『Wi-Fi接続が遅い』のクチコミ掲示板

Redmi 14C 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,832〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年10月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.88インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5160mAh Redmi 14C 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 14C 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 14C 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 14C 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続が遅い

2025/06/09 08:50(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 14C 256GB SIMフリー

スレ主 びの。さん
クチコミ投稿数:6件

先週より、初めてこちらのXiaomiの機種を使い始めました。

Wi-Fi接続までの時間が遅いのは、この機種だけなのでしょうか?それともXiaomi全て?それとも、私の機体だけでしょうか。

Wi-FiをONにしてから、Wi-Fiマークが表示されて実際に繋がるまで25秒程かかります。

今まで使っていたOPPO Reno5 Aや、その前に使っていたどの機種も、2,3秒で繋がりました。

同じWi-Fi環境で使用している家族も、特に先週から遅くなったとかは誰も言ってません。

・この機種の仕様
・Xiaomiの仕様
・いずれも違う

どれなのか、教えて下さい。


※↑をお聞きする質問である事と、念のため一度初期化(移行ツール等は全く使用せず)し、一つもアプリ入れずに試しましたが変わらなかった事と、不便ではあるから早くなるならなって欲しいけど、このままでもと言う感じなので、初期化を進める返信は不要です。

書込番号:26204772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/06/09 08:59(7ヶ月以上前)

>びの。さん
この機種は所有しておりませんが、Xiaomi 14T Pro、Xiaomi 15はすぐにON/OFFできるので、少なくともXiaomiの仕様では無いです。

書込番号:26204779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi 14C 256GB SIMフリーのオーナーRedmi 14C 256GB SIMフリーの満足度4

2025/06/09 09:58(7ヶ月以上前)

>びの。さん
14cはHyperOS2(Android15)が最新です

最新ならとりあえずWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:26204821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 びの。さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/09 11:25(7ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

ご返信ありがとうございます。

OSは最新です。

Wi-Fi、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットと言うのは、それぞれの設定を一度削除し、新たに設定するという事でしょうか?

それでしたら、全て試してます。

書込番号:26204884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 びの。さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/09 11:26(7ヶ月以上前)

>sandbagさん

ご返信ありがとうございます。
Xiaomiの仕様ではないのですね。
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:26204885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi 14C 256GB SIMフリーのオーナーRedmi 14C 256GB SIMフリーの満足度4

2025/06/09 11:50(7ヶ月以上前)

>びの。さん
可能性は低いですが

ルーターのファームウエアを最新にしてみて下さい

書込番号:26204903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2025/06/09 12:35(7ヶ月以上前)

>びの。さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>>モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
>それぞれの設定を一度削除し、新たに設定するという事でしょうか?

メニューが用意されているこれ↓をやってみては?が、舞来餡銘さんの仰った意図かと。

本体設定→システム→リセットオプション→ネットワーク設定のリセット→[設定をリセット]押下

個別に設定内容を消して設定し直してもネットワーク周りが不調な場合、
ユーザーの目の前に現れない内部的な設定が勝手に変になってしまった?→ダメ元で上記「設定をリセット」してみたらまともに戻った、ってなことがあるようなので。
この機種がってな話ではないですが。。。

既にお試し済みならご容赦を。

書込番号:26204943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi 14C 256GB SIMフリーのオーナーRedmi 14C 256GB SIMフリーの満足度4

2025/06/09 12:56(7ヶ月以上前)

私の14CはWIFI接続が即時だったので

びの。さんの個体の問題でしょう

書込番号:26204953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件 Redmi 14C 256GB SIMフリーのオーナーRedmi 14C 256GB SIMフリーの満足度4

2025/06/09 13:08(7ヶ月以上前)

>びの。さん

ローカル(家)からグローバル(世界)へ出ていくには、お決まり流れがあり、そのお決まりを行うサーバーの負荷状態や、回線の混雑具合により時間差が生まれます。


どんな事をしているのかは、
DHCPサーバー
DNSサーバー
で検索して頂ければ、分かるかもです。(難しいかも)

書込番号:26204966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 びの。さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/09 14:19(7ヶ月以上前)

>みーくん5963さん

舞来餡銘さんにお答えしました通り、既にやりました。

書込番号:26205006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 びの。さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/09 14:21(7ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

ルーターのファームウェアも最新です。
しかし舞来餡銘さんの14Cは即時繋がるということは、やはり私の個体の問題なのですね… 他のスマホ(家族4人分+自分の仕事用)は即時繋がって、14Cも初期設定(復元ツールなど使用してません)しただけの状態でも遅いので、原因がわからない… でもありがとうございました。お陰様で、個体の問題とわかりました。

書込番号:26205007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 びの。さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/09 14:22(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

そのへんの知識はありますが、関係ないです。

書込番号:26205008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2025/06/09 15:29(7ヶ月以上前)

新しい機器の調子が悪い場合、ONU及びルーターの電源を一度落とすと改善することもあります。

無線ルーターとの相性という可能性もあるかもしれません。暗号化方式がWPA2かWAP3かによっても違ってくると思います。

書込番号:26205066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi 14C 256GB SIMフリーのオーナーRedmi 14C 256GB SIMフリーの満足度4

2025/06/10 08:38(7ヶ月以上前)

>びの。さん
アップデート来たので(システム安定性向上)適用して下さい

書込番号:26205772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 14C 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 14C 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 14C 256GB SIMフリー

発売日:2024年10月17日

Redmi 14C 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング