか。
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのようにキャリア版でも、物理SIMが2つ利用出来るような機種もありますし。

おそらく、日本版は機能が削除されているような気はしますが・・・・・

書込番号:25928983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/17 20:06(1年以上前)

BLUしてグロロム入れてデュアルSIMスロット使えばいけるでしょ

書込番号:25929451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JackZeroさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/18 11:09(1年以上前)

物理SIM+物理SIM+FeliCaが、欲しいですよね

書込番号:25930018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:34件

2024/10/21 18:45(1年以上前)

その場合、Felicaとトレードオフでしょうか?

書込番号:25933873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/10/21 18:54(1年以上前)

言葉足らずでした。
グロロムに入れ替えた場合、デュアル物理SIM
スロットに入れ替えれば、13T Proの時のようにグローバル仕様にはなりますが、一方FeliCaが使えなくなります。
かといってRoot化してFelicaを利用出来るようにするにも、それ自体も面倒臭いし、さらにその後のメンテも面倒臭いです。
どうせ日本専用端末としてFelicaチップを載せるのなら、なぜ素直にグローバル仕様+Felicaにしてくれないのか、それは何かに配慮しているのでしょうかね?

書込番号:25933888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/11/19 12:02(1年以上前)

IIJのサイトを見るとSIMカード1枚と明記されていますね。残念。
これで13T PROから乗り換える理由が無くなりました。

書込番号:25966570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2024/11/20 15:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2024/11/20 15:06(1年以上前)

すいませんリンクがわかりずらいので追加です

https://mitanyan98.hatenablog.com/entry/2024/01/15/030154

書込番号:25967837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2024/11/20 16:00(1年以上前)

改変による実現ではなく標準機能として望んでいらっしゃるのですね。大変失礼しました。

書込番号:25967884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/11/28 18:12(1年以上前)

ソフトバンクのオンラインマニュアルを見ると、やはりデュアル物理SIMではなさそうですね。
また、デュアルeSIMでの待ち受けも出来なさそうですね。
オープンマーケットモデルもたぶん同じ仕様になるのでしょうね。
実機を入手された方からの情報をお待ちしております。

書込番号:25977608

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/02 00:07(1年以上前)

>tomtom777777さん

>ソフトバンクのオンラインマニュアルを見ると、やはりデュアル物理SIMではなさそうですね。
>また、デュアルeSIMでの待ち受けも出来なさそうですね。
>オープンマーケットモデルもたぶん同じ仕様になるのでしょうね。
>実機を入手された方からの情報をお待ちしております。

実機確認しました。
残念ながら、公表通りオープンマーケット版も同じく「nano SIM + eSIM」で
「eSIM」のみのデュアル待ち受けも出来ません。

書込番号:25982246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/12/02 03:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。
能力がありながら、ソフト側でわざわざ殺すことないと思うんですけどね。
キャリアの要望が反映されたキャリア版をベースに本体とファームウェアが作られているからなのかなあ。

書込番号:25982290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro SoftBank

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング